• ベストアンサー

沖縄戦の空襲

子供が夏休みの宿題で沖縄戦の空襲の事について調べてこいと言われたそうです。すごく困っていて、かわいそうです・・・協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ouka2524
回答No.1

1944年(昭和19年)10月10日に沖縄全域にアメリカ軍空母艦載機が行った大規模な空襲があったそうです 詳しくはこちらを http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E3%83%BB%E5%8D%81%E7%A9%BA%E8%A5%B2

その他の回答 (1)

• Pinhole-09
回答No.2

このURLも参考になるでしょう。

参考URL:
http://tamutamu2011.kuronowish.com/okinawakuusyuu.htm