中2男のくせ毛対策!憧れの直毛になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子がくせ毛に悩んでいます。髪を伸ばしたことでくせが出てきており、特に前髪が気になっています。毎朝コテで伸ばしてもすぐに戻ってしまい、暑い時期には汗でますますくせが出てしまいます。縮毛矯正やストパーは校則で禁止されているため、ヘアアイロンを使って対策を考えています。高温を出して湿気でくせが戻らないヘアアイロンを探しているところですが、値段が高くて親に頼みづらいという悩みもあります。他にもくせ毛対策の方法があれば教えてほしいとのことです。
  • 中学2年生の男子がくせ毛に悩んでいます。髪を伸ばしたことでくせが出てきており、特に前髪が気になっています。毎朝コテで伸ばしてもすぐに戻ってしまい、暑い季節には汗でますますくせが出てしまいます。校則で縮毛矯正やストパーは禁止されているため、ヘアアイロンを使った対策を考えています。ただし、高温を出しても湿気でくせが戻らないヘアアイロンを探しているところで、価格が高くて親に頼むのが難しいという問題もあります。他にくせ毛対策のアイデアがあれば教えてほしいとのことです。
  • 中学2年生の男子がくせ毛で悩んでいます。髪を伸ばしたことでくせが出てきており、特に前髪が気になっています。毎朝コテを使って伸ばしてもすぐに元の状態に戻ってしまい、暑い季節には汗でますますくせがひどくなってしまいます。縮毛矯正やストパーは校則で禁止されているため、ヘアアイロンを使って対策を考えています。ただし、高温を出しても湿気でくせが戻らないヘアアイロンを探しているところで、高価なので親に頼みづらいという問題もあります。他にくせ毛に効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛で困っている中2男です。

中1の時は髪が短かったせいか?あまり気にしていませんでしたが、最近髪を少し伸ばしたのでくせが出てきました。 全体的にそんなにはねたりするくせ毛ではありませんが、いつも目に入る前髪が気になります。長さは伸ばすと目と眉の間ぐらいまで来ます。 毎朝、前から家にあったコテ?みたいなやつで伸ばして一応真っ直ぐになりますが、すぐ戻ってしまうし、暑い季節なので大量に汗をかき、結局はくせがでてしまいます。 ホントに毎日憂鬱な気分になるばかりです。かなり気にしています。。。 それとコテって、髪を巻くものですよね? そこでヘアアイロンを使ってみたいです。この季節の汗はどうにもなりませんが、高温が出せて湿気でくせが戻らないものがいいです。 縮毛矯正やストパーは校則で禁止されているのでNGです。 ネットで探してみたところ、アズスタイルEXという、かなり評判のいいものが見つかりました。とても欲しいのですが、中学生にとってはとても高い値段だし親にも言いづらいです…。 もしかしたらOKかもしれませんが…。 まとまってない文章で読みづらくてすみません。。。 こんなくせ毛ばかりを気にしている毎日は嫌です。 憧れの直毛になれるだけでかなり嬉しいです。 他にくせ毛について何か、対処法などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

コテは髪を巻くものなので 一瞬効果はあっても逆効果ですね。 前髪中心のようですし、アイロンで悩みは解決します アズスタイルEXを検索で調べました。 この商品はよさそうですね ですがこの商品と同等(同じ程度の効果を得られる)の商品は 他にもあります。さらにアズスタイルEXよりも安いです 値段が気になるのでしたら探してみましょう。 ヨドバシカメラ的な大型電気店や ドンキホーテなどでよく見られます あと、中2という事で 現時点で即効性のあるものと言えば ・くせが目立ちづらい髪形(カット方法)にする 美容師に相談してください ・パーマ禁止って意味で矯正やストパーが×なのだと思いますが ストパー程度でしたら自然で目立ちづらくかける事も可能 これも美容師と相談してください

asnana
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 他のアイロンも探してみますね。 ストパーなどは、学校でやってそうな人少しいますね^^; なので考えてみたいと思います。 美容院にも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

  • 前髪くせ毛

    高1の男子です。今、やや強いくせ毛に悩まされています。 癖があるのは、前髪だけなんですが結構気になります。 今は前髪だけ短めにしているのですが、やっぱ伸ばしたいです。 高速が厳しいのでワックスとかは基本無理です。 縮毛矯正とかも金がないので難しいです。 市販のストパーも試したけど無理でした。 最近はドライヤーでひっぱって伸ばしてます。 ときどき、アイロン使うんですがまっすぐにはなるけど すこし、よじれたり、もつれたりします。 アイロンのコツとかありますか? 少しでも直毛に近づける方法はないでしょうか? なるべくノーコストで

  • くせ毛

    僕は高1です。なんか全体的にくせ毛です。特に前髪はウェンツ君のような癖です。いつも学校に行くときはアイロンをして行ってるのですが体育などをして汗をかくと癖が戻ってしまいます。 アイロンのことは親にだまってかけています。ばれるといろいろうるさいので。。それでお正月に親の実家に帰ることになったんです。そこで1泊します。そこではアイロンもできないです。 そこでおもいきってストパーを前髪だけかけようと思うのですが、 美容室では前髪だけっていくらくらいですか? どのくらい時間かかりますか? ストパーかけたその日は髪をあらえないんですか? よろしくおねがいします。なんとか親に知られずにストレートにしたいです。

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • クセ毛・・

    女子高生です。 私はクセ毛です・・親もクセ毛です・・・。 毛先がクルンとしてて もふもふとしてて 髪のトップが 噴水みたいに、ふたてに別れもふっとしてました。 それに 髪質硬く 太く 量も多く、 中2になってからストパーをかけ始め、アイロンも買い、 今は トップ以外はサラッとしています(縮毛かけたのですが、かけてから2カ月くらいたったので) もともと 部分的縮毛で トップには薬を毛先とかと比べてあまりぬっていないので トップは膨らみがちになるのですが・・。 中学のときまで ショートだったので 高校生になって伸ばしてみたいと思い始めました。 縮毛かけた2ヶ月前、美容師さんに 「のばすなら 部分的縮毛じゃなくて 全部縮毛かけたほうがいいかな」  と言われました(今は肩くらいまで髪伸びました。) 正直 ストパー4、5回 部分的縮毛 1回 もやってるので とても髪痛んでます 毛先は茶色だったり 枝毛に そしてパサパサ・・ 痛める行為をしてるので 当たり前なのですが・・・ ネットで クセ毛用シャンプー というのをみて 気になりました。 実際クセ毛用シャンプ―でどんな感じですか?

  • 癖毛じゃないけど・・・

    私今、すごーく縮毛矯正に興味があって してみたいんですけど、別に癖毛って訳でもなくて、 行きつけの美容院の方にもあんまりする必要ない と思うけどって言われました。 でも直毛ってわけでもなくて、髪を乾かすと 肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで 直毛でさらさらな髪っていうのに憧れてるんです。 こんな私が矯正する意味ってありますか? ストパーとどっちがいいでしょうか?

  • 癖毛 枝毛? 悩んでます。

    中学生の男です。 髪は細くて柔らかく 前髪の毛先と襟足?に癖があります。 前はピンで強く留めてたので癖が付いちゃったんだと思います。 枝毛?か何かで見た目が悪いんです・・・ 普通のストレートにしたくアイロン使ってるんですが 普段何もしないと普通の状態で http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/index.php?res=105 ↑だと少し毛が浮いて?ますよね、 そんな感じになるんです。 髪の毛が出ちゃってるみたいな、 後ろはアイロン出来ないしどうケアすればいいんでしょうか? 後、癖毛で悩んでるので ストパー か 縮毛 したいのですが そこまで強い癖毛でもないし 何ヶ月も髪切らないのは無理なんで ストパーの方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 癖毛で悩んでます...

    今年から中3の女子です。 癖毛で悩んでます>< 学校の校則上縮毛矯正はできません。 でも髪全体が太く固く多く・・・ うねるような癖があり・・・たまに太さの違う毛もあります。 少しでも癖毛を緩くしたいです。 前髪の部分はS字にうねっていて・・・ これから修学旅行やプールがあるのにどうすればいいのか・・・ 本当に悩んでいます。 ピュエルシャンプーを試したいと思ったのですが 母親に反対され、どうしようもありません>< どうすれば良いのでしょうか・・・ 今はアイロンで前髪だけ伸ばし、後ろは三つ編みでごまかしてます。 ここ数年髪をおろして遊んだことがありません・・・(涙 でもアイロンをやめたいと思ってます。

  • 強いくせ毛に縮毛矯正は効きますか?

    17歳女です。 私は昔からくせ毛です。今は毎朝ヘアアイロンをかけてストレートにしています。 しかし梅雨の時期や湿気がすごい日はアイロンをかけてもすぐにハネたりうねったりしてしまいます。 なので縮毛矯正にとても興味があるのですが強いくせ毛には効きませんか?くせ毛の友達が縮毛矯正をかけたけど結局次の日には戻って(うねって)いて金の無駄になったと言っていたので心配です。 私は毛量も多く毛は太くて硬いという厄介な髪質です…ちなみにショートです。 この暑い時期に毎朝アイロンをかけるのは辛いです…汗の湿気で髪もうねってしまいますし、朝髪を梳かすだけで家を出れる人が羨ましく憧れます(涙)

  • クセ毛の治し方を教えてください

    俺はクセ毛です。 髪をセットしようとしても、なかなかできません。 コテやアイロンなどを使うと髪へのダメージがあると聞いていてあまりしません。 アイロンを使えばストレートになる程度のクセ毛ですが、やはり気になります。 くせ毛を治す方法などあれば教えていただきたいです。