くせ毛を改善する方法とおすすめのスタイリング剤・トリートメント

このQ&Aのポイント
  • くせ毛で困っている人におすすめの方法として、縮毛矯正がありますが、髪を伸ばしている場合は少し待つ必要があります。その間に、手軽で安くくせを目立たなくさせる方法を紹介します。
  • 市販のストレートパーマやヘアアイロンでは効果があまりなく、雨の日や髪の傷みにもつながることがあります。代わりに、プロカリテのスタイリング剤は雨の日以外に使うと効果的です。
  • また、おすすめのスタイリング剤やトリートメントとしては、髪のまとまりや保湿効果のあるものがおすすめです。ハッシュタグには『くせ毛改善』『スタイリング剤』『トリートメント』などを使用しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛

くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

noname#9240
noname#9240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7210
noname#7210
回答No.1

私もくせ毛です。 縮毛矯正をかけたときは半年くらいは持ちましたが、今は元に戻った状態です。 今までいろんな商品を試してみて、一番しっくりきたのは「髪質改善研究所」のスーパーストレートナーです。 くせ毛が気になるのってだいたい乾燥してふくらんで見えたり、まとまらないときでした。 そのクリームを使ってからは、しっとりして髪がまとまるのであまり気になりません。 そのクリームを髪につけてからドライヤーでブローして髪を伸ばして、さらにワックスなどでボリュームダウンすると良いですよ。 雨の日は小さな容器に入れて持ち歩けば髪が膨みません。 水色のクリームで、たっぷり入っていますので3ヶ月ほど使えました。価格は1800円です。ドラッグストアで売っています。 髪質改善シリーズのシャンプーやリンスなどと併用するのもいいかもしれませんね。 いずれ縮毛矯正をかけるのであればこれが一番のおすすめです。 くせっ毛対策 http://at-fashion.com/knowhow/tenpa/tenpa.htm 髪質改善研究所 http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/hair/jihada_%20index.html 髪質改善研究所─ストレートナーの説明ページ─ http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index_all.html (髪質改善→スーパーストレートで探して下さい)

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index_all.html
noname#9240
質問者

お礼

ありがとうございます!!使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pucci
回答No.2

私もくせっ毛で悩んでいます ストレートにこだわるなら別だけど 縮毛矯正するまでは逆にカーラーや コテで巻いて、ウエーブにしたらどうでしょう? 私は、クセ毛を直す時間が無い時などは そうしています もとがクセ毛なのでウエーブがつきやすくて もちもイイので友達には羨ましがられます 私はストレートが羨ましいけど(苦笑 縮毛矯正せずにストレートと言うのは 時間も掛かるし、手間も掛かりますから 逆にクセ毛の良いところを取り入れては?!

noname#9240
質問者

お礼

私もコテを使ったことがありますが、コテを使えば後ろの髪はふあふあヘアでいいけど、私の場合もともと前髪がくりくりすぎて、『くせ毛風ヘア』じゃなくて『ただの天パー』です・・・(泣)前髪はコテじゃどうにもなりませんからね~・・・(泣)ありがとうございました。