OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

くせ毛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146917
  • 閲覧数1345
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

くせ毛で困っています。
特に雨の日になるとすごいです・・・。
髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*)
以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。
たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。
でも今、髪を伸ばしている途中なので、
髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。

そこで・・・。
縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、
縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか?
おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、
その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください!

ちなみに・・・。
今まで試したのもの。
市販のストパー
→→あまり効き目ナシ・・・
ヘアアイロン
→→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。
プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私もくせ毛です。
縮毛矯正をかけたときは半年くらいは持ちましたが、今は元に戻った状態です。

今までいろんな商品を試してみて、一番しっくりきたのは「髪質改善研究所」のスーパーストレートナーです。

くせ毛が気になるのってだいたい乾燥してふくらんで見えたり、まとまらないときでした。
そのクリームを使ってからは、しっとりして髪がまとまるのであまり気になりません。
そのクリームを髪につけてからドライヤーでブローして髪を伸ばして、さらにワックスなどでボリュームダウンすると良いですよ。

雨の日は小さな容器に入れて持ち歩けば髪が膨みません。

水色のクリームで、たっぷり入っていますので3ヶ月ほど使えました。価格は1800円です。ドラッグストアで売っています。
髪質改善シリーズのシャンプーやリンスなどと併用するのもいいかもしれませんね。

いずれ縮毛矯正をかけるのであればこれが一番のおすすめです。

くせっ毛対策
http://at-fashion.com/knowhow/tenpa/tenpa.htm

髪質改善研究所
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/hair/jihada_%20index.html

髪質改善研究所─ストレートナーの説明ページ─
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index_all.html
(髪質改善→スーパーストレートで探して下さい)
お礼コメント
noname#9240

ありがとうございます!!使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-20 14:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

私もくせっ毛で悩んでいます ストレートにこだわるなら別だけど 縮毛矯正するまでは逆にカーラーや コテで巻いて、ウエーブにしたらどうでしょう? 私は、クセ毛を直す時間が無い時などは そうしています もとがクセ毛なのでウエーブがつきやすくて もちもイイので友達には羨ましがられます 私はストレートが羨ましいけど(苦笑 縮毛矯正せずにストレートと言うのは 時間も掛かるし、手間も掛かりますか ...続きを読む
私もくせっ毛で悩んでいます
ストレートにこだわるなら別だけど
縮毛矯正するまでは逆にカーラーや
コテで巻いて、ウエーブにしたらどうでしょう?
私は、クセ毛を直す時間が無い時などは
そうしています
もとがクセ毛なのでウエーブがつきやすくて
もちもイイので友達には羨ましがられます
私はストレートが羨ましいけど(苦笑

縮毛矯正せずにストレートと言うのは
時間も掛かるし、手間も掛かりますから
逆にクセ毛の良いところを取り入れては?!
お礼コメント
noname#9240

私もコテを使ったことがありますが、コテを使えば後ろの髪はふあふあヘアでいいけど、私の場合もともと前髪がくりくりすぎて、『くせ毛風ヘア』じゃなくて『ただの天パー』です・・・(泣)前髪はコテじゃどうにもなりませんからね~・・・(泣)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 14:28:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ