• ベストアンサー

アルバイトの面接についてです

どうも ( ^_^)/   この前 「ヤマト運輸」の仕分けのバイト の件で質問した者です バイトの面接って「当たって砕ける」しかないんですかね??WW いよいよ明日(2011.9.7(水))面接です!! 面接の対処法 攻略法等々是非是非教えてください!! どうか 御解答 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.1

えーと、質問者さんはいくつですか?? アルバイトというのは良くも悪くもアルバイト、つまり誰にでもできる(はずの)仕事しか任されません つまり、もちろんうまいひと下手な人がいますが、結局誰がやっても言うほど変わらないということです なので採用する側としては来た応募の中からできるだけ良いものを選ぶという、つまり中身の見れる福袋を買うということ以上のものではないのです 面接に来る人は服装はしっかりしていて、最低限のマナーは守っているのであとは体格や自分(採用者)と気が合いそうか、なんていうどうでもいいような要素次第で決まるわけです つまりマナー以上のテクニック等存在せず、ただ自分以上の人材が規定人数以上現れないことを祈るしかないのです ちなみに余談ですが肉体労働(たぶん荷物仕訳も含む)は常時人手不足なので不向きな体格、または応募がたくさん来すぎたという場合以外は不採用ということは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ヤマト運輸」の仕分けのバイトの面接の質問です

    近日中に「ヤマト運輸」の仕分けのバイトの面接をしに行くのですが 「面接の内容」と「どんな事を聞かれるか(質問されるか)」 どのように答えれば良いか教えてくださ 何か書類を書くらしいのですがどういった書類をどのように書くのか教えてください 行くのは「神奈川ベース店」です 僕は現在 高2です 御解答 宜しく御願いします

  • 履歴書の書き方を教えてください

    先日ヤマト運輸のバイトの件で質問した者です 「履歴書」の書き方を教えてください 因みに僕は高2です 後 ポイントも教えてください 御解答 宜しく御願いします

  • アルバイトの面接の断り方について・・・

    明日、バイトの面接があるのですが、その前に他に応募していたバイトが合格してしまいました。なので断りたいのですが、なんと言って断ったらいいでしょう?

  • ヤマト運輸 深夜仕分けの短期バイトについて

    ヤマト運輸の深夜仕分けの短期バイトの経験者に質問です。 標記の面接の結果連絡は、いつ頃きましたか?

  • 「ヤマト運輸」の仕分けのアルバイトについて質問です

    「ヤマト運輸」の仕分けのアルバイトをしようと思ってます バイト求人サイトで応募したら面接の通知が来ました 通知の内容で写真付きの「履歴書」と「ボールペン」を持って来るように書いてありました 「履歴書」は解るのですが「ボールペン」が解りません 何か書くのですか? 因みに僕が行くのは「神奈川ベース店」です 通知のメールに「希望勤務時間帯」を書いて返信してくれって書いてありました これってどのように書けば良いですか? あと服装はどんなので行けば良いですか? デニムでチェック柄のYシャツで行こうと思ってるんですけど大丈夫ですか? 後 僕は高校生なのですが面接前 煙草は吸わない方が良いですよね ついでに仕事内容も教えて貰えると幸いです 体力に自信がそこまで無いのですが大丈夫ですか?? 最後に参考のために志望の動機についてどのように答えたか教えてください 長文になってしまってスミマセン 近日中に面接に行こうと思ってます 過去にこのバイトをやった事のある方 現在やっている方 御解答 宜しく御願いします

  • ヤマト運輸の早朝仕分けのバイト

    ヤマト運輸な早朝仕分けのバイトをしたいんですけど、 俺は外国人なので、聞きたいんですけど、相当な漢字能力がないと バイトできないですかね? 俺は今高校生で学校通ってるんですけど、漢字に 自信がないですね。どれくらいが必要ですか? あとできれば、早朝仕分けのことをもっと、詳しく説明してくれませんか? なにをするとか?どんな感じ仕分けするとか? 教えてくれると助かります。今バイトが必要なので、できれば ヤマト運輸みたいな会社にバイトしたいです。 よろしくお願いします。 画像もあればお願いします。

  • ヤマト運輸 短期アルバイト

    ヤマト運輸の短期アルバイトに合格したのですが 面接の時にもらった 紙を子供に水につけられてしまい.持ち物が わからなくなりました.. 郵便局の口座番号 認め印 身分証明(保険証) までは覚えていますが その他何か 持っていかないと いけないものは ありますか?? ヤマト運輸でなくても 一般的に必要な物は これじゃないかとゆうのがあれば思い出せるかもしれないので教えてください. よろしくお願いいたします

  • ヤマト仕分けアルバイト

    最近ヤマト運輸の仕分けバイト採用された者です。作業服は(夏季)制服が支給されない場合、上半身はTシャツで下半身はジャージでもよろしいでしょうか?

  • ヤマト運輸のベースのバイトの面接

    今日ヤマト運輸のベースのバイトの面接に行きました。 面接は好感触で、土曜日までに連絡すると言われました。 ところが2ちゃんねるを見たところ、採用者は即決で不採用者は後日連絡すると言ってお引き取り願うのでは?と書いてありました。 これって不採用でしょうか? ちなみに採用になった場合7月1日入社です。 3年前に副業として働こうとして面接に行ったら即決で明日から来てくれと言われました。 先月も同じベースの面接に行きましたが、1週間待たされた挙句不採用でした。

  • 接客、長期アルバイト面接

    もうすぐ大学二年になります。私は五日前アルバイトの面接をし、そのとき「何かアルバイトをしたことがありますか?」と聞かれたのでメール便の仕分けを短期で三ヶ月しておりました。と答えたのですが「三ヶ月!少ないね」と言われました。私は高校では親にバイトを禁止されていたのでしていません。 メール便の仕分けが始めてのバイトでした(大学一年の8月から10月までやっていました)。 かれこれ4回面接をして不採用になっているのですがシフトとかの条件は満たしているので不採用の原因は自分の面接をしたときの受け答えがまずかったか仕分けバイトの勤務期間の少なさが原因ではないかと思っています(三ヶ月でやめてしまうのでは長続きしないのではないかと思われる)。 そこで質問なのですが今度面接を受けるとき初めてのバイトということにするかべきか、それとも仕分けのバイトを3ヶ月したことをちゃんと言ったほうがいいのでしょうか?