• ベストアンサー

お菓子屋さんのお店情報が掲載された本

小さなお菓子屋さんや、有名店、チョコレートショップが沢山掲載されたような本を探しています。 最近、お菓子屋さん巡りに目覚めまして、沢山情報が欲しくて猛烈に本屋通いをしているのですが、何コーナーにあるのかがイマイチよく解りません… 本屋さんの分類では何になるのでしょう?知っている方いましたら教えてください!! 東京ショコラブック・東京の本当においしいスイーツ探し2・東京のとびきりおいしい焼き菓子のお店 の3冊を手元に持っていますが、他にもこのような本がありましたら是非教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

こんばんは。 私の好きなお菓子の本、 そこの図書館では「旅」の書棚にありました。 (「甘く、かわいく、おいしいお菓子」  http://astore.amazon.co.jp/tonchou-22/detail/407250145X) 前に住んでいた地域の図書館ではレシピコーナーの「お菓子」の書棚だったし、 実家近所の図書館では「趣味」です。 ですから、本屋さんでもカテゴライズはいろいろなんじゃないでしょうか。 よくいる場所は東京なのでしょうかね? 渋谷東急本店内の丸善&ジュンク堂書店、行ってみました? 新宿の紀伊國屋書店もですが、 まとめてたくさん置いてあるので 店員さんに案内してもらうと良いです。 ついでがありましたら、是非。

komuginenndo
質問者

お礼

「甘く、かわいく、おいしいお菓子」の本ご紹介頂きありがとうございました☆ 本屋さんで探してきます!表紙の雰囲気からして好みのタイプです~!! きっと、このようなお菓子屋さんの本は、大きな本屋さんにあるのですね… 週末の休みに新宿に出て、ご紹介頂いた本屋さん巡りからまず始めてみようと思います♪ カテゴリーはまちまちですか…インターネットで調べるにも、カテゴリーが解らず…しょぼくれていました(笑)お陰様で、楽しみが増えましたよ~。ありがとうございました。返事遅くなり申し訳ないです。