タイミングのご助言をお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • 今期のタイミングについてご助言ください。卵胞チェックで早めの成長が確認され、主治医からは9/10か11に排卵すると言われました。自宅での排検でも薄陽性スコア1が出ました。AHIは今週期見送りになりましたが、寝室を整えて仲良しもスムーズにできるようになりました。先月の周期は7/25から8/28で、左排卵はD15、右排卵はD21でした。タイミングは7日と9日ですが、それで大丈夫でしょうか?
  • タイミングのご助言をお願いいたします。卵胞チェックで通常より早く大きくなり、主治医から9/10か11に排卵すると言われました。自宅での排検でも薄陽性スコア1が出ました。AHIは今週期見送りになりましたが、寝室の改善により仲良しの頻度も増えました。前月の周期は7/25から8/28で、左排卵はD15、右排卵はD21でした。タイミングは7日と9日ですが、適切でしょうか?
  • タイミングについての助言をお願いいたします。卵胞チェックで通常より早く成長が確認され、主治医からは9/10か11に排卵すると言われました。自宅での排検でも薄陽性スコア1が出ました。AHIは今週期にできなかったものの、寝室の改善とともに仲良しの頻度も増えました。前月の周期は7/25から8/28で、左排卵はD15、右排卵はD21でした。タイミングは7日と9日ですが、適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

■どうかタイミングのご助言をお願いいたします

こちらでいつも勉強させていただいている者です。 今期のタイミングについて何卒ご助言お願いいたします。 今朝に卵胞チェックに参りましたところ、通常より早く大きくなっておりました。 主治医は9/10か11に排卵だと申しております。 先ほど14:00に自宅で排検をしたところ薄陽性スコア1が出ました。 先周期までは主人との仲良しがうまくいかず、今週期よりAHIと保険タイミングも合わせるぞ! と意気込んでおりましたが主治医が学会に行きクリニックが休みの為 AHIは今週期見送ることになってしまいました。 前回からの反省で主人との仲良しもスムーズに出来るよう、寝室をきれいにしたり、 主人大好き!とムード(?)作りをしたところ週1回くらいの頻度ですが、 仲良しもできるようになりました。 周期は4月     28日        5月  LUF 25日  右排卵     6月      30日  左排卵     7月      30日 右排卵 クロミッドやセキソビットを飲むと左が早めに排卵し、右が続いて排卵することがありました。 今回は右の卵胞がとても早く育っていました。 先月生理 7/25 ~8/28 左排卵D15 右排卵D21 (1)8/28  生理開始 00:10茶オリスタート (2) 29 (3) 30 (4) 31 (5) 9/1         セキソビット服用開始 (6) 2  生理終了 (7) 3 (8) 4 (9) 5         セキソビット服用終了 (10) 6 (11) 7  卵胞チェック 右18.5 排検スコア1 スコア1出ましたら、夜仲良しと考えておりました。 本日 から 7、9日のタイミングで大丈夫でしょうか? 何卒ご助言お願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは。 体温、ちょっと黄体不足気味かな?という気配であがりにくいですが、 もう徐々に上がってきていますね。 その薄陽性が陰性になり、体温が5日以内で高温に突入したなら、 排卵しています。 ですが、左側も気をつけてくださいね。 ファスト4本GETですか!よかったです。 どうか着床しますように!

miruky52
質問者

お礼

DEER さま 昨日も排卵検査薬で薄陽性が出ましたが、 本日の卵胞チェックにて排卵確認済みをいただきました。 左の卵胞は今回は大きくなっておらず、ほっと一安心でした。 医師にもタイミングばっちり!とお言葉をいただきました。 わたしは今まで、高温期はタイミングを取れなかったことへの苛立ちと、罪悪感でいっぱいでした。 でも今回は期待できる喜びを感じます。 DEERさまの他の方へのご回答で 『タイミングに自信があれば、心配で悩まない。 明るい気持ちで高温期をすごせる。』 と、ありましたが、 わたしも少し解ったような気がします。 本当に貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。 DEERさまのご回答を読ませていただく度、 本当に暖かく守られた気持ちになります。 また困ったことがありましたら、こちらで質問させてください。 残暑が厳しいので、ご自愛下さいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

おはようございます!DEERです! >昨夜無事に仲良し出来ました~! よかった~~~~~~~~~! >EDさんには、「いいよ~」という表現を大げさにしてあげてください。 とは、いつ言えばいいのでしょうか?? いや、ここでは下ネタカテ違いになりそうなんですが^^;、 ちゃんとタイミングがとれるようにアドバイスとして、 その、最中です^^;、最中にですね、わかりやすい言葉で言えないのがつらいですが、 最中に、いいよ~~~という表現を大げさに、です^^。 >精子の寿命は >フィニッシュ 10日 00:00の場合 > 活動時間は05:00スタート、 > 寿命は11日の17:00 >くらいと考えてよろしいでしょうか? そうですよ^^。 > ただ、hcg注射は排卵規制がかかるとのことですよね? そうです、この時間内は排卵しない、この時間がたったら排卵するという効力がありますね。 >うぅー難しいです。 > 何となく今朝の11:30位に右腹が引っ張られるような気がしたんですが・・・。 ああっ! それだ!にらんだとおり、それですよ、 1日目精子、コンプリタイミングです! この後、陽性が出ないなら仲良しは控えてください、着床時期はおとなしくしていきましょう^^。 念のためです^^。

miruky52
質問者

お礼

DEERさま 下ネタカテのようなご質問、申し訳ございませんでしたっ! 最中に!ですね♪ うまく 「いいよ~」 といってみます。 一日目精子、コンプリタイミング! 本当に嬉しかったです。 DEERさまに何から何まで頼ってしまって。 本当にありがとうございました!! 昨日と、今日先ほど11日 19:00に 極薄陽性 うーっすら スコア1が出ております。 (はっきりしてほしいぃ・・・) 今朝も体温は上がりませんでした。 HCG打っていないときは体温の上がりが鈍いのです。 もしかしたら左の卵胞が育っているのかも・・・。 でも本日の11日目の仲良しは、念のためにやめておこうかと思います。 陽性が強く出たらまたタイミングを取っていこうと思います。 体温 9/5  36.11 9/6  36.28 9/7  36.48 9/8  36.14 9/9  36.30 9/10 36.26  9/11 36.45 先日の仲良しでタイミングを取った分、必ず今回はフライング検査を 行います。 ファスト4本購入いたしました♪ うまくうまく着床してくれるよう、心から祈ります。 DEERさまに良いご連絡を出来ますように。 本当にありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。 おお!スコア3でましたか! 予定通りです^^、本日9日仲良しが本命です、 ぜひ頑張って成功させてください! EDの気配があるのですね、そりゃ困った・・・。 EDさんには、「いいよ~」という表現を大げさにしてあげてください。 で、できたら保険タイミングで11日も。 それから排卵検査がもう陰性かまたも陽性が出ないか D15かD17までしつこく確かめてくださいね! 9日成功しているのならやれやれ・・といった感じで安堵します。

miruky52
質問者

お礼

DEER さま 昨夜無事に仲良し出来ました~! 主人に聞いたら先日の9日はフィニッシュ半分みたいだったようなので、 (なんだそれはという感じですが・・・) 今回仲良しできたことは本当に大きなことです! 昨日は主人の好きなスイートポテトを作り、 仲良しではとにかくゆっくり動かしてと頼んだら成功しました!! ちなみに >EDさんには、「いいよ~」という表現を大げさにしてあげてください。 とは、いつ言えばいいのでしょうか?? 「いいよ~ 上手!」 「(できなかったとき)気にしなくていいよ~」 などでしょうか? ED解消の為に、是非詳しく教えていただけますか? あと何度も質問で申し訳ございませんが、 精子の寿命は フィニッシュ 10日 00:00の場合 活動時間は05:00スタート、 寿命は11日の17:00 くらいと考えてよろしいでしょうか? 前回hcg注射を打ち、 茶オリスタートが深夜00:00でしたので、 今週期も本日か明日の12:00くらいに排卵かなぁと考えておりました。 ただ、hcg注射は排卵規制がかかるとのことですよね? うぅー難しいです。 何となく今朝の11:30位に右腹が引っ張られるような気がしたんですが・・・。 まずは排卵検査薬を続け、11日も保険仲良しがんばります!

miruky52
質問者

補足

間違えました! 主人のいうフィニッシュ半分の仲良しは7日のことです。 9日の深夜は無事に成功です。 無事に精子くんと卵子ちゃんが出会えますように!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは^^。 いやね、右、左、右ときているから左も気になるんです、 セキソビット飲まれてますしね、念のため・・です。 7日の卵胞Checkでは左はまったくでしたら、右排卵だけだと思いますがね。 HCGされていたら、時間内に制御される可能性が大ですが、 自然だとそれこそ厄介なる排卵です^^;、 DEERも嫌というほどコソコソ気まぐれにされたので。 抜け目なく先回りしてやる~~。という意気込みでね^^。 ご主人との仲良しが増えてよかったです! 常に活きの良い生産と貴女のホルモンは活性化されますよ^^。 いつスコア3が出たか教えてくださいね。 右排卵が早いと睨んでいます。が、 まさか、スコア1が何日か続いたらそれも教えてくださいね^^。

miruky52
質問者

お礼

DEERさま こんばんは。 排卵検査薬は昨日は薄陽性スコア1でしたが、 先ほどの19:00にうっすらですがスコア3まで出ました~! こんなにはっきりした陽性は初めてみました。 今晩も仲良しがんばってみます! しかしながら実は先日の仲良しも本当に大変でした。。。 わたし本当に本当にトロいので今月やっと気付いたのですが、 主人は多分、膣内射精障害のようなんです。 プレッシャーに弱く、一人でするのが慣れすぎて、女性の膣内はなかなかフィニッシュするのが難しいみたいで(T_T) タイミング取らない仲良しは大丈夫なんですが…。 射精をしなきゃ始まらない!ってわかって、ないみたいです、、、彼は。 これからはいろいろ改善策が増えそうです。 私達夫婦は妊娠に至るまでの初期関門が多すぎて、苦しくなります。 とにかく今晩はうまくフィニッシュまでいくよう、誘導しつつ、焦らせないようにがんばります。 そして11日も! 残暑も厳しく、本当にお忙しい中と思いますが、 DEERさまの暖かなご回答をありがとうございました。 まずは今晩うまくいきますように。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは^^DEERです。 >本日 から 7、9日のタイミングで大丈夫でしょうか? それでいってください、今回は右が早いかもしれません。 右排卵かなぁ~?? 左も怪しいので、排卵検査はD15かしつこいめにD17あたりまでされて 再度陽性が濃くなればその日からまた2~3回1日おき、できますか? まとめると、本日から7.9.できたら11日も。 この間で排卵検査は必ず陰性確認までし、 D15あたりからまた出だしたら、また2~3回1日おきで。 セキソビット加減で両方も考えられて一番、 なんてゆうか排卵検査が掛かる、チャンスが長いというか^^; そういう排卵過程が考えられるので。 この辺の排卵検査が何日も陽性とか、解りにくければその都度 ココへ補足ください。 今DEERが悩んでいるのは今日からするか、明日からするかです・・。 ん~~~~~~~~~~かつて25周期で右がある、すでに18.5mmを考慮して やはり今夜からGO!ですね。 25周期の時にはHCGをされていますか? されて25周期だったなら、今周はHCGされないなら明日から~~~~・・ ん~~きわどいですね、取れないよりあるほうが良いので やっぱり、今夜からGO!してみてください!

miruky52
質問者

お礼

DEERさま お待ちしておりました! 速くのご回答心より感謝いたします。 5月のLUFの際はHCG注射を打ちませんでした。 6月の卵胞チェックできれいに排卵したと確認いたしました。 7月と8月にHCG注射を打っております。 >25周期の時にはHCGをされていますか? されて25周期だったなら、今周はHCGされないなら明日から~~~~・・ HCGを打たないと排卵は遅れるのでしょうか? 知識が浅いもので、すみませんよくわからなくなってしまって。 ご回答を読みはっといたしました。 今回は右排卵のみって勝手に思い込んでいたけれど、 左が大きくなる可能性もあるんですね。 排卵過程が思わしくないとき、薄陽性が長く続いたりしていて いつもDEERさまにご回答いただいていたのに・・・。 ほんとにまぬけです。 DEERさまの一歩先を読んだご意見に感謝いたします。 今回は排卵検査薬をD17までしっかり続けます。 >D15あたりからまた出だしたら、また2~3回1日おきで。 がんばります! 主人との仲良しは前回DEERさまのご回答を読み、 少しずついろいろなことを改善し、主人も少しずつ協力的になってまいりましたのでうまくいく回数が増えました。 本当にありがとうございます。 D17日に排卵済チェックの予約を取りました。 それまでに排卵検査楽が微妙だったら、 またこちらで補足させていただきます。 今週期は特に卵かけご飯&とびっこを食し、ストレスもあまり感じず、 体調もとてもよいです。 私の卵子ちゃんにがんばりのエールを送るのだから、 タイミングもあわせてあげたい。がんばりたいです。 ありがとうございました!

miruky52
質問者

補足

申し訳ございません。 お礼を打ち込んだ後に気づきました。 まずは教えていただいたように今日から7・9・11日で仲良しをします! うまく仲良しできますように。。。

関連するQ&A

  • 消えた卵胞 左右排卵?何卒ご助言をお願い致します

    左右排卵 妊娠可能性のご助言をお願いいたします。 いつもこちらのサイトで勉強させていただいております。 前々回こちらで質問させていただいた者です。 ご指導をいただき妊娠に向けタイミングを取っておりました。 この度、通いの婦人科がお盆休みだったため、卵胞チェックが細かく出来ませんでした。 当初左の卵巣より排卵するだろうとの見解にて、タイミングを取っておりましたが体温が一向に上がりませんでした。 日を改めて卵胞チェックに伺いましたところ、左の卵胞は無くなり、右に今にも排卵しそうな卵胞 があるとのことでした。 先生は左の卵胞は先日に排卵済ではないかとのお話でしたが、 排卵検査薬は反応せず、体温はまったく上がりませんでしたので、 はっきりはしないとのことでした。 その夜こちらで左右排卵し妊娠継続された方のご回答を読み、 まだチャンスが!と気合を入れました。 しかしながら主人が仕事の疲れか、一日おきの仲良しが二回までしか出来ない状態ですので、右卵胞のタイミングは取れませんでした。 そこで質問がございます。 Q1 左にあった卵胞は排卵していたのでしょうか?それとも消えてしまったのでしょうか? Q2 セキソビットを服用しております。ですので、今回のような卵胞がいくつか出来てしまったと思われます。 次回の服用は辞めたほうがいいのでしょうか? 卵巣が疲れることは考えられますか? (クロミッドは副作用がひどく服用できませんでした。) Q3 上記に触れましたが主人との仲良しを成功させたいのですが、伝えてある回数以上をお願いしますと、とたんにできなくなってします。 主人が元気になる秘訣はありますか? 私と主人は34歳です。 コンプリタインミングを一度でも取ってから人工授精へと考えておりました。 しかし難しいようなので、もし今回生理が来ましたら来月からと考えております。 先月生理 6/25 ~7/24 (1) 7/25 36.46 生理開始 23:00茶オリスタート (2) 26 36.52 (3) 27 36.41 (4) 28 36.44 (5) 29              セキソビット服用開始 (6) 30      生理終了 (7) 31 36.43 (8) 8/1 36.24 (9) 8/2 36.41 セキソビット服用終了 (10) 8/3 36.41 (11) 8/4 36.32 (12) 8/5 (13) 8/6 36.39  卵胞チェック 左16.1 (14) 8/7 36.63 (15) 8/8 36.42  排検 スコア 1 薄陽性 仲良し24:00  (16) 8/9 排検 スコア 1 薄陽性  (17) 8/10 36.25 排検 スコア 1 薄陽性 仲良し23:30 (18) 8/11 36.13 排検 スコア 1 薄陽性  (19) 8/12 36.33 排検 スコア 2 陽性 (20) 8/13 36.19 卵胞チェック19:00 左無し右23.9 HCG5000注射 (21) 8/14 36.52 腹部中央鈍痛 30日周期と考え15・17をタイミングと考えておりました。 19・20は主人が疲れはて、出来ませんでした。 周期は6・7月 30日でした。以前は27・28日周期でした。 5月はLUFでした。 (LUFになるまで、お薬は飲んでいませんでした。自然になってしまいました。) 質問も多く、わかりづらく申し訳ございません。 気になることが重なり、悩んでおります。 見識のある方、ご助言をお願いいたします。

  • タイミングで困ってます。

    タイミングで困ってます。 約半年間、卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングをとっています。 最近、自分の排卵のクセがわかってきたつもりで、 左排卵の時は9日目~10日目にかけて16mm位の小さいうちに排卵し、 右排卵の時は10日目~11日目にかけて18mm~20mmで排卵しているようでした。(卵胞チェックで確認) しかし、本日午後、10日目で卵胞チェックにいったところ、右に卵胞14mmと言われました。 普段、右排卵なら最低でも18mmくらいにはなります。 上記の自分のクセから、左右どちらの排卵でもカバーできるかと8日目と10日目の深夜に タイミングをとるつもりでしたが、 10日目現在で14mmと言われ、今夜タイミングをとるべきか、 明日(11日目)以降の方がいいのか、わからなくなってしまいました。 病院では特にタイミング指導はなく、12日目にまた来てくれと言われました。 連続でとれればいいのですが、主人も仕事でかなり疲れて帰ってくるので、 1周期に2回が限度かと思います。ちなみに8日目の深夜はタイミングをとりました。 排卵検査薬は8日目、9日目ともに21:00に陰性でした。 今日も同じ時間に検査して、もし陽性がでたらタイミングをとるべきでしょうか? 14mmとあまりに小さくて、仮に陽性がでてもまだ早いのではとも思いますが・・・。 生理周期は24日~26日で、基本25日周期で安定しています。 周期1日目 5月3日 36.20  生理開始 周期2日目 5月4日 36.06 周期3日目 5月5日 36.25 周期4日目 5月6日 36.06 周期5日目 5月7日 36.25  生理終了 周期6日目 5月8日 36.20 周期7日目 5月9日 36.13 周期8日目 5月10日 36.33  右卵胞11.5mm,排検-陰性,深夜26:00タイミング 周期9日目 5月11日 36.33  排検-陰性  周期10日目 5月12日 36.33  右卵胞14mm 排卵予想は一筋縄ではいかないというのは、わかっていますが、 あまりにも予想外に卵胞が大きくなっておらず、困ってます。 よろしくお願いいたします。 乱文でわかりずらく申し訳ありませんが、ご意見お願いいたします。

  • 女の子産み分けタイミングは??

    第2子希望の主婦です。2歳の男の子がいます!二人目は女の子がほしいなと思っていますが、なかなかタイミングがあわなくて・・・女の子の産み分けは妊娠しづらいと聞きます。女の子の産み分けされた方、よければタイミングがあっているか教えてください。よろしくお願いします。 9/4~10生理(生理周期はだいたい25~29日です。)排卵検査薬PチェックLH 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45病院にて<卵胞15mm> 9/13(10日目)36.42排検スコア0 仲良し● 9/14(11日目)36.31排検スコア0さらさら透明おりもの。 9/15(12日目)36.55排検スコア0べたっとしたおりもの。 9/16(13日目)36.22病院にて<卵胞17.9mm>排検スコア0べったりおりもの 仲良し● 9/17(14日目)36.37排検スコア0卵白おりもの 9/18(15日目)36.39排検スコア2卵白おりもの 9/19(16日目)36.54排検査スコア2卵白おりもの少し 9/20(17日目)36.36排卵検査できず。睡眠不足 9/21(18日目)36.55白いべたべたのびないおりもの。 9/22(19日目)36.63 9/23(20日目)36.71 9/24(21日目)36.88 9/25(22日目)36.79 9/19、20に旅行に行き、朝寒くて夜も睡眠をあまりとっていないから9/20は体温が下がっているのでしょうか?高温期は9/19からと考えてよいのでしょうか?いろいろ質問が多いのですが、よろしくお願いいたします。

  • タイミングの重要性を感じました。知恵をお貸し下さい

    今月からこちらのサイトで、タイミングの重要性を知ったものです。 次周期より本格的にタイミングを取り、念願の妊娠をしたいと思っております。 是非、私に知恵をお貸しください。 昨年11月頃より今までビタ27日周期でしたのが18~32日になってしまい、 さらに3月は排卵頃非常に小さい卵胞しか見えず、4月はLUFでした。 昨年秋より主人が会社を退職し、仕事がなかなか決まらないことが、 かなりのストレスだったようです。私はフルタイムで働いておりました。 (無事仕事は決まり、今月から働いております) 先周期より初めてクロミッドを飲みましたが、副作用のせいで粘液が減り仲良しも非常に 困難になってしまいました。               今週期よりセキソビットを飲みましょうとお医者様から言われております。 今まではお医者様にかかっているだけで、安心しきっておりましたが、月数回の仲良しも タイミングがあっていない状況だったと、他の方の質問のご回答を読み痛感いたしました。 そこでお質問です。 1  先回の排卵日は11日の未明でしたでしょうか?    タイミングとしては10日の夕方あたりが理想ですか? 2  今回(6月26日からの周期)に    一日目の精子を排卵日に当てるには、いつの仲良しが良いと思われますか? 3  生理周期は一度くるったら、元の27日周期に戻ることは可能ですか? 周  日付     体温      卵胞チェック等           排検  仲良し   体調 1 5月26日                                             生理 2   27日   35,96                                      生理 3   28日   35.99                                      生理 4   29日                                              生理 5   30日   36.28                                      生理 6   31日   36,18     7 6月 1日               8    2日   36.23 9    3日     10   4日   36.33 11   5日                                      24:00仲良し 12   6日   36.31  右11,2 左20,5 内膜5.9   薄陽 13   7日   36.19  エストリーム膣錠開始 4日間   薄陽   24:00仲良し 14   8日   36.11                         陽 15   9日   36.17                         陰 16  10日   36.44 17  11日   36.72 18  12日 19  13日   36.85  20  14日   36.81  右23.2 左排卵済み 内膜12,5 21  15日   36.61 22  16日   36.91 23  17日   36.83                                      左腹痛  24  18日   36.94                                       左腹痛 25  19日   36.74 26  20日   36.82 27  21日   36.62 28  22日   36.70 29  23日   36.68 30  24日   36.58                                 23時ピンクおり お医者様に排卵は9・10日あたりといわれました。 しかしながら今月はまったくタイミングを取れず・・・。 ですのでフライングはしませんでした。 もともと基礎体温は二層になっておりましたが、高温期への以降がのろのろで 排卵の予測が立てづらかったです。 お医者様に排卵予定を立てていただいても、かなりのズレがあり、 クロミッドのおかげか高温期がスムーズになったかと思いましたが、 やはりその途中で排卵しているようではっきりしません。 非常に分かりにくく申し訳ございません。 とにかく今期はコンプリタイミングを取りたいです。 クロミッドを飲まないので仲良しも痛くないはずですし、 良い卵ちゃんが排卵するのを信頼しております。 ですが、やはり無知なため足りないところが多いです。 是非ご回答お願いいたします。

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • タイミング見てください。

    タイミング見てください。 高プロ無排卵でカバサールを服用し治療中です。 今周期は卵胞がきちんと育っていてLHサージもでていたので、医師にもタイミングの指導をしていただきました。ですがそれ以来まだ医師に診てもらっていないのでタイミングが正しかったかどうか、見ていただきたいと思います。 ・プロラクチンは100近くあったものが今周期は16まで下がりました。 ・周期は平均32日です ・クロミッド服用していません 1 36.43 2 36.31 3 36.37 4 測り忘れ 5 36.31 6 36.22 7 36.27 8 36.37 9 36.27 10 36.24 11 36.43 仲良し 12 36.07 仲良し 13 36.36 14 36.19 卵胞チェック(左14mm右13mm) 15 36.23  16 36.27 仲良し 卵胞チェック(左17mm右14mm)内膜12mm LH(+)  17 36.08 仲良し 18 36.24 仲良し 19 36.53 20 36.56 仲良し 21 36.75 タイミングは合っていますか?ちょっと早すぎたでしょうか? また、フライングでテストしたいのですが、いつから信用性がありますか? ご意見をよろしくお願いします。

  • タイミングとフライングについて

    今日(9/3)午前中に卵胞チェックとフーナーテストをしてきました。 卵胞の状態は右はかなり小さく、左は12mmのものが1つあるけれど、 前回(8/29)13mmだったものとは違うと思われるので、既に排卵済だろう と言われました。内膜は十分な厚みがあるそうです。 フーナーは残念ながら、運動精子がゼロでした。 前回の卵胞チェックと排卵検査薬の結果を見て、チャレンジしてみたのですが、 タイミングは取れていたのでしょうか? あと、かなり気が早いとは思うのですが、 妊娠検査薬のフライングはいつから行えばいいのか知りたいです。 こちらのサイトで見たフライング法では 排卵受精したと思う日を0日として9日後から4~5日、毎日検査とありましたので、 今日(9/3)を0日とする場合、9日後(9/12)から4~5日間で合っているでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 8/ 6(D01) 36.94 生理(9:30頃ピンクオリ確認) 8/ 7(D02) 36.75 生理 8/ 8(D03) 36.59 生理 8/ 9(D04) 36.53 生理 8/10(D05) 36.59 生理 8/11(D06) 36.47 生理 8/12(D07) 36.63 生理 8/13(D08) 36.65 8/14(D09) 36.60 8/15(D10) 36.70 タイミング(夜) 8/16(D11) 36.72  8/17(D12) 36.61 8/18(D13) 36.70 タイミング(夜) 8/19(D14) 36.62 8/20(D15) 36.52 卵胞チェック(卵胞6mm、内膜薄い) 8/21(D16) 36.63 8/22(D17) 36.72  8/23(D18) 36.58 タイミング(夜) 8/24(D19) 36.61 卵胞チェック(卵胞:右9、左11mm、内膜5mm) 8/25(D20) 36.69 8/26(D21) 36.59 8/27(D22) 36.60 8/28(D23) 36.51 タイミング(夜) 8/29(D24) 36.54 卵胞チェック(卵胞:右 消滅?、左13mm、内膜10mm) 8/30(D25) 36.60 タイミング(夜)  8/31(D26) 36.55 P-チェック・LH 朝・スコア0 9/ 1(D27) 36.68 P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1 9/ 2(D28) 36.51 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             昼から左下腹部痛、夜(タイミングの後)が一番痛かった。             タイミング(夜) 9/ 3(D29) 36.55 P-チェック・LH 朝・スコア2、夜・スコア1             朝 卵胞チェック(卵胞:右 小さい、左 排卵済?、内膜 十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)

  • タイミングと排卵済確認について

    こんにちは。2つ質問します。 先日(10/ 6)に病院で超音波検査をしました。 卵胞は17mm、内膜も十分厚くなっており、医師から10/ 8に排卵すると思うので、 その日にタイミングを取るように言われました。 通院翌日の10/ 7の朝一番に排卵検査したところ、陽性反応があったので、 10/ 7と10/ 8にタイミングを取りました。タイミング、間に合ったのでしょうか? あと、排卵済の確認はした方がいいのでしょうか? 今朝の体温が昨日より0.39℃上がっており、排卵したかもしれないとは 思っているのですが、今日は午後から休診で、行くとしたら明日になるので、 どうしようか迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前々回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 前回 周期42日、生理8/3~8/12、排卵9/2(D28)頃 フーナー6/3(D29)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 9/17(D01) 36.63 生理(7:20頃ピンクオリ確認) 9/18(D02) 36.58 生理 9/19(D03) 36.42 生理 9/20(D04) 36.59 生理 9/21(D05) 36.63 生理 9/22(D06) 36.73 生理 9/23(D07) 36.68 生理 9/24(D08) 36.41 生理 9/25(D09) 36.64 9/26(D10) 36.57  9/27(D11) 36.82  9/28(D12) 36.88 9/29(D13) 36.61  9/30(D14) 36.53 タイミング(夜23時台) 10/ 1(D15) 36.76 卵胞チェック(卵胞右13mm、左小さい、内膜9mm) 10/ 2(D16) 36.61 タイミング(深夜・10/3にかけて) 10/ 3(D17) 36.59 卵胞チェック(卵胞右14mm、左小さい、内膜10mm) 10/ 4(D18) 36.63  10/ 5(D19) 36.73 卵胞チェック(卵胞:右14mm、左小さい、内膜10mm)             P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1             タイミング(深夜・10/6にかけて) 10/ 6(D20) 36.58 卵胞チェック(卵胞:右17mm、左小さい、内膜十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)、頚管粘液適量             10/8に排卵、タイミング取るように言われる。             P-チェック・LH 朝・スコア1、夜・スコア1 10/ 7(D21) 36.58 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             タイミング(夜23時台) 10/ 8(D22) 36.40 P-チェック・LH 朝・スコア2(線の色・かなり薄い)             夜から胸が張る&乳首痛             タイミング(夜23時台) 10/ 9(D23) 36.79 P-チェック・LH 朝・スコア1(線の色・かなり薄い)

  • 今回は間に合ったのでしょうか?

    いつも参考にさせていただいています! 生理周期が定まらず、毎周期の排卵期の予想が付きにくい為、2周期ほど前から排卵日検査薬を使用することにしました。 検査薬はPチェックLHというものです。 …で、今回初めてLHサージが確認できました! 今周期は、 7月11日(周期1)生理開始   ・   ・   16日(周期6)生理終了   17日(周期7)36.16 仲良し   18日(周期8)36.18   19日(周期9)36.16   20日(周期10)36.22   21日(周期11)36.26   22日(周期12)36.23   23日(周期13)36.17   24日(周期14)36.05 排卵検(スコア0)   25日(周期15)36.01 排卵検(スコア0)   26日(周期16)36.08 排卵検(スコア0)仲良し   27日(周期17)36.28 排卵検(スコア0)   28日(周期18)36.01 排卵検(スコア0)   29日(周期19)36.22 排卵検(スコア0)   30日(周期20)36.17   31日(周期21)35.97 8月1日(周期22)36.01 風邪?    2日(周期23)37.26 風邪 仲良し(AM2:00頃)    3日(周期24)36.26 排卵検(スコア1)    4日(周期25)35.95 排卵検(スコア1)15時                排卵検(スコア2)20時    5日(周期26)36.53 排卵検(スコア1)    6日(周期27)36.50 仲良し    7日(周期28)36.56 排卵日は何日だと思われますか? 今回の排卵日には間に合ったのでしょうか? もうすぐ排卵日のような気がしていたので、風邪を引いて熱があったのにもかかわらず頑張ったのですが(^^;)少し早かったでしょうか? 前に書きましたとおり、生理周期が定まらないので今回は気合を入れて検査薬2箱買買ってみました!! 生理がくるたびにがっかりしている30歳です。 よろしければご回答下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 排卵日とタイミング

    2人目希望です。 生理不順のため、生理周期は定まっていません。 そして、今周期はプラノバールで強制リセットさせ、 生理5日目よりクロミッドを服用しました。 ※10/17から10日間プラノバール服用  服用終了後5日目にリセット 10/31(D 1)…36.78 リセット 11/01(D 2)…36.54 11/02(D 3)…36.46 11/03(D 4)…36.43 11/04(D 5)…36.35 クロミッド開始 11/05(D 6)…36.41 11/06(D 7)…36.50 11/07(D 8)…36.46 11/08(D 9)…36.42 クロミッド終了 11/09(D10)…36.50 11/10(D11)…36.52 11/11(D12)…36.49 ノビオリ 7cm 11/12(D13)…36.53 ノビオリ10cm 11/13(D14)…36.29 *タイミング 11/14(D15)…36.39 【病院】卵胞15.5mm/内膜9.2mm  11/15(D16)…36.46 ノビオリ10cm以上/排検…スコア1 11/16(D17)…36.54 ノビオリ10cm以上/排検…スコア2/*タイミング(深夜) 11/17(D18)…36.45 排検…(10:30)スコア3/(22:00)スコア1 11/18(D19)…36.64 ノビオリ無し/排検…スコア1薄 11/19(D20)…36.70 排検…スコア0/*タイミング(早朝) 11/20(D21)…36.71  11/21(D22)…36.89  ※排卵検査薬はP-チェック使用(3段階のスコア) この場合、排卵日は17日の午後か18日くらいでしょうか? 18日から高温期に移行したのでは?と思います。 それと、タイミングは合っているでしょうか…? 念のため、18日にタイミングを取る予定でしたが、 19日の早朝になってしまいました。。。 なので、このタイミングは取れていないと思います。 先日(11/14)、病院に行ったときに「週末くらいにタイミングを」 と言われました。 (クロミッド周期なので、卵胞が大きくなるかもしれないということで…) 本当なら排卵済みを確認に行けばいいのですが… 基礎体温が見づらいかもしれませんが、よろしくお願いします。