• ベストアンサー

アルバイトの面接についてです

どうも ( ^_^)/   この前 「ヤマト運輸」の仕分けのバイト の件で質問した者です バイトの面接って「当たって砕ける」しかないんですかね??WW いよいよ明日(2011.9.7(水))面接です!! 面接の対処法 攻略法等々是非是非教えてください!! どうか 御解答 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.1

えーと、質問者さんはいくつですか?? アルバイトというのは良くも悪くもアルバイト、つまり誰にでもできる(はずの)仕事しか任されません つまり、もちろんうまいひと下手な人がいますが、結局誰がやっても言うほど変わらないということです なので採用する側としては来た応募の中からできるだけ良いものを選ぶという、つまり中身の見れる福袋を買うということ以上のものではないのです 面接に来る人は服装はしっかりしていて、最低限のマナーは守っているのであとは体格や自分(採用者)と気が合いそうか、なんていうどうでもいいような要素次第で決まるわけです つまりマナー以上のテクニック等存在せず、ただ自分以上の人材が規定人数以上現れないことを祈るしかないのです ちなみに余談ですが肉体労働(たぶん荷物仕訳も含む)は常時人手不足なので不向きな体格、または応募がたくさん来すぎたという場合以外は不採用ということは無いと思います。