• 締切済み

ディズニーシーまでの行き方

平日木曜日の朝方3、4時に群馬県太田市出発でディズニーシーへ交通費節約(ETC付いてます)で行きたいのですが、ネットで調べましたがなかなかまとめる事ができませんでして。 以下の内お勧めを教えて下さい。また、各々の所要時間と料金もわかりましたらお願い致します。 ①下道国道122号をひたすら真っすぐ川口から首都高に乗り葛西(東北道使わず首都高のみ) ②下道国道122号をひたすら真っすぐ埼玉県岩槻まで行き東北道岩槻IC~首都高葛西 ③東北道佐野藤岡IC~浦和終点まで~下道でTDS(首都高使わず東北道のみ) ④下道のみ(ナビ頼り)

みんなの回答

noname#106567
noname#106567
回答No.3

自分としては、3番で佐野では、なく館林から乗るのは、どうでしょうか?ほんとに少しですが節約できます。(自分は、いつもこれです) 所要時間は、ゆっくり休憩込みで大体1時間半~2時間ぐらいでつきます。 下道で行ったこともありますが混むし2時間以上かかるし行く前に疲れました。なのであまりお勧めできないですね。

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

こんにちは。 単純に距離を計り、時間を見ました。 1:太田駅~新井宿 約66km 2時間10分 新井宿~TDSまで(首都高速)約37km 40分 2:太田駅~岩槻IC 約55km 1時間50分 大槻IC~TDSまで(首都高速)約50km 45分 3:佐野藤岡IC~浦和IC 約52km 40分   浦和IC~TDSまで(下道)  約40km 1時間20分 4:太田駅~TDS(オール下道) 約100km 3時間20分 1~4に関してはこんな感じです。渋滞考慮せず。 5:外環川口中央~三郷南IC~松戸~TDS 約42km 1時間30分 個人的には、オール高速を推奨なのですが・・・ 5も検討してみてください。 外環のみ使うルートです。外環の最終の、三郷南出口で渋滞しますが 朝が早ければ問題は無いでしょう。帰りはこちらを推奨します。 首都高速が渋滞しますから(時間にもよるが)。 料金は自分で検索してください。

関連するQ&A

  • 東関道⇒首都高⇒東北道 詳しい方教えてください。

    東関道⇒首都高⇒東北道 詳しい方教えてください。 6月26日土曜日朝8時半ごろに 湾岸習志野ICから佐野藤岡ICまで高速に乗る予定です。 車の運転はあまり上手ではなく、初首都高です。 調べたところ、 湾岸習志野IC⇒葛西JCT⇒首都高速中央環状線⇒小菅JCT⇒江北JCT⇒川口線⇒東北道⇒佐野藤岡IC が最短のようなのですが、友人に聞いたところ、小菅JCTの合流が難関だということでビビッています。 多少時間とお金がかかっても、 湾岸習志野⇒葛西JCT⇒首都高速中央環状線⇒小菅JCT⇒三郷線⇒三郷JCT⇒外環⇒川口JCT⇒東北道⇒佐野藤岡IC の方が運転しいやすいですか?それとも結局小菅JCTを通るので変わらないでしょうか。 また、可能であればどの車線にのっていればいいか、渋滞の状況などわかる方いらっしゃればアドバイス下さい。 ついでに帰りもどちらのルートがいいか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 国道122号線の分岐について。

    国道122号線の分岐について。 埼玉県の岩槻から東京に行くときはいつも岩槻から122に入り、添付したMAPで川口JCTと書いてある部分の分岐から赤羽駅付近につながる岩槻街道をそのまま南下し向かうのですが、あの川口JCT(これは高速の名称ですが位置を示すために川口JCTといっています。)をそのまま南下せずに、川口首都高速に沿う一般道はあるんでしょうか?添付した画像にその方向を指示してありますので、ご参照ください。拡大してみても、川口首都高速のサイドに一般道があるようには見えないのですが;

  • ディズニーリゾートまでの平日の渋滞

     11月2日(水)に、ディズニーシーに行くことになりました。  東北道から川口JC・中央環状線経由で葛西ICで降りるコースの予定です。いつも日曜か祝日に行っているので、平日の浦和料金所や首都高、リゾート周辺の渋滞の様子がまったく分かりません。渋滞はどのあたりからどのあたりまでなのでしょうか。浦和料金所からどれぐらい所要時間がかかるのでしょうか。また、葛西ICからリゾートまでの道は混むのでしょうか。平日の首都高は初めてなので、どきどきしています。

  • 館林インターから太田桐生インターへの最短時間ルート

    東北道を宇都宮方向から来て北関東道の太田桐生ICまで行きたいです (目的地は関越道長岡です) 平日か週末夜間ならば最短時間コースは佐野藤岡ICで降りてそのまま国道50号を進めばよいと思うのですが、日曜の13時から14時ごろに佐野藤岡を降りると近辺にあるショッピングセンター行きの車で大渋滞が起きています そのため一つ先の館林で降りようと思うのですがその場合の最短時間ルートはどういけばよいのでしょうか google地図で検索したら添付画像のルートとなりました これでよろしいでしょうか?

  • 高速道、乗り降りルート教えて!

    福島県から東北道を利用して、長野県飯田市に行く予定なんですが、 北関東自動車道は、伊勢崎ICまでしか、開通してませんよね? 東北道の佐野藤岡ICか、舘林IC、どちらで降りたらいいのかと、 どこのICから乗ればいいのか迷っています。 時間的には、平日の朝8時ころ通過予定なんですが、 どなたか、教えて下さい、お願いします。

  • ETC割引適用について

    山梨 北杜市在住で仙台南まで行く計画をしています。ナビで検索すると圏央道ないし首都高周りのコースがでますが、佐久まで一般道佐久ICから乗り 大田桐生で降り 佐野藤岡ICから東北自動車道に乗る予定でいます。 佐野藤岡のSA内の宿に一泊したいのですが、休前日の10時に佐野藤岡ICに乗り SA内で宿泊 翌日日曜に出発で仙台南には3時間ほどで到着予定。 このときETC割引は1000円で大丈夫なのでしょうか?時間から時間の割引がわからないので教えてください

  • 高速道路新料金の恩恵について

    19日 24時以前に東北道 佐野藤岡ICから入り、青森まで行きたいと考えております。 青森には20日朝8時頃までに付けばいいので、 途中仮眠を取ろうと考えております。 新料金体系になったとのことなので何時に佐野藤岡ICに入ったら一番安くいけるでしょうか。 ETCをつけてあります。 宜しくお願いいたします。

  • 正月の帰省について

     お正月に愛知から岩手へ帰省しようと考えています。そこで、東名高速を降りて首都圏エリアを通過するのに首都高を通るか、迂回路として考えている厚木IC→国道129号→八王子→国道16号→岩槻IC→東北道と通るのか迷っています。首都高は混むと思いますし、学生のためカーナビがないので道に迷う可能性が高いと思います。首都高は今まで通ったことはありません。しかし、夜中に通れば首都高は空いていると思うので捨てがたいです。どちらのほうが通行料金と走行時間の兼ね合いで効率が良いか教えてください。また、混む時期と混まない時期で首都高と迂回路の使い分けや、他の迂回路も教えてもらえたら幸いです。  また、お正月に岩手に帰省するとなるとゴムや金属のチェーンさえあれば十分なのでしょうか?愛知は雪が滅多に降らないため、スタッドレスを買うのは無駄だと思いますし、買う余裕も置く場所もありません。新幹線を使って帰ってもいいのですが、実家から家具を持って帰りたいと思っているのでできれば避けたいです。

  • 国道50号線について

    東北自動車道の佐野藤岡ICから 北関東自動車道の太田桐生ICまでの 50号線の車の流れ方はどんな感じですか? 回答お願いします。

  • 東北道~東名道 or 中央道のルート

    9月の3連休の日に山梨県へ行くのですが、関東方面へ車で行ったことがないので、 どの道路を使うべきか迷っています。 目的地は、河口湖IC(中央道)と御殿場IC(東名道)の中間くらいにあります。 ここの過去ログや、ほかのサイトも色々読んだのですが、 首都高・中央道・東名道とも渋滞するようで・・・・ 東北道メインの者としては、お盆でもないのに高速が渋滞?? といった感じでまったく想像がつきません。 朝8時に自宅を出発し、10時ぐらいには浦和本線付近まで行けると思われます。 それ以降のルートなのですが、以下のような感じで色々考えて見ました。 (1)東北道(浦和本線)~首都高~中央道(高井戸)~中央道(河口湖) (2)東北道(浦和本線)~東京外環(大泉)~関越(鶴ヶ島)~圏央道(八王子)~中央道(河口湖) (3)東北道(浦和本線)~首都高~東名(東京)~東名(御殿場) 途中埼玉県内で下道を使うルートも考えてみました。 (4)東北道(岩槻)~国道16号大宮バイパス等~圏央道(狭山日高) or 圏央道(入間) 料金・距離よりも時間優先で行きたいと思います。 どんなルートがお勧めか、アドバイスください。