• ベストアンサー

埼玉スタジアムのレッズ戦開催、イオンの駐車場は?

来週の水曜日、14日は、ナビスコ杯のレッズ戦♪ 車で行きたいのですが、浦和美園のイオンの駐車場に止められるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.2

こんにちは 地元民です (^-^)/ おぉ平日ですね。でしたら、駐車できるか否か、で言えば 「駐められる」と思います。 ただ、いらっしゃる時間帯にもよりますが、周辺道路が夕方の 渋滞で若干混雑するかもしれませんので、少し余裕をみて おいたほうがいいでしょう。 埼スタで試合がある時は 「試合観戦のかたの駐車はご遠慮下さい」 という張り紙がイオンの駐車場や店内のそこかしこに貼られて いますが・・・、ひとたび店内に入ると赤い服着た、タオル持った、 人々が、わんさか闊歩しています(笑 もちろん全員が車で観戦しに来た人ではないでしょうが・・・。 何年か前までは 平日でも 試合がある時は駐車場の料金設定 が違っていたのですが、確か今は通常の平日料金(5時間迄 無料、以後は100円/30分)になったかと思います。 あと当然試合後の帰り道は駐車場から出る時や周辺の道路が 渋滞します。 まぁ平日なんで、休日ほどではないと思いますが・・・。 それとご存じかと思いますが、イオンから埼スタまでは、ちょっと 遠いです(徒歩 15~20分くらい) イオンの目の前にある浦和美園駅から"往きだけ"臨時バスが 運行してます(帰りは 歩け ってコト:苦笑)んで、それに乗れば 多少は楽できます。 最後にNo.1さんも紹介されているスタジアム周辺の臨時駐車場で すが、確かにイオンよりはずっと近くて楽なんですが、いずれもちょ っと解りにくそーーな場所にあるんで (^^ゞ 地元民じゃない方で しかも夜、つーシチュエーションでしたら、運転に自信ない方には あまりおすすめしませんが・・・。 ではでは

akasyun
質問者

お礼

ありがとうございます! 早めにでてみます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 難しいと思いますよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315974423 予約できる駐車場もあるようです http://www.syukyu.jp/