• ベストアンサー

新潟から埼玉スタジアムへのアクセス

お聞きいたします。 31日の土曜日に、アルビレックス対レッズ戦に埼玉スタジアムへ行きます。 初めて車で行くのですが、ネクスコ東日本のサイトで検索すると、いくつかルートがでてきます。 行った事のあるかたは、どのルートで行ってますか? また、混まないように、浦和ICではなく、岩槻ICを利用するといいみたいですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.1

こんにちは。 埼スタまで外環を使ってくるなら浦和IC。 上り(都内にの向かってくる)方面なら岩槻ICですね。 帰りを考えると駐車場は来た方と逆の方に確保すると楽ですよ。 日本代表戦しか行ったことはありませんが 帰りは特に都内に向かっては渋滞がひどいですから。 浦和ICまでずっと渋滞です。 岩槻IC方面の方はすいてます。 参考になりませんが僕は都内方面から行って浦和ICで降り そのまま下り側にある駐車場に停めて 帰りは岩槻から都内へ帰ります。この方が渋滞知らずだし 浦和まで渋滞の中を帰るより全然早いので。

tare111
質問者

お礼

ありがとうございます。 行は別として、帰りは岩槻ICから東北道~北関東道~関越道で帰ることにします。駐車場情報も本当にありがとうございます。その通りにしたいと思います。 これで安心して行って来れます。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

新潟からって、関越利用でしょうか。 でしたら、岩槻はかなり遠回りになりますので、わざわざ利用することはないです。 東北道で北の方から・・・でしたら、岩槻でおりれば、高速の側道を通って行けますので、ちょうどよいですけどね。 農家の方が、臨時の駐車場にしたりしているところもあります。

tare111
質問者

お礼

ありがとうございます。 駐車場情報も役立てたいと思います。