• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵日とタイミング)

排卵日とタイミング、2人目希望の生理不順の方の質問

このQ&Aのポイント
  • 生理不順の方が2人目を希望する場合、排卵日とタイミングの重要性について解説します。
  • クロミッドを服用し生理周期を整えた後、基礎体温や排卵検査薬の結果から推測される排卵日と、そのタイミングについて考えています。
  • 病院でのアドバイスや自身の体のサインを踏まえて、タイミングの適切さを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 排卵は11/17晩~11/18早朝未明だと思いますよ。 タイミングは、11/16のでコンプリに取れていますね^^。 アドバイスですが、必ず排卵済確認をされてください。 基本排卵がされていれば機能的に問題がないし、 排卵済みCheckを排卵したと思える翌日に行うことで タイミングが完璧かどうか把握もできて、のちの黄体期がウキウキ過ごせます。 タイミングがコンプリなのでフライング検査をして、 着床データーも把握されると今後に役立ちますよ。 もちろんこれで妊娠~出産になればいいですね^^。

punikochan
質問者

お礼

DEERサンには、以前も数回お世話になっています。 いつもご回答ありがとうございます! タイミング的には“コンプリ”ですか!? そう言っていただけると嬉しいです! 排卵済みを確認に行きたかったんですが、 娘が風邪をひいたり、幼稚園の願書受け付けなどが重なり 行けませんでした(泣 今回もしダメだったら(…と思いたくないですが)、 次回からは排卵済確認をしに行こうと思います! せっかくなのでフライング検査してみたいと思います♪ 一番いいフライングは何日目くらいからでしょうか… (あ、また質問してしまった…) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんはDEERです。 27日から連日4日間で^^。 チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー、どれか統一でね。

punikochan
質問者

お礼

またお返事いただけて、光栄です♪ 27日からですね! あと数日なので、ちょっとどきどきですが、 やってみようと思います。 良い結果が出ますように… ありがとうございました☆

punikochan
質問者

補足

その後、27日からクリアブルーで検査をしています。 11/27(高D10)…よ~く見ないとあるか無いかわからないライン 11/28(高D11)…前日よりはほんの少し濃くなったような気がする(細い) 11/29(高D12)…前日よりはパッと見ただけでわかるライン(細い) そして、29日にはチェックワンファストも試してみました! こちらは、多少細く薄いですが誰が見てもはっきりわかるラインが出ました。 このまま、MAXになって継続してくれることを願ってます。。。 ※締め切ろうと思ったのですが、報告したかったので補足に載せてみました。 見ていただけるといいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日&タイミングはあっている?

    生理周期が少し長いため、クロミッド処方され、D5から1日1錠5日間飲みました。ホルモン検査では、気にする数値ではなく、少し排卵しづらいねと言われました。 8月15日 D10 36.66 卵胞チェック19mm? 排検・薄 16日 D11 36.02 17日 D12 36.13 18日 D13 36.38 19日 D14 36.41 排検・朝→薄 夕方→濃陽性 20日 D15 36.23 排検・朝→陽性 夕方→薄 夜下腹部痛 21日 D16 36.26 22日 D17 36.37 15日の卵胞チェックでは、大きくなってるねーと言われ、今日と明後日タイミング取ってと言われました。卵胞の数や大きさ、内膜の厚さは言われず。何とか数字を見ようと頑張ったら19mmとみえました。 (初めての卵胞チェックです) 高温期になったら排卵したってことだからと言われ、排卵後のチェックはありませんでした。 15日17日19日20日にタイミングを取りました。 タイミングはあっていますか? また、高温期にならないのですが、排卵してない,または、黄体化してることはあるのでしょうか?

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • 排卵日とタイミング

    自己流タイミングで半年、不妊治療に通い始めて2周期目です。 自然排卵していましたが、35歳で生理周期が26日と短いため、今周期よりクロミッドと、排卵確認の翌日からプレマリンとルトラールを服用しています。 D12で卵胞は19mm内膜は8mmでした。 この時注射で排卵させるのかと思っていたのですが、クロミッド服用の際は25mm以上にならないと未成熟だからまだ排卵させられない、と言われ注射はせず。 D15-16?で自然排卵。(排卵検査薬にて判断) 排卵痛はD15の朝から14:00頃。 D17の病院の内診ではD16夜排卵かな?とのことでした。 いつも排卵後はすぐに高温期に入るのですが今回はD19と遅めでした。 タイミングはD12 19:00 / D15 19:00 / D16 10:00でとっています。 医師の判断の通りだとD15/D16のタイミングはよかったと思うのですが、排卵痛から判断するとD15/D16とも遅すぎますよね? また排卵と言われた日から体温がなかなか上がらなかったので、排卵せずに消えてしまった可能性もあるのでしょうか? またその場合、内診でもわからないものでしょうか? 簡単に授かれるものではないとわかっていつつも、年齢的にも焦ってしまい、毎日検索の日々です。 お知恵をお貸し下さい。

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • タイミングと排卵済確認について

    こんにちは。2つ質問します。 先日(10/ 6)に病院で超音波検査をしました。 卵胞は17mm、内膜も十分厚くなっており、医師から10/ 8に排卵すると思うので、 その日にタイミングを取るように言われました。 通院翌日の10/ 7の朝一番に排卵検査したところ、陽性反応があったので、 10/ 7と10/ 8にタイミングを取りました。タイミング、間に合ったのでしょうか? あと、排卵済の確認はした方がいいのでしょうか? 今朝の体温が昨日より0.39℃上がっており、排卵したかもしれないとは 思っているのですが、今日は午後から休診で、行くとしたら明日になるので、 どうしようか迷っています。 アドバイス、よろしくお願いします。 ☆体調メモ☆ 周期:30~45日 前々回 周期34日、生理7/3~7/9、排卵7/23(D21)頃 フーナー7/25(D23)精子ゼロ、排卵済確認 前回 周期42日、生理8/3~8/12、排卵9/2(D28)頃 フーナー6/3(D29)精子ゼロ、排卵済確認 今回↓ 9/17(D01) 36.63 生理(7:20頃ピンクオリ確認) 9/18(D02) 36.58 生理 9/19(D03) 36.42 生理 9/20(D04) 36.59 生理 9/21(D05) 36.63 生理 9/22(D06) 36.73 生理 9/23(D07) 36.68 生理 9/24(D08) 36.41 生理 9/25(D09) 36.64 9/26(D10) 36.57  9/27(D11) 36.82  9/28(D12) 36.88 9/29(D13) 36.61  9/30(D14) 36.53 タイミング(夜23時台) 10/ 1(D15) 36.76 卵胞チェック(卵胞右13mm、左小さい、内膜9mm) 10/ 2(D16) 36.61 タイミング(深夜・10/3にかけて) 10/ 3(D17) 36.59 卵胞チェック(卵胞右14mm、左小さい、内膜10mm) 10/ 4(D18) 36.63  10/ 5(D19) 36.73 卵胞チェック(卵胞:右14mm、左小さい、内膜10mm)             P-チェック・LH 朝・スコア0、夜・スコア1             タイミング(深夜・10/6にかけて) 10/ 6(D20) 36.58 卵胞チェック(卵胞:右17mm、左小さい、内膜十分厚い)             フーナーテスト(運動精子ゼロ)、頚管粘液適量             10/8に排卵、タイミング取るように言われる。             P-チェック・LH 朝・スコア1、夜・スコア1 10/ 7(D21) 36.58 P-チェック・LH 朝・スコア3、夜・スコア3             タイミング(夜23時台) 10/ 8(D22) 36.40 P-チェック・LH 朝・スコア2(線の色・かなり薄い)             夜から胸が張る&乳首痛             タイミング(夜23時台) 10/ 9(D23) 36.79 P-チェック・LH 朝・スコア1(線の色・かなり薄い)

  • 排卵日、タイミングが合っているか等教えて下さい。

    はじめまして。 1年半前に心拍確認後の11wで稽流流産、その後化学的流産一回を経験し現在タイミング指導、漢方(当帰芍薬散)でベビ待ち中の36歳です。 病院でタイミング指導を受けているものの高温期への移行もスムーズではなく、生理周期も幅がある(30~40日)ためなかなか上手くいきません。 排卵日もいつなのかイマイチ分かりません。 そこで、下記のことからタイミングは合っていたのか、排卵日はいつだったと推測されるのか等、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか? 6/13 D36 36.86 妊娠検査薬マイナス 6/12 D35 36.85 妊娠検査薬マイナス 6/11 D34 36.73 妊娠検査薬マイナス 6/10 D33 36.81 6/9 D32 36.79 6/8 D31 36.76 6/7 D30 36.75 6/6 D29 36.63 6/5 D28 36.63 6/4 D27 36.56 6/3 D26 36.46 排卵痛 16~20時頃。 排卵検査薬薄い陽性 6/2 D25 36.49 排卵検査薬濃い陽性。 午前中タイミング 6/1 D24 36.46 卵胞チェック20mm。 排卵検査薬 午後から陽性 午後タイミング 5/31 D23 36.43 排卵検査薬 陰性 5/27 D19 卵胞チェック 19mm ☆前周期まではクロミッドを服用していましたが、今周期はお休みです。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 今周期のタイミングについて

    32才、妊娠希望のものです。 この春より不妊専門病院に通い始め、3周期目です。 基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェック、ホルモン剤を併用しています。 今周期、タイミングがとれているかどうか見て頂けますでしょうか。        体温  排検   メモ D01 6/03 36.56       生理 D02 6/04 36.50       生理 D03 6/05 36.11       生理 D04 6/06 36.22       生理 D05 6/07 36.07       生理 D06 6/08 36.01       生理 D07 6/09 36.26 D08 6/10 36.50       寝坊 D09 6/11 35.85 D10 6/12 35.73       卵胞チェック→10mm D11 6/13 36.01 陰性 D12 6/14 35.93 陰性 D13 6/15 35.70 陰性 D14 6/16 36.06 陰性   卵胞チェック→11mm                  成長遅いため夜よりクロミッド開始 D15 6/17 35.57 陰性   クロミッド D16 6/18 35.96 陰性   クロミッド D17 6/19 35.98 陰性   卵胞チェック→左18mm弱                 クロミッド服用、☆25:20(=20日/01:20) D18 6/20 35.94 朝:陰性  ブセレキュア点鼻           夜:強陽性 午前11時及び12時/各2プッシュずつ D19 6/21 36.15 朝:陽性           夜:ほぼ陰性 ☆25:00(=22日/01:00) D20 6/22 35.91 陰性 D21 6/23 35.74 陰性  排卵チェック→排卵済み確認                 左卵胞13mm黄体化とのこと D22 6/24 36.1       ルトラール服用開始 仕事を持っているため、今周期の排卵チェックは全て夜の結果です。 また、医者からは、6月21日のタイミングにあわせるためにと、 前日のブセレキュア指示がでました。 ただ、主人の仕事の帰りが0時を回るため、 なかなか早い時間にタイミングを取ることができないのが現実です。 因みに、☆マークがタイミング日及び時間です。 今回のこの流れでタイミングは合っていたのか否か、 ご教示頂けますと嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ■排卵日とタイミングについてアドバイス下さい。

    多膿胞による無排卵で治療中です。クロミッド3周期目です。 何度もこちらではお世話になっております。 さて今回は3/28生理でした。 5日目からクロミッド一錠5日間飲みました。低温期の平均は36.30程です。 (前回はD25で卵胞24.5mm 前々回はD17で卵胞24.5mmで排卵でした。) 今回は薬の効果あってか、私にしてはかなり順調に卵ちゃんが成長してくれた周期だったと思います。 4/08-D12(36.31) 卵胞18.5mm 内膜6.5mm 4/09-D13(36.34) 4/10-D14(36.33) 卵胞不明   内膜9.5mm Dr「いい感じの経過できてる、注射打とうかな」             午前10:00 排卵検査薬(-) 午前10:30 hcg5000単位注射           →Drより「明日タイミングを取るように」と指示 / 夜中25:30頃タイミング 4/11-D15(36.30) 夜中25:00頃タイミング 4/12-D16(36.45)  4/13-D17(36.50) 夜中26:00頃タイミング 4/14-D18(36.58) 4/15-D19(36.61) 4/16-D20(36.72) 4/17-D21(36.86) まず質問したいのが、どうしてDrはhcg打った当日はタイミング取らなくていいと思ったのでしょう?排卵検査薬がマイナスだったからでしょうか? 「注射打っても今日はとらなくていいですか?」と聞いたら「取らないでほしい。明日の晩さえとってくれれば十分だから」と言われました・・・ 今までのもそうでしたが、排卵日付近の性交は殺精子成分を出すから控えるように言われています。 それでもなかなか妊娠できない焦りから、今回何度もタイミング取ってしまいました・・・ 今回は既に排卵してくれているように思うのですがどうでしょう? タイミグは大丈夫そうでしょうか?そして排卵日はいつくらいだと推定されますか? アドバイスいただけると助かります!! あと質問がズレますが自分の中で「私の排卵のクセは卵胞が24mmを超えたとこまで成長すると排卵する」のでは?という思いがあったので、D14の検診で卵胞の大きさはいくつくらいか質問すると「そんなこと知ってどううしたいの?医者が分かってればよろしい。」と言われそれ以上聞けませんでしたが・・・ 排卵のクセというかそういうものってあるのでしょうか?またそれが日数ではなく卵胞の大きさの場合も考えられるものですか?? ※『通院しているのに先生の指示に従わないのはナンセンス』というお言葉は充分心得ております。ですのでそのような回答は今回はお許しください!! 通っているのが普通の産婦人科で「いつかできるから大丈夫~」というスタンスなので、今回妊娠しなければ不妊専門の病院へ転院を考えています。※

  • 排卵日はいつ?

    二人目を焦っていてタイミング治療を開始したものです。一人目もタイミングで授かりました。 先日「排卵済み?」でも質問させていただきました。 前回は排卵期の卵胞16mmのときにE2が80で空の卵胞との診断を頂きました。そして今回はクロミッド周期、生理三日目から一錠5日間服用しました。 ○地元かかりつけ 9日目卵胞19mm内膜5mm ○実家かかりつけ 11日目23mm 9mm (排卵後か前回周期の黄体にも見えるとのこと) hcg 注射 12日目19mm hcg 注射 13日目17mm ○地元かかりつけ 本日14日目 卵胞の形が崩れ排卵後?と言われました。 体温は今朝から上がっています。 排卵後の卵胞はいつまでどのように見えるものですか?今回はあまり崩れてはないけど白い影がある卵胞が少しずつ小さくなって、見えてましたまた。周期8日目のタイミングでは間に合わなかったでしょうか。 同居のストレスからか、最近の私は、このことばかり心配でドクターショッピングみたいになっています… hcgの注射で排卵後の空胞が大きくなっていたか、排卵後なかなか殻が崩れなかったか…はたまた昨日が排卵日か… どうぞご意見宜しくお願いいたします。

  • ■どうかタイミングのご助言をお願いいたします

    こちらでいつも勉強させていただいている者です。 今期のタイミングについて何卒ご助言お願いいたします。 今朝に卵胞チェックに参りましたところ、通常より早く大きくなっておりました。 主治医は9/10か11に排卵だと申しております。 先ほど14:00に自宅で排検をしたところ薄陽性スコア1が出ました。 先周期までは主人との仲良しがうまくいかず、今週期よりAHIと保険タイミングも合わせるぞ! と意気込んでおりましたが主治医が学会に行きクリニックが休みの為 AHIは今週期見送ることになってしまいました。 前回からの反省で主人との仲良しもスムーズに出来るよう、寝室をきれいにしたり、 主人大好き!とムード(?)作りをしたところ週1回くらいの頻度ですが、 仲良しもできるようになりました。 周期は4月     28日        5月  LUF 25日  右排卵     6月      30日  左排卵     7月      30日 右排卵 クロミッドやセキソビットを飲むと左が早めに排卵し、右が続いて排卵することがありました。 今回は右の卵胞がとても早く育っていました。 先月生理 7/25 ~8/28 左排卵D15 右排卵D21 (1)8/28  生理開始 00:10茶オリスタート (2) 29 (3) 30 (4) 31 (5) 9/1         セキソビット服用開始 (6) 2  生理終了 (7) 3 (8) 4 (9) 5         セキソビット服用終了 (10) 6 (11) 7  卵胞チェック 右18.5 排検スコア1 スコア1出ましたら、夜仲良しと考えておりました。 本日 から 7、9日のタイミングで大丈夫でしょうか? 何卒ご助言お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • NASのバックアップについて教えてください
  • 現在SynologyのDS-216+Ⅱをデータ保存用に使用しており、リアルタイムバックアップのためにもう1台同じものを購入しました
  • どのバックアップソフトが最適か教えていただきたいです
回答を見る

専門家に質問してみよう