• 締切済み

美大受験/過去問

私は尾道大学の芸術学部を受けようと 思っているのですが 下記の問題と同じようなものを 出している大学はどこがあるんでしょうか? できれば参考作品がネット上とかでみれたら尚いいですが… デッサン 手と一つのモチーフ(ex:手と[かきすせそーだ]、手と[鉄板用コテ]、手と[木の立方体]) 彩色表現 モチーフ3つで彩色表現(ex:[ビスケット/イチゴ/ボールペン]、[ペリエ/トマト/マッシュルーム]、[魚/わなげチョコ/大葉]) 彩色表現するにあたって何をしておくといいとか 何をしたら効果があったとか、好きだなとかおすすめする 技法などあれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

いやいや、美大入試に対応できる人に指導して貰わないといけません。 自力でどうにかなることではないでしょう。 そこがまともな美大ならね。 尾道辺りでそういう予備校を探そうと思っても無理かもしれませんので、それこそその大学の先生に見て貰うようなことができないのかどうか。 音大なんかでは、大学の教員のレッスンを受ける、なんてことも、少なくとも昔は良くありましたがね。 美術の先生は、誰に教われば良いとか、そういうアドバイスをしてくれる人を紹介してくれるとか、そういうアドバイスはしてくれないんでしょうか。 良いか悪いかは知りませんが、 http://www.kawai-juku.ac.jp/geidai/correspondence/index.html 一応通信であるみたい。 広島市ならYMCAにあるらしい。 http://www.hymca.jp/geibi/ 予備校屋からは撤退したと聞いてましたが。ここは残したのか。 今シーズンの入試なら、時期が時期ですから、今更駆け込んで面倒見て貰えるのかどうかすら判りませんが。(ただ、地獄の沙汰も何とか次第かもしれないし。) 面倒を見て貰えるなら、どこにお住まいか知りませんが、三原くらいなら広島まで通う、福山なら新幹線、それより遠いならホテルかマンスリーマンションでも借りる、等々手はあるのかも知れません。

yurii
質問者

補足

指導してくれる人は居ますが、似ている問題を 探してみたかっただけなんです。 だからここでそれを質問しただけなのですが。 すみません勘違いさせてしまったようです。