• ベストアンサー

埼玉高速線周辺(さいたま・川口市など)の駐車場

よく車で、地方から東北道を使って東京都心まで買い物に行きます。 ただ都心は道が混むのと駐車料金が高いので、不便だと思っています。 今まではお台場の1日1,500円の駐車場に停めていたのですが、都心から お台場までかなり距離があることを考えると、やはり辛いです。 浦和ICを降りたあと、浦和美園や鳩ヶ谷の駅に近いところで駐車し、 電車で都心に入れればいいな、と思っています。 埼玉高速線沿線で安い駐車場(できれば1日の最大料金が設定されていれば なおよし)をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考サイトより 浦和美園駅の隣にコインパーキングがあります。1日600円(24時を過ぎると2日目の料金が追加)で、収容台数は101台。前泊組で埋まってしまう事が予想されます。 見つけたのはサッカー関連のサイトなんですが、試合がある日だと交通規制されるそうですのでご注意ください。 それから…埼玉高速鉄道って高くないですか? ひとつ提案があるのですが、南与野(埼京線)の駅前にあるパーキングは1日700円です。新宿や池袋に出るなら便利だし埼玉高速鉄道安いです。。りんかい線も開通したのでお台場へも行きやすいと思います。 浦和インターから30分ほどかかりますが…岩槻からのほうが早いかな? 余計なお世話だったらすみません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/5116/sai_j/saimain.html
attractor
質問者

補足

貴重な情報をありがとうございます。 実は、そんなにあると思ってなかったんです。上限額設定がある駐車場。 南与野で一日700円だったらその方が便利ですよね。ぜひ利用したいです。 ちなみに、この他に上限額設定がある駅近駐車場ご存知でしょうか? 東北道、東京外環道、国道4号線から入りやすい場所ですと助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

>東北道、東京外環道、国道4号線から入りやすい場所 ちょっと私の分かる範囲から外れてしまうんですよね。 調べてもなかなかいい情報にHITしません… 外環ならうちから割と近いので戸田、北戸田を調べてみましたが、 上限があるパーキングは見当たりませんでした。 武蔵浦和だと外環から遠いですかねぇ…1日900円ってとこがあるみたいです。 あと東北道だと川口、蕨などですかね?こちらもいい情報に恵まれなかったです。 ちなみに、浦和だと1日2000円位したと思います。 やっぱり大きな駅より小さな駅前がいいと思います。 いい情報があればまたカキコします。 また新たに質問されるといいかもしれないですね。

attractor
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらでも調べてみたのですが、うまく情報にたどり着きませんでした。 小さい駅、建て込んでいない地域の駅ということになりますでしょうか、 このあたりでもう少し探してみたいと思います。 今度の土日あたりに内容を絞ってもう一度質問投稿してみたいと思います。 新たな情報などありましたら、またよろしくお願いしますです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ここは役に立ちますか?  都内の駐車場を地図から検索できるところです。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/custom/s-park/index.html
attractor
質問者

お礼

情報ありがとうございます このサイトは存じておりませんでした。まだ使い切っていないので 存分に活用させていただきたいと思います。今後ともどうぞ宜しく お願いします。