• ベストアンサー

プラスチック製品を洗うには?

台所プラスチック製品のくすみを洗う時、どういう洗剤がよく落ちますか? 中性洗剤ではきれいに落ちないし、逆に傷をつけしまうブラシもあります。 色々と試してはみたのですが。。。何かお勧めの洗剤や方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

こんばんは。 くすみの原因が何か、にもよるのですが、 台所用漂白剤につけておくとキレイになります。 キッチンハイターとかです。 多少キズにはなるでしょうが メラミンスポンジでキレイになる汚れもあります。 どちらも洗剤ではないですが、 まだお試しでなかったら、使ってみてください。

noname#141043
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メラミンは、使いますが傷になりやすいです。 やはり、キッチンハイターなのですね。 漂白剤は避けるようにしていましたが、他には良い方法はないみたいです。 ありがとう。