• 締切済み

悩んでます( ; ; )

私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合うことになったのですが、 最近あまり連絡がなくて距離を置かれてるような気がしてます。 だから友達に彼に聞いてもらったところ、長続きしないような気がする、今まで付き合ってた彼女とタイプが違うくて分からない、今好きか分からなくてどうしようか悩んでるとか、俺自身の問題やねんなど言っ言ってたらしいです。 で、友達がそのことを何で彼女には言わないの?言ったら別れよってなるから?と聞いたらうん。と言っていたそうです。まだ別れたくはないけど連絡をしてくれないっていうのが分からないんです。 私には考えたいから距離を置きたいとか言ってくれたら待つのに、何も言ってくれないし(;;)だからどうしたらいいのか分からなくて… なので先月、彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 私は彼のことが好きだし別れたくないけど、どうしたらいいのか分かりません(>_<)これって倦怠期なのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• karionx
回答No.6

こんにちは。 >これって倦怠期なのでしょうか? まだ、倦怠期と言われるのは、早いと思いますよ。(^^;) >まだ別れたくはないけど連絡をしてくれないっていうのが分からないんです。 そういう態度、男は多いと思いますね、、 >私には考えたいから距離を置きたいとか言ってくれたら待つのに、 別に彼は距離を置きたい訳じゃなくて、一人で考えたいと思ってる。 >何も言ってくれないし(;;)だからどうしたらいいのか分からなくて… 何も言ってくれないのを不思議に思うかもしれませんけどね、、 上手く言えないんですけど、男は自分で解決しようと思っちゃうのかも? それが、結果的に良いか悪いか別として、判断してしまう、、 この辺は、女性にはない考えだと思いますね。笑) 〝男の美学と思ってる〟と言えば、わかり易いでしょうか?(^^ゞ もちろん、自然消滅を狙った不誠実な男もいます。 でも、貴女の彼は、葛藤してるじゃないですか? そう思ったのは、、 >(彼から告白されて付き合うことになったのですが、) >今まで付き合ってた彼女とタイプが違くて分からない、 >今好きか分からなくてどうしようか悩んでるとか、 >俺自身の問題やねんなどと言ってたらしいです。 もし、それが事実なら、貴女との関係を真剣に考えてる筈です。 貴女は、甘えるタイプですか?、それとも、、、 タイプが違うからわからないというのは、別に言い訳ではないと思います。 私も昔、観察されるというか、、 「貴方がどんな風に言われたら傷つくのか、わかっちゃった。」等 言われたりした女性がいたんです。 その彼女は素敵な方でしたが、不思議と恋愛感情は盛り上がりませんでしたね。(^^;) 何が言いたいのかと言えば、どこか理想ではないけど、こんな感じの女性という スタイルが構築されている男は視覚的に比べてしまう。 つまり、貴女の言動の上辺だけで判断してるという事です。 >なので先月、彼と遊んだ時に私に対して思ってる事とか何かあったら言って? >と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 感覚的に判断する女性の貴女は、言葉にして欲しい。 でも、男は「見ていたらわかるだろ?」みたいな考えをしてるもんです。 もしかしたら、弱みを見せたくないと思ってるかもしれないし、、 貴女との関係を悪くしたくない一心でもあるかもしれない。 すべては彼しかわからない、友人が聞いてくれた内容にしても それが彼の本心かどうかなんてわからないです。 私にはもっと何か、彼の想いがある気がするんですけどね、、 例えば、貴女には好きになれない所があるとか、、 別に貴女にとっては、些細な事だったり、今までの生活環境で 身に付いた事なのかもしれないけど、彼には大事だった。 もしくは、過去付き合った女性に何か思い入れを持っていて、、 それを貴女と比べてしまっているとか、、 男はいつまでも思い出を引き摺る生き物だから、、苦笑) (ご気分を悪くされたら、ごめんなさい。) >私は彼のことが好きだし別れたくないけど、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 少し、様子をみたらいかがでしょうか? そしたら、彼の気持ちも固まってくると思いますよ。笑) 但しどんな結果が待つかは、彼にしかわかりません。 探るような言動を多くなるのって、あまり良くないと思いますからね、、 彼だって空気で察するだろうし、貴女から場を重くする事はないでしょ? 稚拙な文章でわかりにくいかもしれません。 でも、ご参考になれば幸いです。

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ・・・多分と言うか男性の言うように「今まで付き合った彼女とタイプが違うから分からない」に全部が詰まってるんじゃないかな^^; お二人の年齢は分かりかねますが、質問者さんにどんなことを言って良い、どんな相談が出来る、・・・そんな事を悩んでたら「俺って彼女の事好きなのか?」なんて根本的な部分から見失っちゃうケース・・・。 男性は恋愛において迷った時は要相談・・・って考えがまだないのかな><。 質問者さんのおっしゃるように「距離を置きたい」に関しても、質問者さんのように待てる人待てない人など別れますし、そもそもそんな話を聞きたくない人もいるうえで男性は思い悩んでるんでしょうね><。 > なので先月、彼と遊んだ時に私に対して思ってることとか何かあったら言って?と聞いても別にって感じで何も言ってくれませんでした(友達には言っているのに…) 多分質問者さんが不安に思ってる事をぶちまけてでも相談の場、言い会う場を作らないと男性は何も言いだせないかな><って思います。 >私は彼のことが好きだし別れたくないけど、どうしたらいいのか分かりません(>_<)これって倦怠期なのでしょうか? 3か月で倦怠期は無いかな~^^; 一応倦怠期の説明をすると、基本的には「飽きた」って事ですよ^^;

回答No.4

きっと今まで付き合ってきた彼女さんと違うから 彼は彼で、初めてのことばかりで悩んでいるのでは ないかなと思います。 相談者さんにとってみれば、何でも言って欲しいし 何でも言い合える関係になりたいという気持ちも 物凄くわかりますよ。 だけど、好きだからこそ言えないこともあったりするんです。 これを言ってしまえば、別れることになってしまうんじゃないか ということや、傷つけてしまうんじゃないかと彼は彼なりに 悩んでいる時なんだと思います。 でも、それは誰にでもあることです。 俺も実際に相手のことで悩んだ事もありました。 どうしたらいいんだろうと葛藤したこともあります。 特に好きな相手には自分が彼女のことで悩んでいるなんてことは 知られたくないこともあったりするのです。 だから、少しそっと見守ってあげていてはどうでしょうか? 距離を置かれている気がするかもしれませんが 彼は彼で色々考えているんだと思いますよ。 倦怠期というよりも、まだお付き合いして3ヵ月となれば 色々相手のことがわかってくる時でもあり、葛藤する時でも あったりもします。 今は相談者さんも不安でどうしたらいいのかわからないかも しれませんが、彼女にだからこそ知られたくないこともあるんだと 俺は思います。自分の中で解決しなきゃと思っているんだと 思います。自分とは合わないと別れること考えているなら 何でも逆に話せたかもしれません。 でも別れたくないからこそ、色々考えているんだと思います。

• cafeM
回答No.3

倦怠期というには交際期間が短すぎるでしょう… ただ単に、彼はあなたが 「思ってたような子じゃなかった」のだと思います。 彼は好きかわからないので悩んでいるんですよね。 嫌いじゃないから別れようとまでは思っていない。 でも、一人で悩まれたって何の解決にもならないんですけどね。 彼もそのへんがわかっていないお子ちゃまなのでしょう。 そんなふうに「好きかわからない」と思われながらでも つきあっていてもらいたいですか? そんなみじめな恋愛、私なら嫌ですね。 前の彼女たちみたいにふるまわないと つきあえないならこっちから願い下げ。 どうして結果的に別れることになった人を お手本にしなきゃいけないの?と思います。

• aiai_001
回答No.2

倦怠期ではないと思います。 勘のするどい女を演じてみてはいかがですか? あくまで 私だったら、ですが(^o^;) 友達に聞いてもらった事を さも自分が思ってる様に話すんです。 「もしかして…私が今までと違うタイプだから、 すぐ別れたいと思われるのかな?」 「もし距離置くなら私待つよ。」 「私は〇〇(彼)好きだから。」等などなど。 彼がきちんと考えられる様に、 時間と安心感を与えてみては?

• borg121
回答No.1

“一時的な倦怠期”というよりも、彼が今あなたに感じている“人と人の相性の問題”だと思います。