• ベストアンサー

美大受験について

美大進学のことでお尋ねします。この時期になっても、まだ受験する学科がはっきりせず、悩んでいます。デザイン系にいきたいのですが、ファッション・工芸・絵本などやりたいことがたくさんありすぎて困っています。これら全部が学べるようなところがあるのでしょうか?一応、ムサビ、女子美のオープンスクール等には、行ってみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

私の友人は武蔵野美術大学の工芸科の出身ですが就いた仕事はグラフィックデザインです。 他にも専攻外の仕事に就いている人はたくさんいますよ。 とりあえず授業のカリキュラムのわかる資料を集め、今のご自分が学びたい事が何かを見極めたらいかがですか? まずは興味を持って学べる事が一番です。 オープンスクールで感じたインスピレーションも大事だと思います。

my1102
質問者

お礼

ありがとうございます。 (いろいろ調べてみて、今のところ武蔵美の空デが、1番いろいろなことができるのかなあとも思っています。)