• 締切済み

悩んでます( ; ; )

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、 最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がしてます。 だから友達に彼に聞いてもらったところ、長続きしないような気がする、今まで付き合ってた彼女とタイプが違うくて分からない、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるとか、俺自身の問題やねんなど言っ言ってたらしいです。 で、友達がそのことを何で彼女には言わないの?言ったら別れよってなるから?と聞いたらうん。と言っていたそうです。まだ別れたくはないけど連絡をしてくれないっていうのが分からないんです。 私には考えたいから距離を置きたいとか言ってくれたら待つのに、何も言ってくれないし(;;)だからどうしたらいいのか分からなくて… なので先月、彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 私は彼のことが好きだし別れたくないけど、どうしたらいいのか分かりません(>_<)これって倦怠期なのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.6

こんにちは。 >これって倦怠期なのでしょうか? まだ、倦怠期と言われるのは、早いと思いますよ。(^^;) >まだ別れたくはないけど連絡をしてくれないっていうのが分からないんです。 そういう態度、男は多いと思いますね、、 >私には考えたいから距離を置きたいとか言ってくれたら待つのに、 別に彼は距離を置きたい訳じゃなくて、一人で考えたいと思ってる。 >何も言ってくれないし(;;)だからどうしたらいいのか分からなくて… 何も言ってくれないのを不思議に思うかもしれませんけどね、、 上手く言えないんですけど、男は自分で解決しようと思っちゃうのかも? それが、結果的に良いか悪いか別として、判断してしまう、、 この辺は、女性にはない考えだと思いますね。笑) 〝男の美学と思ってる〟と言えば、わかり易いでしょうか?(^^ゞ もちろん、自然消滅を狙った不誠実な男もいます。 でも、貴女の彼は、葛藤してるじゃないですか? そう思ったのは、、 >(彼から告白されて付き合うことになったのですが、) >今まで付き合ってた彼女とタイプが違くて分からない、 >今好きか分からなくてどうしようか悩んでるとか、 >俺自身の問題やねんなどと言ってたらしいです。 もし、それが事実なら、貴女との関係を真剣に考えてる筈です。 貴女は、甘えるタイプですか?、それとも、、、 タイプが違うからわからないというのは、別に言い訳ではないと思います。 私も昔、観察されるというか、、 「貴方がどんな風に言われたら傷つくのか、わかっちゃった。」等 言われたりした女性がいたんです。 その彼女は素敵な方でしたが、不思議と恋愛感情は盛り上がりませんでしたね。(^^;) 何が言いたいのかと言えば、どこか理想ではないけど、こんな感じの女性という スタイルが構築されている男は視覚的に比べてしまう。 つまり、貴女の言動の上辺だけで判断してるという事です。 >なので先月、彼と遊んだ時に私に対して思ってる事とか何かあったら言って? >と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 感覚的に判断する女性の貴女は、言葉にして欲しい。 でも、男は「見ていたらわかるだろ?」みたいな考えをしてるもんです。 もしかしたら、弱みを見せたくないと思ってるかもしれないし、、 貴女との関係を悪くしたくない一心でもあるかもしれない。 すべては彼しかわからない、友人が聞いてくれた内容にしても それが彼の本心かどうかなんてわからないです。 私にはもっと何か、彼の想いがある気がするんですけどね、、 例えば、貴女には好きになれない所があるとか、、 別に貴女にとっては、些細な事だったり、今までの生活環境で 身に付いた事なのかもしれないけど、彼には大事だった。 もしくは、過去付き合った女性に何か思い入れを持っていて、、 それを貴女と比べてしまっているとか、、 男はいつまでも思い出を引き摺る生き物だから、、苦笑) (ご気分を悪くされたら、ごめんなさい。) >私は彼のことが好きだし別れたくないけど、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 少し、様子をみたらいかがでしょうか? そしたら、彼の気持ちも固まってくると思いますよ。笑) 但しどんな結果が待つかは、彼にしかわかりません。 探るような言動を多くなるのって、あまり良くないと思いますからね、、 彼だって空気で察するだろうし、貴女から場を重くする事はないでしょ? 稚拙な文章でわかりにくいかもしれません。 でも、ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ・・・多分と言うか男性の言うように「今まで付き合った彼女とタイプが違うから分からない」に全部が詰まってるんじゃないかな^^; お二人の年齢は分かりかねますが、質問者さんにどんなことを言って良い、どんな相談が出来る、・・・そんな事を悩んでたら「俺って彼女の事好きなのか?」なんて根本的な部分から見失っちゃうケース・・・。 男性は恋愛において迷った時は要相談・・・って考えがまだないのかな><。 質問者さんのおっしゃるように「距離を置きたい」に関しても、質問者さんのように待てる人待てない人など別れますし、そもそもそんな話を聞きたくない人もいるうえで男性は思い悩んでるんでしょうね><。 > なので先月、彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 多分質問者さんが不安に思ってる事をぶちまけてでも相談の場、言い会う場を作らないと男性は何も言いだせないかな><って思います。 >私は彼のことが好きだし別れたくないけど、どうしたらいいのか分かりません(>_<)これって倦怠期なのでしょうか? 3か月で倦怠期は無いかな~^^; 一応倦怠期の説明をすると、基本的には「飽きた」って事ですよ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

きっと今まで付き合ってきた彼女さんと違うから 彼は彼で、初めてのことばかりで悩んでいるのでは ないかなと思います。 相談者さんにとってみれば、何でも言って欲しいし 何でも言い合える関係になりたいという気持ちも 物凄くわかりますよ。 だけど、好きだからこそ言えないこともあったりするんです。 これを言ってしまえば、別れることになってしまうんじゃないか ということや、傷つけてしまうんじゃないかと彼は彼なりに 悩んでいる時なんだと思います。 でも、それは誰にでもあることです。 俺も実際に相手のことで悩んだ事もありました。 どうしたらいいんだろうと葛藤したこともあります。 特に好きな相手には自分が彼女のことで悩んでいるなんてことは 知られたくないこともあったりするのです。 だから、少しそっと見守ってあげていてはどうでしょうか? 距離を置かれている気がするかもしれませんが 彼は彼で色々考えているんだと思いますよ。 倦怠期というよりも、まだお付き合いして3ヵ月となれば 色々相手のことがわかってくる時でもあり、葛藤する時でも あったりもします。 今は相談者さんも不安でどうしたらいいのかわからないかも しれませんが、彼女にだからこそ知られたくないこともあるんだと 俺は思います。自分の中で解決しなきゃと思っているんだと 思います。自分とは合わないと別れること考えているなら 何でも逆に話せたかもしれません。 でも別れたくないからこそ、色々考えているんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

倦怠期というには交際期間が短すぎるでしょう… ただ単に、彼はあなたが 「思ってたような子じゃなかった」のだと思います。 彼は好きかわからないので悩んでいるんですよね。 嫌いじゃないから別れようとまでは思っていない。 でも、一人で悩まれたって何の解決にもならないんですけどね。 彼もそのへんがわかっていないお子ちゃまなのでしょう。 そんなふうに「好きかわからない」と思われながらでも つきあっていてもらいたいですか? そんなみじめな恋愛、私なら嫌ですね。 前の彼女たちみたいにふるまわないと つきあえないならこっちから願い下げ。 どうして結果的に別れることになった人を お手本にしなきゃいけないの?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiai_001
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

倦怠期ではないと思います。 勘のするどい女を演じてみてはいかがですか? あくまで 私だったら、ですが(^o^;) 友達に聞いてもらった事を さも自分が思ってる様に話すんです。 「もしかして…私が今までと違うタイプだから、 すぐ別れたいと思われるのかな?」 「もし距離置くなら私待つよ。」 「私は〇〇(彼)好きだから。」等などなど。 彼がきちんと考えられる様に、 時間と安心感を与えてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 “一時的な倦怠期”というよりも、彼が今あなたに感じている“人と人の相性の問題”だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話し合いをしたいんですけど…

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がしてます。 だから友達に彼に聞いてもらったところ、長続きしないような気がする、今まで付き合ってた彼女とタイプが違うくて分からない、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるとか、俺自身の問題やねんなど言ってたらしいです。で友達がそのことを何で彼女には言わないの?言ったら別れよってなるから?と聞いたらうん。と言っていたそうです。まだ別れたくはないけど連絡をしてくれないっていうのが分からないんです。私には考えたいから距離を置きたいとか何も言ってくれないし(;;)だからどうしたらいいか分からなくて… 私は彼のことが好きだし別れたくありません。なので彼とちゃんと話し合いたいと思ってるんですけど、私から連絡をとってもいいのでしょうか?それとも彼から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか?自然消滅だけは避けたいです。

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • 助けて下さい!!

    かなり長文ですが、どうか回答お願いします。 最近、彼氏とバレンタイン以降、会ってなく、喋ったりすることもありませんでした。そろそろやばいなと思い、学校で男友達に、今日連絡するて言っといてと頼みました。男友達が聞いたとこ「わからない」と言ったとのことでした。なので倦怠期なのかな‥と思い連絡しませんでした。すると次の日に男友達に、お前ら倦怠期?と聞かれ理由を聞くと本当は私と話したくない。卒業までに別れると言っていたそうです。私は彼氏が大好きなので本当に別れたくありません。前に、彼氏が私の女友達に『転校するから〇〇(私の名前)にも伝えといて』と嘘をついたことがありました。その日、女友達は私にその事を伝えに来ました。でも彼氏が私のクラスに来て「今、〇〇(私の女友達)騙しとるけん転校するて嘘ばい!」と言いに来てくれました。私は、それで安心しました。今回も、そのような嘘であってほしいと信じています。私が連絡すると伝えといてと頼んだ男友達は、バレンタインの日に彼氏から、その人と喋りすぎと言われました。私がその男友達に頼んだのが気にくわなかったのかなとプラス思考に考えました。やはり卒業までフラれるのを待つしかないんでしょうか??

  • 彼氏 倦怠期?冷めてる?

    彼氏が倦怠期っぽくて私から別れていいよと 言ってしまいました。 彼曰く、1週間前からどこが嫌だとかはないし 好きっていうのはわかってるけど いきなり、なんかもういいや と思ってしまったそうです。 以前の好き100%だとすると 今は80%くらいらしいです。 メールは返ってくるし 別れたいとは思ってない と言っていたんですが 以前と違う態度は(いつも追いかけられる側なので) 辛かったです。 彼は別れたくない とは反抗して来ませんでした。 こんな時期に言わないで欲しい でも〇〇が辛いなら…そうする? 距離置いてちゃんと考えたかったけど と言われてしまいました。 結局別れてないんですが メールは少しで距離置いてます。 これはただの倦怠期ですか? それとも冷めてきてますか? 5日前のメールでも あっちから大好きって言ってたのに こんないきなり倦怠期って来るんですか?

  • 倦怠期?の彼と話し合い

    倦怠期、もしくは、 気持ちが離れているかもしれない彼と 話し合いたいと思います。 私は23歳で彼がはじめての彼氏で、 彼は21歳で学生です。 どうやら倦怠期のように感じたので 2週間ほど距離をおきましたが、 独断で実行したのがまずかったのか 彼からは連絡もなく、 気持ちが離れているような気がします。 このまま自然消滅は嫌だし、 考えていてもしかたないので 話し合いたいと思っています。 ただ、話し合いと言っても なにを話したらいいか見当がつきません 感情的に気持ちを言うだけでは 悪化すると思いますし、 冷静になってもうまく話せません。 普段ならまだいいですが 相手の気持ちが微妙ですから 困りました。 そこで、話し合いのときの注意点を アドバイスいただけないでしょうか? 最初は相手の話を聞きたいと 思うのですが、 話したいからとこっちから 呼び出しておいて おかしい気もします…。 私、私、となりやすいタイプなので 怖いです…。

  • 元彼への未練。やや長文です(汗)

    11月に遠距離の彼に「努力してるけどこの付き合いは遠距離で限界がある。君も努力して。」と言われ、「私なりに頑張ってるよ。」と返したところ、「愛されている気がしない。君がちゃんと俺を愛せるようになったらまた付き合おう」と振られました。 そしてその5日後に彼は新しく他の女性と交際を始めたとfacebookのステータスに出しました。 その別れた際に、それでも3月には会おう、とだけ約束していたのですが、彼から先月急に「もう君には会いたくても会うことも連絡することすらもできない。それは今の俺には間違っているから。ごめんなさい。さようなら。」とメールが来ました。 私は「残念。でも分かった。元気でね。」と返し、facebookとスカイプで彼を友達から外しました。 彼の言動に傷つけられ、彼とは一緒に未来が描けない、別れて良かったと思いつつも、まだどこか好きでもやもやする自分がいます。 彼が私をまだ好きなような態度だからということと、彼が初めての彼氏だったということが忘れられない理由かもしれません。 私自身、先月告白されてもう新しく彼氏がいます。 新しい彼に不満は全くなくむしろ元彼より出来た人だと思うのに気持ち的にまだ次に進められていません。何か言葉を下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛 倦怠期

    いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり 一週間距離置くことにしました。 でも、いろいろネットで見てたら 遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。 やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか? すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • またつきあえるでしょうか?

    彼氏にフられてしまいました。 理由は私がパニック障害で(軽度)一緒にいると彼氏が自分の嫌なとこばかり見えて辛いからだそうです。 最後に会って話したかったのですが顔も見たくないらしく…(つ_;*) 納得出来ずに泣いてばかりいます。 私のことは今好きじゃなくなってしまったみたいです。 かと言って「別れてスッキリした?」と聞くと「わからない」と言われました。 本当に何日か前までは普通だったのにいきなりで信じられなくて…。 倦怠期なのか聞くと、それもわからないみたいで。 私は彼氏に支えられてきたので、彼氏を失った途端に支えがなくなって絶望的になりました。 辛くて辛くて溜まりません…。 どうしてもまたつきあいたいんです(T-T) どうしたらまたつきあえるのでしょうか? 気になっているのが、彼氏は別れることに対して焦っていたような気がしました。 いつもの彼氏らしくない感じで… 誰かに何か言われたのかと思い聞くと、相談相手(色々な人)に別れた方がいい、と言われたらしくて。 距離を置くのもダメで会うのもダメで…納得出来ません。 彼氏は別の恋をしたいとも言っていました。 でも別れ際の電話ですごく泣いていたんです。 もう戻れないのでしょうか? またこちらから連絡をするのはやめた方がいいですか?

  • 社会人になって・・

    1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、今年から社会人になりました。 彼氏は、社会人になってから急に、私への気持ちが落ちてきています。 社会人になるまでは、毎日会っていたし、ケンカもなくほんと順調でした。 今は私から連絡を取って、週1回ほど会っている状態です。 でも会っても、なんかお互い楽しめなくて。 倦怠期みたいな感じでした。 数日前、ハッキリと「嫌いになったわけじゃないけど、お前のことを考えれなくなったし、会いに行こうって思えなくなった」と言われました。 社会人になって友達と遊ぶことも減ったし、もともと彼女より友達と遊ぶことが多い人だったので、私が「会いたい」って思うことに答えられなくなったみたいです。 彼氏は、私のためを思って「別れた方がいい」と言います。 私を支えてあげられない、私が会いたいって言っても答えてやれないのが一番辛いみたいです。 私は会えなくてもいいから、別れたくないと言いました。 でも、そんな都合のいい女にはできないから、もっと優しくて側にいてくれる人と付き合ったほうがいいんじゃないか、と言われました。 最近は、わざと私に嫌いになってもらおうと、冷たくしてたみたいで。 いっそのこと嫌いになってくれたら諦めはつくんですが、彼氏の優しさを感じてしまって、余計に別れられなくなりました。 社会人になって、うまくいかなくなった人はたくさんいます。 でも、私はそれで諦めたくないし、どうにか変えて行きたいと思っています。 とりあえず、私が連絡を取りすぎてしまったことが原因のひとつなので、 私から距離をとって、しばらく考えてみることにしました。 でも、いまのこの時間で何ができるか、と考えると、ただ待ってるだけの自分では落ち着かない気持ちです。 社会人になってからの恋愛について、 倦怠期の乗り越え方について、 何か体験談やアドバイスがあれば、ぜひお願いします。