• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分磨き)

自分磨きの方法と、男性がドキッとする変化について

このQ&Aのポイント
  • 自分磨きの方法としては、「笑顔ですごす」「素直に彼への気持ちを表現する」「身なりに気を付ける」などがあります。また、男性がドキッとする変化としては、外見の変化や自信のある態度、内面の成長などがあります。
  • 自分磨きの方法は、笑顔を大切にし、素直に気持ちを伝えることです。また、身なりにも気を付けて魅力的な姿を保つことも重要です。男性がドキッとする変化としては、女性の外見や内面の成長に惹かれることがあります。
  • 自分磨きの方法としては、「笑顔で過ごすこと」「素直に気持ちを伝えること」「身なりに気を付けること」があります。男性がドキッとする変化は、女性の外見や内面の成長に惹かれることがあります。具体的な方法としては、自己成長や関心を持つことが効果的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

うーん、ちょっと厳しい意見になってしまいますが、笑顔だとか身なりに気をつけるっていうのは、誰でもできますよね。まあ笑顔が足りない人ってのはたまにいますけど、誰だって好きな人の前じゃ笑顔でいることが多いでしょうし、女性なら好きな人の前なら誰だって身なりに気を使うでしょう。 それよりも、もっと自分らしさというかいわゆる貴女ならではの魅力というのを磨いたほうがいいと思うのですよ。例えば教養を身につけるとか、料理が上手とか、なにかと気が利くとか、そういうパーソナルつまり個性の部分を伸ばしたほうがいいと思うのです。 だってね、笑顔だったり身なりだったりにしても「ドキッ」と惹きつけるのはほんの一瞬ですよね。しかし一瞬の惹きつけで成就するほど恋も甘くはありません。ちゃんとしたお付き合いをするなら、継続した魅力ってのが必要ですよね。そうじゃないと、仮に付き合えたとしてもすぐに飽きられてポイされてしまいかねません。「単に笑顔が可愛いだけの子かと思ってみたら、付き合えば付き合うほど魅力を感じる」というのが理想ですよね。 見た目を気にするのも大切です。美味しい料理も、安っぽいプラスチックの弁当箱に入っていたら魅力半減です。しかし、箱ばかり魅力的で中身がすっかすかの弁当もいただけません。 正直にいえば、日本の女性は若さとセックスアピール(性的魅力)を除いたらあまり何も残らない人が多いのも事実です。話していて「この女性と喋っていてとても知的好奇心がくすぐられる」と感じる人ってなかなかいそうでいません。そういう部分で魅力のある女性になっていただければと思います。ただし、そこの部分に対して感受性が薄いのも日本の男性の現実ではあります。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。自分も好きな人に惹かれる時の条件を考えてみると「その人らしさ」に惹かれているのを感じました。 もっと自分が、自分らしくあるために努力したいと思います。 ありがとうございました!参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

自分磨きは好きな自分になることだと思っています。 どんな女性がすきですか? もちろん、笑顔で綺麗にしてる女性が好きでしょ。 どんな女性になりたいか、とりあえず列挙して、それを目標にする。 で、少しでも努力している自分を誉めて、好きになる。 と、好かれる女性になれると思う。 自分を好きにならないと、自信がないから、相手の気持ちが自分に向いた時に上手く受けとめられないと思います。 あと、何かを一生懸命やっている姿は男女問わず、キラッとしていて、ドキッとさせられます。

muroy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信ってやっぱりすごく大事なんですね。 私はまわりから「自信なさすぎ」と言われてしまうので、少しずつ自分を褒めていけるような小さな努力を繰り返したいと思います。 もっと前を見据えて生きられるように頑張ろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

愚痴を言わなかったり、きちんと意見を言ったり。 惑わない女性は魅力的だと思います。

muroy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >惑わない女性 参考にします。最近周りの環境の変化にうまく適応できていない自分を改めたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分磨きについて!

    こんにちは。 20代女です! 最近 元カレと縁を切りました。 よくあるパターンで 私が依存していて 元カレは大嘘つき。二股?三股?←しかし相手にされてない(笑) くっついたりはなれたりして 離れようとしても泣かれたりして離れられずでしたが やっと最低な男だとわかり こちらからばっさりとしました。むしろありがとうと言ってやりました。 未練なんてありません。 なんであんなやつに執着していたんだろう?という感じです。 もちろん執着していた私も悪かったと反省しています。 今ある思いはずっと騙されてばかにされていたことへの 悔しさです。 絶対見返したいと思っています。仕返しとかでなく自分が幸せになることによってです。 なので自分磨きをしようと思っています。 元カレとの共通の友人からは 私は元カレにはもったいない 元カレは最近見た目が少し変わって勘違いしちゃってると言われましたが やはり私自身が ここで努力しないと 悔しさが払拭されません。。 ここで質問です! 自分磨きを経験した方…具体的になにをしましたか? 具体的なビィジョンをもったほうが目標達成しやすいかなぁと思い聞きました。 今は 新しい趣味を始めたり マイナスな言葉(辛いとか疲れたとか)を使わないようにしています。 ほかにもどんどん取り入れたいので アドバイスお願いします!

  • 自分のことについて。

    自分のことが受け入れられません。 いつもいつも人の顔色ばかりを伺って一人で一喜一憂して勝手にストレスを溜め込んでいます。 自分じゃないキャラクターを演じ続けていたことに最近気づいてしまいました。 一人は嫌なのに、大勢でいると疲れてしまいます。 人に気を遣いすぎて、まわりの評判ばかりがあがって、本当の自分とのギャップに勝手に苦しんでいます。 極度のあがり症で、大事なところでいつも失敗してしまいます。 考え過ぎてしまうことが多いようで、異常なほど他人からどう見られているのかを気にしてしまいます。 すべて、私の努力しだいでどうにかなることだと思って今まで努力してきました。 自分が変われば環境も変わると思い、自分の欠点を見直し、中学生の頃からこの自分の嫌なところと精一杯向き合ってきました。 どんな人だって悩みを持ってる、とか、辛いのは自分だけじゃない、とか自分に言い聞かせて頑張ってきました。 でも、もう心が折れそうです。 変なところで冷静な自分がいて、人は人、自分は自分と思ってしまうんです。 笑顔を意識して生きてきたので、常に笑顔が顔にはりついているようになりましたが、逆に悲しい時、怒りたい時にも笑顔が離れなくなってしまいました。 自分の中にはこんなに負の感情があるのに、いつも正反対の行動をしてしまっています。 がんばってがんばってポジティブに、笑顔で、自分は自分と考えてやってきましたが、最近笑顔でいることが辛いんです。 またネガティブな自分が戻ってきていて… きっと、私の努力が足りないところがたくさんあるからこのような状態になっているところもあると思います。 自分のキャパシティの低さも自覚しています。 しかし一方で、これから自分はどうしたらいいのかが分からなくなってきてしまいました。 もし、少しでも共感して頂ける点がございましたらアドバイスを頂きたいです。 ネットに、しかもこのようなとりとめのない質問をしてしまって申しわけないです。 宜しくお願いします。

  • 男性からうまく声をかけてもらえません・・・

    つまらない悩みですが、聞いてください。 悩みというのは、男性とお付き合いまで発展するような出会いができないことです。たしかに近場に肉食系の男性は少なめなのですが、周りの女の子たちはふつうにお付き合いができているので、特別出会いの少ない環境ではないと思います。私自身も、男性の知り合いはそれなりにいるし、いいなと思える男性は少なめではありますが、全然いないということもありません。 たぶん、自分から積極的に誘っていかないのがよくないのかも、というのは何となくわかっているのですが、女性から押していくのははしたないかなと思ったり、こんな私から誘われて迷惑しないかなと思ったり、あまりうまくできていません。その代り、自分では、声をかけてもらいやすいように、男性の話をしっかり聞いたり、いつも笑顔でいるように心がけたり、身なりを整えたり、周りを気遣える女性でいようと努力はしています。でも、やっぱりだめみたいです・・・ ほんとに自分自身が積極的じゃないのがいけないのはわかっているのですが、周りの女の子はそこまでがつがつしていなくてもお付き合いできているようにみえてしまいます。もしかしたら、かげではがつがつなのかもしれませんが。 たぶん、私自身はおとなしめにみられやすいです。それから、男性女性ともに、お嬢様っぽいと勘違いされやすいです。いつもいい物持ってるとか、こんな店来ないでしょとかいわれてしまいます。婚約者がいそうといわれたこともあります。おそらく、声もかけたくないほどいけてない女性ってことはないけど、わざわざ声をかけるのも気が引けるし、そこまであえて押すほどではないようなポジションなのかも、と思います。 こんな私ですが、並程度にはお付き合いしたいです・・・いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 自分磨き

    こんにちは。 皆さんは自分磨き されてますか?? 私は大学生で 時間があれば 遠距離の彼氏のことを考えてしまいます.. そこで自分磨きを始めようと思いまして 質問させていただきました。 だらけるときには トコトンだらけてしまう私です.. 性格も変えたいです。 素敵で輝いているひとは 自分磨き(努力など)を怠らない方だと 思います。 皆さんはどうされてますか? 経験談,アドバイスなど 厳しくてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分磨きについて

    未だ大好きな元彼との復縁……否、「新しい恋人」といてまた付き合えるように自分磨きに取り組んでいる者です。 元彼には今遠距離恋愛中の彼女(半年に1回くらい会える相手)がいます。 元彼とは1年10ヶ月付き合っていて、もう1年くらいはお互い素でした。 そのせいかおしゃれも化粧もする気が失せ、お互いかなり自由な格好や態度でした。 元彼は1回遊んだだけの女の子に惹かれ、すぐさまお付き合い……。 「お前はピュアじゃなくなった。あいつはピュアだよ」と言われてしまいました。 正直かなり落ち込んでいたのですが、今考えると「はぁ!?お前もピュアじゃなくなってたじゃん!人のこと言えるわけないだろ!」と思います。 別れてすぐは、私にも想われ、その女の子にも想われで、元々女付き合いもなく、モテもしなかった元彼はうはうはで有頂天、かなり自意識過剰になっていました。 多分長く一緒にいすぎたせいか、私には何をしても許される、私には何をしても大丈夫だという変な勘違いが元彼の中でうまれているっぽいです。 私もそうでしたが……。 私はあれやこれやと反省しました。 1人になると、凄く後悔がわいてきて、本当に元彼が大切だったのだということを再確認しました。 しかし、元彼は私と別れてすぐその女の子と付き合っているので、そういうことを考える時間なんてないと思うのですが、どうかは分かりません。別れを言われた当初はかなり落ち込んでいたようですが、2回目に会った時はかなり開き直っていましたから……。 友達は「長く付き合ったら新鮮さが魅力的になるのよ。だけど、“新鮮(ドキドキ)”を選ぶのか、それとも“安心感(居心地の良さ)”を選ぶのかは人それぞれだし、今の彼は前者を取ったわけで、でもだからといってずっとその考えが続くかは分からない。“新鮮”を選んでやっぱり“安心感”の方が良いと思った時はあんたに戻ってくるはず。けれど、考え方を変えてみると、あんたが“新鮮”になれば魅力的になるわけで、その可能性が絶対にないとは言えないのよ」と言っていました。 今私はブログで日々の努力などを綴ったり、何がいけなかったのかを実際に書いてみて比較してみたりとしていますし、今まで年に1回くらいしか買わなかったファッション雑誌を買い、化粧も勉強し、おしゃれに興味を持ち始めました。 「自分磨き」「自分改革」をし、もし元彼に会った時に「嘘!?俺、こんな奴を振ったなんて……」と思わせ、後悔させてやりたいです。 実際に復縁のために、そして自分の為に「自分磨き」や「自分改革」を行った方、どんなことをしたのか参考にしたいので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 もしよければ、復縁までのエピソードも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 自分の笑顔が気持ち悪い

     大学生(女)なのですが、自分の顔にコンプレックスがあります。特に、自分の笑顔が気持ち悪いと思ってしまいます。写真写りも悪いので、いつも避けてしまいます。  でも、やはり女の子はもっと笑ったりほほ笑んだりした方がいいと、両親や男友達に言われてしまいます。でも、鏡の前で笑う練習をしても、自分の笑顔の醜さに幻滅してしまいます。それで、誰かの前でも笑顔を見せない無表情になってしまします。  顔が肉厚なのと、目がぱっちりではなく、つり眼で小さく、面長なのがすごくいやです。でも、やはり女性にはぱっとまわりを明るくするような笑顔が必要だと思いますし、私も周りの女の子のように、かわいらしい笑顔を作れるようになりたいです。  何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 自分磨きって?

    付き合ってわずか1か月の彼(35歳ーSE)に振られました。 理由は、彼がプロジェクトのかけもちなどで忙しく、「私(27歳ーSE)はまだ若い。このまま中途半端に会えない状況でいて、年月だけ経て、いざというときになったら「合わなかった」じゃもっと私が傷つく。自分はもう婚期を逃しているから構わないけれど、20代は出会いもたくさんある。別れた方が君の為」と言われました…(彼と私は婚活サイトで知り合いました)会えなくて申し訳ないと。確かに彼は忙しく、私もそれを承知で、なかなか会えなくても忙しくてもいいと思い付き合いましたし、 一度だけ「会えなくて我慢している」とは言いましたが、基本はそれを出さずに行動していたつもりです。 私がいくら会えなくてもいいといっても、かたくなに受け入れてはくれず、「一旦別れる」ことになりました。(彼が最初に「一旦」別れる、という表現をとりました)メールや電話はしても構わないといわれ、時間ができたら声をかけてほしい、とも言いました。(その時に私が結婚していたら…と彼は言ってましたが)私が待つことは彼は望んでいないと思い、「待つ」とは言いませんでした。最後に好きでいさせてください、と。いつかどこかでまたおつきあいできたら…と最後にメールを送りました。 本当に私の事を思って別れようと思ったのかは不明ですが、 (手放したくなかったら忙しくとも別れは切り出さない人もいるでしょうし…)嘘や遠回しな言葉が嫌いな彼なので、おそらく本音なんだろうと思います。 電話やメールをする、とは言いましたが、しばらくメールも電話もするつもりはありません。 次の人を探してほしいと彼には言われましたが、探す気力もありません。当座は新しい出会いなどを探さずに、今流行らしい?「自分磨き」というのをしてみたいと思っています。 自分ではとりあえずダイエットと「女性らしさ」を身に着けようかなと。もし、彼に再び会えた時に、変わったな、と思わせられるようにしたいなと思います。 他には、どんな自分磨きが考えられるでしょうか?自分でも考えますが、案などがありましたら上げていただければ幸いです。

  • なりたい自分になるには。

    理想の自分になりたいけど、現実とのギャップが大きすぎて、なんだか努力しても「無理してやってる」感じになってしまいます。 例えば、私は目付きが悪いらしいです。もっと笑顔でいたほうがいい、と指摘されたので、笑顔でいるように努力してみたんですけど、 「なんか……すごい笑顔だね??」 と不思議そうな顔で言われちゃいました。 不自然な笑顔だったみたいです。 がさつなところを直そうとして、きちんと丁寧な所作を心がけようとすると、「無理して良い子ちゃんしてる」とか「几帳面すぎて疲れる」的なことも言われました。 でも、今までの自分と変わろうと思うと、最初なんて特に、多少は無理しないとダメですよね?? でも、やはり以前の自分の行動パターンや思考パターンは楽なので、努力してるつもりなのに「無理してる」と言われるとちょっと悲しいです。 でも、「無理してる」というのは「心からやってない」ということでもあり、それが伝わってるなら相手もそんなのいやだろうなと思います。 時間がかかっても、そのうち自然に笑顔をふりまいたり、丁寧にしたりできるようになるんでしょうか。

  • 自分の変え方

    はじめてご質問します。 34歳男性です。 私は友達の作り方がヘタで、自分から努力していないな~と思います。 明るい人を見ていると、やはり自分ももっともっと明るくしなくてはと思います。 わーわー言っていなくっても、明るい笑顔を振りまくだけでも、出来たらと思います。 私は、わがままな所がすごくあります。 本を読むなり、瞑想をしたりして、少しでも自分を変えられたらと思います。(何か、自分の悪口ばかり書いてしまいましたが)(これだけでは、よく判らないとお叱りのお言葉を頂くかもしれませんが) 自分を変える方法について、こんな方法を試したよとか、 こんな方法はどうだろうというのがありましたら、アドバイスして下さい。 具体的には、友人の作り方についてです。 量より質という事もよく判っているつもりです。 宜しくお願い致します。

  • 素の自分を出したいです

    26歳女です。今、片思いをしています。 私のいつもの片思いのだめなパターンがあって、それをやめたいと思ってます。それは、相手に好かれたくて自分を作り過ぎてしまうことです。相手はきっとこういう子が好きだろうなって勝手に思い込んで、素の自分が出せなくなります。自分は割とさばさばしてて、あまり女の子っぽくするのが苦手です。でも、好きな人ができるとかわいい女の子にすごく憧れます。 それから、相手に嫌われたくなくて過剰に考え過ぎてしまったりします。私の送ったメールが気に障ったんじゃないかとか、どうしてこんな返事が遅いんだろうとか。びくびくしてる感じです。それで、勝手に一人で疲れて嫌になってしまうのです。 努力は確かに必要だと思うけど、私の場合、努力の仕方を間違っているんじゃないかと思います。自分が良かれと思ってやってることが、相手にとって良いかどうかなんてわからないのに…。そして、その自覚があるのに治せずにいます。 もっと自分らしく、自分のままいきたいです。でも嫌われるのが怖いです。 あと、素を出せる気の置けない相手は、友達としてしか見れなかったりします。そういう人には、どうしても恋愛感情が持てないんです。好きな人の前でも、同じようにいられたらいいのにって思います。 こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。