• 締切済み

結婚ってなんですか?

24歳男です。長文となります。 現在1年ほど前から6つ上で×2、一人子持ちの彼女とお付き合いしており 今月の半ば過ぎから同棲を始めようかと思っています。1年後には結婚もする予定でした こんな自分でも結婚まで考えてくれる彼女がいると 幸せでしたが、自分の本心はどうも違っていたようです 去年から今年にかけて祖父が他界、長く付き合っていた彼女との別れ 今の彼女との出会い、転職、そして同棲と 自分にとってはとてつもない環境の変化に身体がついていってないみたいで 今年の正月から元気だったことがあまりないです このころから総合病院や心療内科を転々としていました 昨日とある中医学のお医者さんに人生相談に付き合って頂き 自分が、今の環境の変化に対応できずに無理していること 本当に今の状況で同棲していいのか? 頭が混乱していることに気がつきました 特に体調不良の原因が恋愛のせいだと断言された時 心が晴れ渡っていくのを感じ、ストレスの原因が分かった反面 とても悲しくなり思わず泣いてしまいました。 しかし本当に手の振るえ動悸、吐き気ほぼ全ての調子が良くなりました 情けない話、結婚や同棲の話は彼女からで 突然の事に心の整理がついていないままに「いいよ」と言ってしまいました アパートを決めたのもほぼ彼女、自分は流されるままで 同棲し結婚するということが良く分かりませんでした 彼氏彼女の延長線の様な感じで考えていました 同棲となると普通ワクワクするもんだと思っていましたが 全く思えず、まるで他人事の様でした。 しかも転職も2ヶ月前にしたばっかりで 貯金も無い、付き合って1年足らずで相手の事もまだ良く分からない 体調が悪いと訴えてもそんなもん気合だとか いざ結婚してこんな扱いだったら不安です。 結婚ということも彼女自身、自分が好きで結婚したいのか 結婚したくて結婚したいのか 誰でも良くて結婚するんならほんと嫌です ハッキリ言って不安要素が多すぎるんです 彼女の性格と自分の性格は180度逆で、上司だろうが誰だろうが意見をし ものすごく精神的にタフで我が道を行くような彼女です そんな自分に無いものを持っている彼女は好きですし人として尊敬もしています 友達も彼女のような人が多くて自分からすると魅力的な人ばかりでした そんな人たちに自分もなろうと合わせていたんだと思います。 結婚するんだから彼女より強い精神を持たなければと でも自分は彼女の様にはなれないし、彼女の友達の様にもなれません 自分は自分でした。 その歪みで体調がこうなったんだと思います 今まで自分のペースでゆーっくり歩いてきたんですが、彼女が現れ走ることになり 疲れて止まってしまった感じです。 とりあえず同棲断ろうと思います。自分が持ちません 断るのは彼女にとてつもなく申し訳ないですし 凄く悲しい思いをさせると思います 彼女の事を絶対に悲しませたくなかったのですが、今回ばかりはどうやっても無理です 自分はもう少し仕事や経済面が落ち着いたらゆっくりとじっくりと考えたいのですが 彼女のこの先の人生もありますし、待てないんなら別れてもイイと思ってます こういう時どういう心持で話せば良いですか? それと結婚ってなんですか? 同棲するってどういうことですか? できれば既婚者からの意見を伺いたいです 判りにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたいます。

みんなの回答

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.17

たくさんの回答者さまの意見そのものです。 ここの相談文に書いたあなたのほんとうの気持ちを彼女に話せばいいのですよ。 私は彼女が6つ上で×2、子持ち  そういう条件?に非があるとは思いませんが、 なぜ、あなたと結婚したいのか???とても疑問です。 30歳の女性といえば、円熟した大人です。 生涯共にすると約束したであろう旦那さまも二人いた訳ですよね。 お付き合いの中でその2件の離婚理由など聞いたことはないですか? 性格もあなたとはまったく違うらしいじゃないですか? まったく持って、あなたをどういう理由で三番目のだんなさんに選んだのか? まずはあなたが一歩とどまったのはいいことです。 もっと、あなたに合った伴侶はあらわれるはずです。 私もあなたと同じくらいの子供がおりますが、、、親ごころで一言、 「同棲、結婚はやめなさい」 僭越ながら、直入に書きました。失礼します。

noname#159643
noname#159643
回答No.16

これから先に起こる不幸の暗示ってとこではないでしょうか。 6歳年上の×2で一人子持ちだなんて、24歳のあなたには手に負えない相手だと思います。 今はあなたの若い(体)目当てで彼女も優しいと思いますが、飽きられたら最後、ポイ捨てされるのがオチです。 前二人の夫との離婚理由なんて聞いたことありますか? バツ2にはバツ2所以の理由があるものです。 随分と彼女の心情を心配されているようですが、向こうはもっとタフな人間なんで大丈夫ですよ。 でも、あなたのその気がないと分かったら、すぐに態度を変えてくると思いますので、その時に 「本当にこの女でいいのか???」 と 自問自答して下さい。 40代の既婚オヤジからしても、その女は危険な感じ(扱いにくい)に思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.15

汚れを知らない子羊さんを良いカモにして、自分の人生を描こうと翻弄する生きる術の為の結婚、(この方なら再婚です)・・・・  旨く利用されて来たのでは、無いですか?  ×2なら、結婚生活の裏の裏まで熟知して居ます、産で可愛い子羊さんなら、手の上で転がす事も簡単です・・・  利用されたと思うべきです、結婚(その×2の女性)は食うための生活術では無いですか?  利用されてするものでは無いです、相手が尊敬出来る存在で無いと、絆など構築出来ません、別れて正解な相手では?

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.14

あまり深く考えずに、彼女を「強い」と錯覚し、同棲する流れになったんだと思い、今は後悔してるんですネ。 たぶん、彼女の方が積極的だったんのでは? バツ2で子持ちの彼女を、大人で頼もしいと錯覚したのでしょう。 子供居る人と結婚するって事は、あなたが他人の子の父親の役目をするって事です。 その重圧に、あなたは気が付いたんだと思います。 「自分はもう少し仕事や経済面が落ち着いたらゆっくりとじっくりと考えたいのですが 彼女のこの先の人生もありますし、待てないんなら別れてもイイと思ってます」 このまま言えばいいんですよ。 軽くすぐに約束しない事です。 結婚は責任です。 結婚前提の同棲も、上記と同じですよ。 あなた自身が不安な状況、考えならば、結婚なんて無理ですよ。 それに「結婚は何?」に答えなんかないです。 知りたかったら、あなたが結婚して「あなたの結婚」を語るしかない。 でも、同棲する前に、気が付いて良かったね!^^

回答No.13

ここに書いてることを、そのまま彼女さんに話せばいいと思います。 まずはそこからではないですか? 年齢や過去に関係なく、結婚したら多かれ少なかれ何かと問題にぶちあたるでしょう。 その時他の誰とでもなく、まずは夫婦2人で解決していかなくてはなりません。 お互い思いやりながらも、きちんと話し合える事は大切だと思います。 必ずこうだ!って答えなんてないものです。 夫婦で一緒にみつけていくものだと思いますよ。 ちなみにウチは、旦那さんが24歳で私が30歳の時に結婚しました。 1年付き合い、同棲したいと言われたのを断ったら結婚になりました。 問題があれば、イヤな話しでも逃げずに話し合って、2人で乗り越えてます。 楽しいことばかりではないです。ありえないっ!って思うこともたくさんです。 結婚してなかったら、とっくに別れてるわ!って思うこともあります。。。 でも幸せです。ふとした時にココロがポカポカします。 話し合えることは大切です。とにかくまずはそこからだと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.12

40代既婚です。 結婚とは?お互いの親兄弟まで巻き込んで人と繋がる面倒な制度ですよ。 それでもそこに愛情があるから、やって行けますし、愛情が無いなら結婚の取り辞めつまり「離婚」です。 面倒だからと一生独身でいる人も居ますし、彼女の様に貴方を三人目の夫として結婚しようとしている人もいますね。 同棲すると言う事は、基盤を作ってテストすることでしょう。 彼女にとって3人目の夫となる貴方の収入や生活感が、自分たち親子に見合うのか?妊娠したらそのまま引っ越しなどをせずに入籍だけするという近道もあるでしょう。 貴方が彼女と同棲を解消したいのなら、貴方の親を巻き込みましょう。 転職したばかりで彼女と同棲、相手にはすでに子供も居てその子の実父も把握しないと何かあった時に、養育費も住所も名前も知らない「連れ子の父親」では貴方も貴方の家族も大変です。 今、貴方の心が弱っているのは事実ですから、話の流れでこうなってしまったから親に来てもらい同棲も結婚も白紙にするように彼女に話をしてもらいましょう。 24歳にして親に内緒の交際はもちろん、再再婚相手になる事実や親に知らない「義孫」まで作るのは申し訳ないと感じませんか? 彼女が修羅場をくぐってきた女性なら、×2で子供が居るとなると余程強行しないと新しい再婚相手や子供のパパは出来ないと十分知って居ます、だからこその貴方が選ばれたのだと思います。 お子さんのいるママとの話し合いは貴方のママにしてもらうのが一番です。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.11

私の息子と貴方は同じ歳頃なので、あえて言いますね。 今の彼女とは、別れた方がいいですね。 ×2で子供も居て6歳も年上。 貴方はいい様に向こうのペースにはまり、彼女は シメシメと思ってますよ。 大体2回も結婚に失敗しているのは何故か? 貴方は疑問に思いませんでしたか? 悪い事は言いません。まだ24歳でこれから色々な 出会いがあります。 あなたと同じ位の初婚の女性は幾らでもいますよ。 結婚は、好き同士でも努力と思いやり、我慢が必要です。 お若い貴方が、子持ちの×2と結婚しても 苦労と、負担がのしかかって来るだけです。 まずは、優しいだけでは駄目です。 はっきり、自分の気持ちを言うべきですね。

回答No.10

自分の弱さを認め、時には引くのも男らしさの一つだと思う。 例えば、彼女に本音を告げて怒られたり泣かれたりしても、頭を下げて自分が悪かったときちんと言えること。 ビビって前言翻し、出来もしないことを無駄に引き受けるのは単なる見栄っ張り。 子持ちで頑張ってる彼女を好きになって、何かしてやりたいと思ったのではないですか。 その気持ちが間違いだったのではなくて、ただ実行に移すのに少々早かったんだと思います。 彼女はすぐに分かってくれないかもしれません。 子持ちでもうすぐ30歳の大台なら、焦りもあるでしょうし。 腹決めて悪者になることです。 ちなみに自分にとっての結婚は 「心身の健康を含むお互いの生存に責任を持ち、努力し続けること」 です。 途中から重荷になっちゃったならともかく、最初だけは持てそうな荷物量から始めたほうがいいと思います。 by 40代既婚者

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.9

31歳既婚女性です。 まずはいいお医者さんと出会えてよかったですね。 少しだけ心が軽くなったんじゃないでしょうか。 彼女を悲しませるとか、あまり考えない方がいいですよ。 彼女は自分で自分の人生を 切り開く力を持っていると思いますので、 失礼ながら質問者さんの力がなくても大丈夫です。 背伸びをしてしまったんですね。 一回りも二回りも、実年齢以上に先を行く彼女に 置いて行かれまいと必死だったんだと思います。 彼女は彼女で、質問者さんとの交際には かなりの打算があったと思います。 6歳も年下の「男の子」にもモテるという自信。 結婚は何度でもやり直せるという自負。 だからこそ、彼女主導で強引に話を進めたのかと。 彼女の戸籍に3つ目の傷をつける前に 賢明な判断をしたのだと、自分を褒めてあげてください。 それと、私は 1)結婚を前提としない同棲 2)結婚を前提とした同棲 3)結婚 いずれも経験しました。 1)はやるだけ無駄です(女性側が)。 男性にメリットがあるばかりで、婚期を逃すだけ。 2)はとても貴重な時間です。 問題に対面した時に、短絡的に「別れ」に向かうのではなく 「解決」に向かう力を身につける時間だからです。 3)は、一言ではとてもじゃないけど表せません。 でも、恋愛とは違います。 恋愛できても結婚できない相手って、います。 好き、という気持ちだけではやっていけません。 仕事もお金もなくなってよぼよぼの体だけになった時 それでも隣にいて支えたいと思えるかどうか。 私は、今の旦那さんなら一緒にいたいと思いました。 (今も、仕事はあるけどお金はないですが^^;) まずは質問者さんが心から元気になってください。 長文失礼しました。

noname#143988
noname#143988
回答No.8

あなた様の質問は全て彼女に投げかけるべきモノですね。 彼女にとって前の二回の結婚は何だったのか?ですし 彼女にとってあなた様との同棲は何を意味するのか?です。 結婚観なんて夫婦によって随分と違いますよ。 あなた様方はあなた様方の結婚観や恋愛観があると思います。 彼女は全て質問して話をしてください。 あなた様がすべきなのは、彼女と正面から向き合う事みたいですね。

関連するQ&A

  • この性格が結婚できなかった原因なのでしょうか?

    この性格が結婚できなかった原因なのでしょうか? 自分達より後から付き合い始めた、妹やイトコ、友達、知り合い、友達の友達、さらに会社のお局様まで、みんな結婚しました。 その報告を聞くたびに落ち込んで、一人で泣いた事もあります。 彼氏と自分は30代前半で、付き合って3年半以上たちますが結婚の予定はありません。 付き合って最初の頃は結婚前提で付き合ってたはずなのですが・・・親にも挨拶して、同棲の話もして、順調のはずだったのに・・・??? 気が付けば3年半です。 この3年半の間に、他のみんなは出会って付き合って、同棲して結婚して、妊娠して出産して・・・ その間、自分達は何してたんだろう、人生無駄にした、って虚しくなります。 早く別れなかった自分のせいなんですが・・・ 彼氏と付き合った自分のせいなんですが・・・ 二人の将来のこと何も考えてくれない彼氏に本当にイライラする。彼氏のせいで自分は結婚できなかった、と恨んでます。いまさら自分から結婚の話は絶対したくない。彼氏は私に振られたら死ぬかも、って言ってましたが本当に呆れる。死ぬくらいなら結婚くらいしてくれたら良かったのに・・・ 結婚できない人生になったけど、この歳で一人になるのは寂しいから付き合ってる・・・ なんか人生すでに老後みたいな感覚です。 この性格が駄目だったのでしょうか? この性格が結婚できなかった原因なのでしょうか? この性格だと彼氏と別れても結婚できませんか?

  • 結婚すると変わります?

    結婚すると変わりますか? 同棲でそのまま結婚とかの場合変わるのは難しい?と思いますが たとえば結婚を気に一緒に暮らしたとき変わった方いますか? まだ暮らしてはないのですが、実際一緒に暮らしたらいろいろ自分は変わりそうだとおもってしまうのです。 ただ、だったら今変われよって話でもあるのですがね。 私♂は掃除は苦手だし、料理は出来ない、実家暮らしなので身のまわりのことはほとんど母親がやってるといっても過言ではありません。 一人暮らしをしたこともありましたがやっぱり部屋は汚かったです。 結婚したらこういうことって変わります?良い方向に。 また、家族に対してもおおらかになったりとか。性格の面でも。 人は明日変わるといって変われるものではないと思ってます。 ただ人生の大きな転換期ですよね。 お聞かせ下さい。

  • 結婚ってなんなんでしょうか。

    専業主婦、二児の母です。 主人は亭主関白で『妻には家を守って欲しい』という思いが強く、私もそれを分かって結婚しました。 が、最近は友達と遊ぶにしても、主人が良いと言った子としか遊べず、何をするにしても制限される事が、すごく狭い世界になってきてる気がして苦痛になってきました。 こうなると『なんで私だけ』という思いにかられます。実際、友人と飲みに行かれ朝帰りされると内心イラっとします。 主人は会社経営をしているので、付き合いもあるのは分かりますが、友人との飲みや遊びも『付き合いだから仕方ない』と悪びれる事なく言ってきて、はっきり言って私だって友人との仲ややりたい事も制限されて、付き合いもへったくりもないのに、なぜそんな自分勝手なのかと腹立たしくなると同時に、『女の結婚なんてこんなもんか』と嫌悪感を抱きます。自営業だから、主人と同等の立場でいられない事くらい分かりますが、私ばかりが我慢するしかないのでしょうか。 確かに、一生を沿い遂げたいと思って結婚をしました。でも、そうして主人の為だけに自分を犠牲にしているこの結婚生活に嫌気がさしています。支える事が私の使命であり、人生ってこの人の為にあるんだと昔は嬉しくあった事も、今では『私の人生なのにこんな事さえもいけないのか』と悲しくもなります。 子供にしても、まだ幼稚園に行く程度の小さい子に『あの子とは遊ぶな』『あの場所には行くな』『知らない人に話しかけられても無視をしろ』などと言います。それぞれ理由はあるのですが、今はそんな風に教える時期ではないと思うんです。 それも私を苦しめる一つで、子供まで制限させ、そうして禁止(主人が勝手に)した事を子供がしてしまうと、必ず私に『なんで見ておかないんだ!』と怒鳴られます。子育てには一貫性が必要なのに、『その程度』の事を制限、禁止されて本当に嫌です。 細かい性格って本当に最悪です。 皆さんは、結婚とはなんだと思いますか?自分を犠牲にしてまで、相手に尽くす事が出来ますか?

  • 彼が結婚に踏み切ってくれません

    今、付き合って2年になる彼がいます。 私は今年で32歳、彼は9歳下の23歳です。 2年前に彼が告白してくれましたが、その時に「私ももう30歳だし、今から付き合う人は結婚を前提に付き合いたい。それにはあなた(彼)はまだまだ20歳だし、結婚とか重いでしょ。よく考えてみて」と私は答えました。 しかし、彼は「人生で初めて結婚もしたいと思えた相手だから、付き合いたい」と言ってくれました。 あれから2年たち、両親にも紹介し、来年の2月には私も地元を離れ、彼のいる愛知県で一緒に暮らす約束をしています。 しかし、母親から「一緒に暮らすなら、その前にきちんと結婚しなさい」と言われました。 その事を彼に伝えると「まだ結婚する気になれない」と。 その後も結婚の話題になるとすごく苦しみ「一層のこと俺のことふっちゃいなよ」とまで。 私も32歳ですし、結婚もしたい、子供も産みたいです。 今の彼とこのまま付き合い、同棲してもいつ結婚できるのかと不安になります。 本当に彼と別れ、地元で新しい人を探したほうが良いのかどうか、本当に悩んでいます。 どうか良いアドバイスをください。

  • 結婚したくないのかどうなのか???

    私には付き合ってすぐ同棲した32歳の会社員の彼がいます。 私は28歳会社員です。 今までなんとなく結婚したくないと言っていた彼なので、私も特に結婚について話はしてきませんでしたが、最近彼の会社の同僚が結婚する事になり、「新婚旅行ハワイなんだって」「○○神宮で挙げるらしいよ」と言ったり、私の友人と3人で食事した際、冗談で「俺は結婚したら専業主夫になる」と言ったりし始めました。 本当に結婚したくない人でもこういう事言ったりしますか? 人によると思いますが、本当に本当に結婚を避けているなら結婚にまつわる話もしないかなぁと思いまして。 また「○○さんはお小遣い制になるから嫌だって言ってた」とか「○○さんは籍入れるぎりぎりまで一緒に住まないんだって、縛られるから」とも言います。これはやっぱり「結婚嫌ですよー」のサインなのかなとかも考えてしまいます。 「○○君(←私の彼)も同棲してるから一緒じゃん」と言うと、「俺は寂しがりやだから大丈夫だもん」とも言います。 これを読んでどんな意見でも良いので思ったこと教えて下さい。

  • 「結婚したいと思わない」と言われました

    私(27歳)には約2年付き合った彼(32歳)がいます。 私は結婚願望があり、彼は結婚の「け」の字もない人で、 結婚について話すと悪い流れになり、3ヶ月ぐらい距離を置いていました。 つい最近、話す事になり、彼から 「今は全く結婚したいとは思わない」 「結婚前提でもないけど、ずっと結婚しない訳でもない。それでもいいなら戻ろう」 「先が見えない俺が嫌ならそれは仕方ないから別れるし」 と言われました。 ショックを受けましたが、距離を置いている期間、 他の出会いを求めたりしましたが、 やっぱり彼が好きで彼がいいと思いました。 ひどい事を言われましたが、戻ってきてくれてうれしかったし、 いつか彼が結婚したくなるかもしれないし・・・と思うと諦める事が出来ませんでした。 もし新しい彼が出来たとしても結婚に繋がるかはわからないし、 ただ「結婚」がしたいのか「彼といたい」のかを考えると、 彼とは別れたくないので結婚を諦めるしかないのですが、 本当は結婚がすごくしたいです・・・。 結婚が全てじゃないし、あこがれているだけかもしれませんが、 子供が好きなので早く欲しいし、親も安心させたいです。 また、彼がすごく好きなので、ずっと一緒になんでも乗り越えたいと思うからです。 彼は「結婚」について、「男はこんなものだよ」と言っていました。 彼の周りは出来ちゃった結婚の人、10年近く付き合って責任みたいな感覚で結婚した人、 結婚してうまくいってない人、等で結婚が良いものと思ってないからかもしれません。 また、今はお互い一人暮らしなので、たまにごはんを作ることもあります。 仕事の関係上、来年ぐらいから同棲って事になるかもしれません。。 結婚前提じゃない同棲はうまくいかないとよく聞くので、 もし一緒に住もうと言われたら、結婚する気のない彼なので何て言えばいいのか。。 頑固というか、自分の考えを人の意見で変えないような人なので、 「結婚してくれないなら同棲はできない」と言っても「じゃあ結婚しよう」と言うような人ではありません。。 彼が好きなら彼の気が変わるまで待つしかないのでしょうか・・・?

  • 結婚生活ってこんなもんですか?

    結婚生活ってこんなもんですか? 私32 妻29 息子5 デキ婚です。  同棲中は性格の不一致から別れたかったのですが、できてしまった事で結婚しました。 性格の不一致というか、精神的に病的な感じで、調べるとボーダラインに近い感じです。 近い感じなのでそんなに酷くはありませんが、自分の意見が通らないとすぐに切れます。 昔は、リスカをしたり、踏みきりで座り込んだり、大量に薬を飲んだりと大変でした。今はずいぶん落ちついてはきましたが、切れやすい性格は変わらないので、子供は顔色を見て育ち、私はあまり怒らせないように接しています。 ただ、いい加減疲れてきました。 結婚生活は大変だと思いますが、幸せだなって思ったことは、ほとんどありません。 最近、嫌な思い出(自分の発言や行動など)を思い出すことが多くなり、俺って馬鹿だなってつぶやいたり、頭を抱えることが多くなりました。 ネットで調べたら、鬱の傾向らしいです。 自分は甘い人間だと思っているので、結婚生活なんてそんなもんさって意見がほしいのかもしれませんが、ちょっと辛いので、相談してみました。

  • なんで結婚するんですか?みんな寂しがり屋なんですか

    自分の人生こんなもんじゃないと思って、より良くしたいから結婚するんでしょうな。 ワイなんて自分の人生こんなもんだ、と諦めてるからね(´・ω・`)

  • 結婚のタイミング

    私は20代半ばで、2つ歳上の彼が居ます。 付き合って3年、同棲して2年です。 私の両親には既に会っており、お互い転職や彼の実家が遠方(飛行機で行く距離)という事もあり、まだお会いしていません。 (年内にお会いする予定ではあります。) 私の両親からは、直ぐ結婚してくれても構わないし、逆にいつ結婚する予定なの?と先日聞かれました… 30歳までには結婚する予定と、彼は言いますが、理由が子供が出来た時の貯金をしたいと言う理由です。 既に同棲しているので、籍を入れても親戚付き合いが増えるだけで(1番大変だとは思います…)生活的に変化はないと思いますが、 私は正直、入籍しても貯金は出来るし(結婚式を挙げるつもりも、すぐ子供を作るつもりも、ありません。)、今の世間的に不安定な状態でいる事も、結果デキ婚になってしまう事も良く思いません。 男性の方は何をきっかけに結婚をしようと思うのでしょうか? 段々と、自分のも何で結婚に拘っているのか分からなくなって来てしまいました…。

  • 結婚するかどうかについて、いつまでも答えが出ないんですけど…それが答え

    結婚するかどうかについて、いつまでも答えが出ないんですけど…それが答えなんでしょうか?? かれこれ、1年同棲をしている者です。 1年数ヶ月前に1度プロポーズされ、?それは生活してみないと分からないから生活してみよう!?と私が言い、今に至ります。 いつも考えていたんですけど、慣れることくらいは出来たんですけど、結婚したい!ってほどな勢いも自分では感じたことがないし。 よく分からないまま、月日だけが進んで行きます。 価値観が合わなかったり感覚が違う部分は、多かったのですがそれが譲れない部分かは分かりません。 私は割り切ってしまえば、それでやってけるタイプです。我慢ももちろんあってですが。彼も同じみたいです。 我が強い面を感じます。私も我が強いですが意見がぶつかった時には、割り切れます。彼も同じで。 彼に不満とも違い、自分も必要以上に抑えていません。それで思うことは共同生活出来なくもないが合っていないのではないかな??と感じます。 でも他に合う人もいないかも?とか、、、 お互いが酷い性格の持ち主なんです。だから心配になります…。 この生活を続けてても大丈夫ですが、いつまでも答えが出ない気がします。 私がお嫁にいけなくていつまでも残っていたら引き取ってくれる位がいいかな?みたいな事を思います。 これって、かなり冷めてるのかな??? 別れるのも神経&労力使うと思うから、、避けてる部分もあるかもで…。深く係わるのがめんどーな気分もあり…。 彼もか?知らないけど。 結婚もしないのにだらだら同棲続ける様な人は、他にいい人いても結婚できないよ!と言われるのですが、本当でしょうか??!