• ベストアンサー

国道122号線の分岐について。

国道122号線の分岐について。 埼玉県の岩槻から東京に行くときはいつも岩槻から122に入り、添付したMAPで川口JCTと書いてある部分の分岐から赤羽駅付近につながる岩槻街道をそのまま南下し向かうのですが、あの川口JCT(これは高速の名称ですが位置を示すために川口JCTといっています。)をそのまま南下せずに、川口首都高速に沿う一般道はあるんでしょうか?添付した画像にその方向を指示してありますので、ご参照ください。拡大してみても、川口首都高速のサイドに一般道があるようには見えないのですが;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 Googleマップのストリートビューを利用するとわかりますが 県道239号が通っています。 ずっとその首都高速の下を走っており環七まで出ることが出来ます。 県道239号について http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93%E3%83%BB%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E9%81%93239%E5%8F%B7%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E7%B7%9A

RiLLcK
質問者

お礼

ありがとうございます!!たすかりました☆