• 締切済み

ご当地スイーツに関するガイド本について

最近、全国各地のスイーツに興味を持っています。私の住んでいる岡山と、隣の広島のスイーツの有名なお店はだいたい分かるのですが、それ以外の地域に関する情報はさっぱりです。そこで、各地のスイーツに関するガイド本(現在販売されているもの)で、お薦めな本を教えて下さい。 特に、東京・神戸・札幌(北海道)・京都・名古屋に関するガイド本が知りたいです(それ以外の地域でも構いません)。 ちなみに、私自身が現在所有しているものは以下の通りです。これ以外の本の紹介をお願いします。 【東京】 ・たべミニ 東京スイーツ(昭文社) 【京都・大阪・神戸】 ・たべミニ 京阪神魅惑のスイーツ(昭文社) 【広島】 ・広島のおいしいケーキ屋さん&いまどきのカフェ(ザメディアジョン) ・広島・手みやげ本(アスコン) 【岡山】 ・Tea Time BOOK(アス) ・岡山・倉敷のほっこりカフェ&甘もんSWEETS(ザメディアジョン)

みんなの回答

回答No.4

宝島社から出版されている、sweet lovely 1000 sweetsって言う本はかなりイイですよ。 東京、大阪、京都、神奈川が主ですが、地方も多少載っていますよ。お取り寄せ情報も載っているので結構お薦めです。掲載されているお店は有名なお店ばかりです。参考になればと思います。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 スイーツだけではありませんが、こちらはいかがでしょうか? 東京 五つ星の手土産

参考URL:
http://www.papy.co.jp/act/books/1-16389
  • nogiku95
回答No.2

レ・グランガトー―スイーツコレクション / ギャップ・ジャパン 湘南ブレッド&スイーツ /エイムック 東京中華スイーツ/ネコ・パブリッシング

回答No.1

京阪神のスイーツに関してのオススメ本です。 「ミーツ・リージョナル別冊   買ってうれしい!京阪神おつかいもの手帖」  (京阪神エルマガジン社 ¥880) 京阪神の地元ネタでは圧倒的な支持を誇る情報誌 「Meets Regional」の別冊です。 「おつかいもの」とあるように、スイーツだけではなく、手土産・贈答品に喜ばれるご当地グルメ情報がてんこ盛りです。 読んでるだけでよだれ出てきますよ!

参考URL:
http://www.lmagazine.jp/magazine/mook/issue/current_issue/index.html