• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳をお願いします)

ハワイの花をモチーフにした絵の作家さんです

このQ&Aのポイント
  • JJさんはハワイの花や木、鳥や自然をモチーフにした絵を制作しています。
  • 彼は木に焼き付けて絵や文字を描き、彩色する技法を用いて作品を製作しています。
  • ハワイの雰囲気を感じさせる町に住み、海やサーフィンからインスピレーションを得て日々作品を描いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

ALOHA! I'm JJ. To make my works of art, I draw pictures on the surface of wood by scorching its surface, using the flowers, trees, birds and nature of Hawaii as their motif. I also add some letters to them. Living in the town with Hawaiian atomosphere, I draw pictures every day, inspired by the ocean and surfing. I am glad if you enjoy my works of art from now on. I hope that my thoughts which I put into those flowers will reach you. With love,

char115
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 御礼が遅れてしまったこと、お詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美大受験/過去問

    私は尾道大学の芸術学部を受けようと 思っているのですが 下記の問題と同じようなものを 出している大学はどこがあるんでしょうか? できれば参考作品がネット上とかでみれたら尚いいですが… デッサン 手と一つのモチーフ(ex:手と[かきすせそーだ]、手と[鉄板用コテ]、手と[木の立方体]) 彩色表現 モチーフ3つで彩色表現(ex:[ビスケット/イチゴ/ボールペン]、[ペリエ/トマト/マッシュルーム]、[魚/わなげチョコ/大葉]) 彩色表現するにあたって何をしておくといいとか 何をしたら効果があったとか、好きだなとかおすすめする 技法などあれば教えてください よろしくお願いします

  • 洋画の題名が知りたい

    20~30年前ぐらいの映画で、女性の作家が過去を思い出すもので、プロローグで古い絵の下から下絵が浮かび上がるような技法の説明があった、気がする作品名。知っていたら教えてください。

  • 御木幽石ってどんな人ですか?

    最近、和小物のお店に行くと見かける絵手紙のようなやわらかい雰囲気の作品がありました。モチーフにお地蔵さんの絵が多かった気がします。作家の名前は御木幽石という方らしいのですが、どんな人なのかよくわかりません。 ホームページも無いようですし…。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

  • 画家の名前がわかりません

    画家の名前がわからないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。憶えている作品の特徴は、とてもシュールで、たしか全てか、ほとんどの作品は自画像がモチーフになっていたと思います。暗くて、どちらかというと気持ち悪い作品です。飛行機に自分の顔がついて飛んでいたり、工場などで自分をたくさん作っている絵もありました、作っている作業者も自分だったと思います。たしか、その作家は既に若くして亡くなられていたと思います、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 人魚が出てくる漫画 タイトルがわかりません。

    ふとワンシーンだけ思い出したのですが、タイトルも作者もわからなくて気になっています。 当時読んでいたのが『りぼんマスコットコミックス』と『花とゆめコミックス』だったので、どちらかに掲載されていた作品だと思います。 85~99年あたりの作品だと思います。 着物を着た人魚が出てきたと思います。 人魚は黒いロングヘアで、シャープな目つきをした美人だったと思います。 人魚の耳が鰭っぽくなっていた気もします。半魚人の耳のようなイメージです。 長編ではなく、短編。それもコミックスのタイトル作品ではなく、同時掲載作品だったと思います。 全体を通してシリアスな話しでした。 りぼんや花とゆめにしては大人っぽい絵、大人っぽい話しを描く作家さんの作品だったと思います。 ずばりこの作品だよ!はもちろんのこと、わからないけどこの作家さんは大人っぽい絵だったよ!でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • グリム童話などをモチーフとした作品制作と版権問題について

    単純な版権問題についてはある程度自身で調べたのですが 具体的にどういったラインで「二次創作」扱いとなってしまうのかを知りたく思い、質問させて頂きます。 (また前提として、下記のような状況で金銭的に利益を得る、ということを踏まえてご回答頂きたく思います) 例:赤頭巾ちゃん をモチーフとした場合… 1・物語をそのまま引用し挿絵を自作し本にする 2・登場人物の絵を既製の挿絵を見て自分の画風で描く 3・読んで得たインスピレーションから物語・挿絵を自作し本にする 4・読んで得たインスピレーションから絵を描く ※3,4については「元が赤頭巾である」ことがなんとなくわかる程度の内容 以上のような状況で美術作品を制作した場合、版権問題は問われるのでしょうか。又、その度合いはそれぞれどう異なって来るのでしょうか。 具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • ポスターカラーで色を塗る方法

    ポスターカラーで絵(風景画)を描こうと思っています。 しかし、下書きは巧くいきますが、色を塗るととても拙い絵になってしまいます。 なので、色の塗り方の技法や塗り方のアドバイスなどをお願いします。 描くものは、海・雲・木(葉が多く茂っていて、幹が余り見えないものもあります。)・花・タイルのような地面です。動物や人間は入れない予定です。絵は、水彩画のような淡い感じじゃなくて、油絵のようなしっかりした感じにしたいと思っています。 紙は、画用紙を使っていますが、画用紙よりコレがいいという紙があればそれも教えてくれると助かります。出来るだけ安く手に入りやすい紙でお願いします。 それではお願いします。

  • 京都のはんこやサン

    今日は。 以前雑誌で見たことがあるのですが、京都にあるはんこやさんで、名前と一緒に花や絵を彫ってくれる所が載っていたのですが、ご存じないでしょうか? 確か素材は木でした。 親子で職人をしているんじゃなかったかな・・・。 もちろん手彫りです。 値段は4万円~位で…。 有名人や作家さん、何かの記念などに求める人が多いとか。 私もそこのはんこを作りたくて、探しているのですが、探し方が悪いのか見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モチーフの意味を教えてください

    モチーフってよく見聞きするけど、どういう意味なのかというところまで考えた事がありませんでした。 昨日、本の中にモチーフという言葉が沢山でてきました。 電子辞書で調べてみると、意味が3つもでてきます。 1、文学・美術などで、創作の動機となった思想や題材 2、音楽で、固有の特徴・表現力をもち、楽曲を構成する最小単位となる音型。動機。 3、毛糸編みのレース編みで、いくつかの小片をつなぎ合わせて作る場合、その個々に編んだ小片。 小片(しょうへん):小さなかけら。切れ端。 韓国の伝統工芸品(ポシャギ・宝石箱)に出てくるモチーフです。 4、ポシャギ 絹や麻で服を仕立てたときの小さな残り布を縫いつないで作る。 ●布団や枕は、ポシャギをモチーフにした物が多いですねと尋ねると、「日本の方が今韓国のポシャギに興味を持ってくださっていて嬉しいです。 5、宝石箱 宝石箱は、今も大切なお嫁入り道具のひとつ。 木の箱に絹糸の刺繍が施されています。モチーフは、裕福や夫婦円満を意味する、牡丹の花や可愛いオンドリの夫婦。 ●刺繍のモチーフは、長生きを意味する一対の可愛い鹿や鶴です。 ●木によって箪笥や宝箱の値段が決まるのですか?とお聞きすると、「刺繍をした作家や、その精密さによって値段が決まります」とのこと。(2段で130万W~) 確かに刺繍のモチーフや色がそれぞれ違います。富貴を意味する牡丹の花や、「十長生」という夫婦円満や長生きを意味し韓国の方が好まれるモチーフ(太陽、山、水、石、雲、松、亀、鶴、鹿、不老草)が多いそうです。 ここに出てくるモチーフは全て、3の意味になるんでしょうか?

  • 売れる絵の題材(モチーフ)は?

    こちらのサイトではいつもお世話になっております。 兼業でイラストの仕事をしている者です。 イラストだけではなく、収入源として一枚絵の絵画作品も販売できないものかと考えています。画材としては水彩やアクリル、油彩、色鉛筆などを使うつもりです。 そこで質問なのですが、 絵の題材として売れやすい物は何でしょうか?個人向けと法人向けなどでは変わってくるとは思いますが、たとえば画商さんが扱いやすいモチーフとかありますでしょうか? 花や自然風景が良いのか、人物画(美人画)も需要があるのか、この題材は狭い範囲だが確実に需要がある、などご存知の方ご教示願います。 また、絵のサイズとしてはどのくらいのサイズが良いのでしょうか?