中2男のくせ毛対策!憧れの直毛になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の男子がくせ毛に悩んでいます。髪を伸ばしたことでくせが出てきており、特に前髪が気になっています。毎朝コテで伸ばしてもすぐに戻ってしまい、暑い時期には汗でますますくせが出てしまいます。縮毛矯正やストパーは校則で禁止されているため、ヘアアイロンを使って対策を考えています。高温を出して湿気でくせが戻らないヘアアイロンを探しているところですが、値段が高くて親に頼みづらいという悩みもあります。他にもくせ毛対策の方法があれば教えてほしいとのことです。
  • 中学2年生の男子がくせ毛に悩んでいます。髪を伸ばしたことでくせが出てきており、特に前髪が気になっています。毎朝コテで伸ばしてもすぐに戻ってしまい、暑い季節には汗でますますくせが出てしまいます。校則で縮毛矯正やストパーは禁止されているため、ヘアアイロンを使った対策を考えています。ただし、高温を出しても湿気でくせが戻らないヘアアイロンを探しているところで、価格が高くて親に頼むのが難しいという問題もあります。他にくせ毛対策のアイデアがあれば教えてほしいとのことです。
  • 中学2年生の男子がくせ毛で悩んでいます。髪を伸ばしたことでくせが出てきており、特に前髪が気になっています。毎朝コテを使って伸ばしてもすぐに元の状態に戻ってしまい、暑い季節には汗でますますくせがひどくなってしまいます。縮毛矯正やストパーは校則で禁止されているため、ヘアアイロンを使って対策を考えています。ただし、高温を出しても湿気でくせが戻らないヘアアイロンを探しているところで、高価なので親に頼みづらいという問題もあります。他にくせ毛に効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛で困っている中2男です。

中1の時は髪が短かったせいか?あまり気にしていませんでしたが、最近髪を少し伸ばしたのでくせが出てきました。 全体的にそんなにはねたりするくせ毛ではありませんが、いつも目に入る前髪が気になります。長さは伸ばすと目と眉の間ぐらいまで来ます。 毎朝、前から家にあったコテ?みたいなやつで伸ばして一応真っ直ぐになりますが、すぐ戻ってしまうし、暑い季節なので大量に汗をかき、結局はくせがでてしまいます。 ホントに毎日憂鬱な気分になるばかりです。かなり気にしています。。。 それとコテって、髪を巻くものですよね? そこでヘアアイロンを使ってみたいです。この季節の汗はどうにもなりませんが、高温が出せて湿気でくせが戻らないものがいいです。 縮毛矯正やストパーは校則で禁止されているのでNGです。 ネットで探してみたところ、アズスタイルEXという、かなり評判のいいものが見つかりました。とても欲しいのですが、中学生にとってはとても高い値段だし親にも言いづらいです…。 もしかしたらOKかもしれませんが…。 まとまってない文章で読みづらくてすみません。。。 こんなくせ毛ばかりを気にしている毎日は嫌です。 憧れの直毛になれるだけでかなり嬉しいです。 他にくせ毛について何か、対処法などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.1

コテは髪を巻くものなので 一瞬効果はあっても逆効果ですね。 前髪中心のようですし、アイロンで悩みは解決します アズスタイルEXを検索で調べました。 この商品はよさそうですね ですがこの商品と同等(同じ程度の効果を得られる)の商品は 他にもあります。さらにアズスタイルEXよりも安いです 値段が気になるのでしたら探してみましょう。 ヨドバシカメラ的な大型電気店や ドンキホーテなどでよく見られます あと、中2という事で 現時点で即効性のあるものと言えば ・くせが目立ちづらい髪形(カット方法)にする 美容師に相談してください ・パーマ禁止って意味で矯正やストパーが×なのだと思いますが ストパー程度でしたら自然で目立ちづらくかける事も可能 これも美容師と相談してください

asnana
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 他のアイロンも探してみますね。 ストパーなどは、学校でやってそうな人少しいますね^^; なので考えてみたいと思います。 美容院にも行ってみたいと思います。