• 締切済み

ディズニーシーまでの行き方

平日木曜日の朝方3、4時に群馬県太田市出発でディズニーシーへ交通費節約(ETC付いてます)で行きたいのですが、ネットで調べましたがなかなかまとめる事ができませんでして。 以下の内お勧めを教えて下さい。また、各々の所要時間と料金もわかりましたらお願い致します。 ①下道国道122号をひたすら真っすぐ川口から首都高に乗り葛西(東北道使わず首都高のみ) ②下道国道122号をひたすら真っすぐ埼玉県岩槻まで行き東北道岩槻IC~首都高葛西 ③東北道佐野藤岡IC~浦和終点まで~下道でTDS(首都高使わず東北道のみ) ④下道のみ(ナビ頼り)

みんなの回答

noname#106567
noname#106567
回答No.3

自分としては、3番で佐野では、なく館林から乗るのは、どうでしょうか?ほんとに少しですが節約できます。(自分は、いつもこれです) 所要時間は、ゆっくり休憩込みで大体1時間半~2時間ぐらいでつきます。 下道で行ったこともありますが混むし2時間以上かかるし行く前に疲れました。なのであまりお勧めできないですね。

• LED3310
回答No.1

こんにちは。 単純に距離を計り、時間を見ました。 1:太田駅~新井宿 約66km 2時間10分 新井宿~TDSまで(首都高速)約37km 40分 2:太田駅~岩槻IC 約55km 1時間50分 大槻IC~TDSまで(首都高速)約50km 45分 3:佐野藤岡IC~浦和IC 約52km 40分   浦和IC~TDSまで(下道)  約40km 1時間20分 4:太田駅~TDS(オール下道) 約100km 3時間20分 1~4に関してはこんな感じです。渋滞考慮せず。 5:外環川口中央~三郷南IC~松戸~TDS 約42km 1時間30分 個人的には、オール高速を推奨なのですが・・・ 5も検討してみてください。 外環のみ使うルートです。外環の最終の、三郷南出口で渋滞しますが 朝が早ければ問題は無いでしょう。帰りはこちらを推奨します。 首都高速が渋滞しますから(時間にもよるが)。 料金は自分で検索してください。