くせ毛を改善する方法とおすすめのスタイリング剤・トリートメント

このQ&Aのポイント
  • くせ毛で困っている人におすすめの方法として、縮毛矯正がありますが、髪を伸ばしている場合は少し待つ必要があります。その間に、手軽で安くくせを目立たなくさせる方法を紹介します。
  • 市販のストレートパーマやヘアアイロンでは効果があまりなく、雨の日や髪の傷みにもつながることがあります。代わりに、プロカリテのスタイリング剤は雨の日以外に使うと効果的です。
  • また、おすすめのスタイリング剤やトリートメントとしては、髪のまとまりや保湿効果のあるものがおすすめです。ハッシュタグには『くせ毛改善』『スタイリング剤』『トリートメント』などを使用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛

くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7210
noname#7210
回答No.1

私もくせ毛です。 縮毛矯正をかけたときは半年くらいは持ちましたが、今は元に戻った状態です。 今までいろんな商品を試してみて、一番しっくりきたのは「髪質改善研究所」のスーパーストレートナーです。 くせ毛が気になるのってだいたい乾燥してふくらんで見えたり、まとまらないときでした。 そのクリームを使ってからは、しっとりして髪がまとまるのであまり気になりません。 そのクリームを髪につけてからドライヤーでブローして髪を伸ばして、さらにワックスなどでボリュームダウンすると良いですよ。 雨の日は小さな容器に入れて持ち歩けば髪が膨みません。 水色のクリームで、たっぷり入っていますので3ヶ月ほど使えました。価格は1800円です。ドラッグストアで売っています。 髪質改善シリーズのシャンプーやリンスなどと併用するのもいいかもしれませんね。 いずれ縮毛矯正をかけるのであればこれが一番のおすすめです。 くせっ毛対策 http://at-fashion.com/knowhow/tenpa/tenpa.htm 髪質改善研究所 http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/hair/jihada_%20index.html 髪質改善研究所─ストレートナーの説明ページ─ http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index_all.html (髪質改善→スーパーストレートで探して下さい)

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index_all.html
noname#9240
質問者

お礼

ありがとうございます!!使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pucci
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私もくせっ毛で悩んでいます ストレートにこだわるなら別だけど 縮毛矯正するまでは逆にカーラーや コテで巻いて、ウエーブにしたらどうでしょう? 私は、クセ毛を直す時間が無い時などは そうしています もとがクセ毛なのでウエーブがつきやすくて もちもイイので友達には羨ましがられます 私はストレートが羨ましいけど(苦笑 縮毛矯正せずにストレートと言うのは 時間も掛かるし、手間も掛かりますから 逆にクセ毛の良いところを取り入れては?!

noname#9240
質問者

お礼

私もコテを使ったことがありますが、コテを使えば後ろの髪はふあふあヘアでいいけど、私の場合もともと前髪がくりくりすぎて、『くせ毛風ヘア』じゃなくて『ただの天パー』です・・・(泣)前髪はコテじゃどうにもなりませんからね~・・・(泣)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クセ毛…

    湿気が少なければさほどクセが出ないのですが、最近の雨続きで髪がウネ(2)です↓ 椿油が良いと聞き、試したものの使い方、適量がわからずじまい。 前髪と襟足が少し長めでクセが出やすいのですが、ストパや縮毛矯正以外に何か良い方法やヘアケア商品はありませんか?

  • くせ毛を直したいんですが…

    高2の男です。 昔から髪にくせがあり、雨の日や汗をかいたりすると前髪がかなりうねってしまいます。毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしているのですが、でもやはり時間がたつと乱れてきてしまいます。雨の日にはどうしようもありません。 それで、今度から新学期ということもあり思い切って全体にストレートパーマをあてたいと思っています。(本当は縮毛矯正がしたいのですが、親がそういうことにあまり理解がなく、自費では高すぎて無理なんです…1万円台位で出来たらいいのですが…(--;)) しかし、ここの質問を見ているとストパは数ヶ月しか持たない、くせ毛を直したいなら縮毛矯正の方が良い…という傾向で少し焦り始めました。。 ちなみに自分は何回か市販のものを試してみたり、一回だけ今とは別の美容院で前髪だけストパをあててもらったことがあります。(市販のものは2回目ぐらいまでは効いたのですが一週間ぐらいで落ち、最近はむしろ痛むのでもう嫌です。。)前髪だけやったときは、ほとんど効いている感じが無く、美容院でもこんな感じなのか…と少しがっかりしました。 そういうこともあって、ストパで真っ直ぐになるのか怪しく思えてきてしまっています。でも縮毛矯正は高いし…で困っています。一応親にも話してみるつもりですが… 結局ストレートパーマは雨の日でも負けない真っ直ぐな髪になるんでしょうか。やはり縮毛矯正が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • くせ毛

    こんにちは 私は生まれた時から強いくせ毛で 小学校まではパーマをあてたような綺麗な髪でした でも大きくなるにつれ、微妙なくせ毛になって… 今ではうらやましがられるようなくせ毛とは言えなくなってしまいました 雨の日や汗をかく日は特に、横の髪は「くくったあと?」と聞かれるような、 前髪はとにかくクネクネ(まるでベルばらの登場人物のような)くせ毛なんです;; 過去2回ほど前髪の縮毛矯正をやりましたが やった時は良いんです。 でも伸びてくるにつれて癖が出てきて生え際だけふにょっとなって 先はパッツーンとなっていてとても不自然です!! しかも私は前髪を目の上あたりで切ってパッツンにしてるので 余計に癖が目立つというか… そこで質問です! 今はもう前髪縮毛の部分は無くなっているのですが ピンでとめる、とか編み込み以外に、アイロンをあてたままとか ブローしたまんまをキープ出来る方法はないでしょうか!? 雨が一滴でもかかるとケープをしていてもアウトです。 やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか? お願いします;;

  • くせ毛がなくなった!

    くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

  • くせ毛、剛毛を何とかしたい

    私は凄いくせ毛で、剛毛です。 寝癖がついてしまったら本当に言うことを聞きません。 色んな整髪料を試してみたり、ブローに時間を かけてみましたが、一度真っ直ぐになっても 時間がたつと癖が戻ってしまったりします。 しかもそれに加えて量も多いので湿気のある時期は 膨らんでしまって大変です。 今、縮毛矯正、ストパーを検討していますが どちらがいいでしょうか?また他にも何か対処方法は ありますか? また、縮毛矯正、ストパーともにどの位の期間で かけ直せばいいのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

  • くせ毛で悩んでます。

    こんばんは。 高2の男です。 タイトルどおりですが、くせ毛で悩んでます。 僕の場合は、乾くとくせが出て、水にぬれると、 かなりまっすぐになるタイプのようです。 確か、小学生までは、くせ毛でもこんなにひどい 物ではありませんでした。 中学に入り、水泳部に入部したんですが、 それからがいけなかったようです。 ほとんど髪を洗いませんでした。 2週間洗ってないとか、長くて1ヶ月ぐらい 洗わなかったこともありました・・・。 そのツケが今・・・。 高1の時に友達に言われてから、 気になり始め、数々の髪型を試し、 シャンプ-、リンス、スタイリング剤を何個も 使ったのですが、全て玉砕・・・。 でも、高校に入ってからは、2日に一度くらいの ペ-スで洗っているので、 少しは改善された気がします。 それで、母にストパ-(縮毛矯正)をかけてみたら? と勧められたんですが、校則に違反しないかどうかが心配で、 結局まだかけてません。 でも1週間前、友達がストパ-をかけたらししですが、 先生に何にも言われてないそうなので、 かけてもいいんだと思います。 そこで・・・ ストパ-(縮毛矯正)を実際にかけて、効果は出るでしょうか? また、かけた後の日ごろのケアは どのようにすればよいでしょうか? 長くなってすいません。 このような体験がある方、美容師・髪に詳しい方など アドバイス等々よろしくお願いします。

  • クセ毛対策グッズ

    私の髪の毛は量が多いうえに、強いクセがあります。 とくに前髪や後頭部のトップのウエーブが強くて、伸ばすのが大変です…。「ストパー」や「縮毛矯正」以外の方法で、少しでもクセ毛を軽減させたいと思っています。 クセ毛を改善する効果のあるシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などを教えてください。また、クセ毛を伸ばしやすく、使いやすいドライヤーやヘアブラシも教えてほしいです。クセ毛伸ばしのブローの「コツ」なんかも教えていただければありがたいです。

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • くせ毛について

    私の髪の毛はかなりの剛毛で髪を伸ばすと強いくせ毛でチリチリになってもLちと髪質そのものを変えたいのですがいい方法はありますか?ちなみに美容院でストパーや縮毛矯正しても効果がでませんでした。

  • くせ毛!!

    私はものすごい癖毛で、今までいろいろなスタイリング剤を使ってきましたが、まったく効果はありません。私は、くせ毛というより髪が変な風に広がらないようにしたいだけですので、矯正のようにまっすぐはしたくないとおもっているんです。髪が一日中まとまってハネないスタイリング剤でおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。