• 締切済み

京都のガイドブック

京都の初心者にすすめる本として、どちらが良いか迷っています。 1「京都のいろは」昭文社 2「京都のきほん」JTB 皆様なら、どちらを推しますか? 理由も教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• phantom1
回答No.1

私も先月京都に行ってきたのですが、持っていく鞄に収めやすいのが一番ではないでしょうか。御質問にあるガイドブックはどちらも利用しなかったのですが、だいたいどのガイドも最低限の事は押さえてありますし、現地で開いた時に面倒にならないコンパクトなものが良いと思いますよ。因みに、私の場合は現地到着後に、京都地図本(京阪神エルマガジン社)と言うものを京都タワービルの本屋で購入しました。さすがに地元出版社だけあって、良く纏まっており重宝しました。

MELULU
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、ご意見ありがとうございました。 旅行前から「京都って?」という初歩的なところから学べるような本が良いので、質問のどちらかが良いと思っています。 京都地図本は拝見したことがありませんが、どちらかというと何度か行ってらっしゃる方向けのような印象を受けました。