くせ毛がなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 私は子どもの頃から結構なくせ毛でしたが、プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきました。しかし、くせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。
  • 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。
  • シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛がなくなった!

くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

お二人目の出産後ということで、ホルモン状態が変わったのではないでしょうか。 h&sは地肌の清浄作用もありますので、毛穴から来る癖毛の対応にもよかったのかもしれません。 髪質は年齢、環境、体調、栄養などでも変化するものだと思います。 また、使うヘアケア品によっても全く変わってくるものだと思います。

ka4mizu
質問者

お礼

やはりホルモンの影響ってあるんですね!今まで本当にコンプレックスだったので嬉しい限りです!

関連するQ&A

  • くせ毛

    くせ毛で困っています。 特に雨の日になるとすごいです・・・。 髪の量は多いほうですが、雨だと湿気でペタンコになってくせもひどくなります(*_*) 以前、縮毛矯正をかけましたが、安かったので3ヵ月で落ちてしまいました。 たぶんもう一度、きちんとした美容院でそれなりの値段の縮毛矯正をかけるのが、くせ毛を直すにはいちばん手っ取り早い方法だと思うんですが・・・。 でも今、髪を伸ばしている途中なので、 髪が長くなってから縮毛矯正をかけたいんです。 そこで・・・。 縮毛矯正をかけるまでの間、少しでもくせを目立たなくさせたいので、 縮毛矯正以外で、手軽に安く、くせ毛を改善させる方法ってありませんか? おすすめのスタイリング剤、トーナメントなど、 その他なんでもいいんで、ありましたら教えてください! ちなみに・・・。 今まで試したのもの。 市販のストパー →→あまり効き目ナシ・・・ ヘアアイロン →→雨の日は効果なし&髪の毛が傷む。 プロカリテのスタイリング剤→雨の日以外は、まぁまぁよかった・・・?!

  • くせ毛用ヘアアイロン

    くせ毛をまっすぐにするヘアアイロンについて質問です。 私は縮毛矯正を全体にかけてます。 前髪をまゆ毛の上くらいまで下ろしているのですが、前髪は伸びるたび切ってしまうので、縮毛矯正でまっすぐいられる状態が短いので、ヘアアイロンを買って、まっすぐ伸ばそうと思いました。 ですが、前髪は他の髪と違って短いです、こういう短い毛でもちゃんとヘアアイロンでまっすぐ伸びるものなんでしょうか? 高い買いものなので、不安です。 また、私みたいに短い毛をまっすぐにしたい人にお勧めのヘアアイロンがあったら教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • かなりのクセ毛を・・なんとかしたい。

    小学6年生の娘なんですが。 多い。太い。硬い・真っ黒 シャンプーも大変なら、乾かすのも大変です。 ぬれているときはキレイだなぁ~と思えても、乾いてくると、髪がうねっているんです。 ショートにしようものなら、毎朝大爆発です。 美容院で『縮毛矯正』もしましたが、お財布が悲鳴あげてしまうんですよね^^; 自宅でもできる『縮毛矯正』があると聞いたんです、調べてみたんですが。 ヘアアイロンを使うとのこと。 ヘアアイロンも種類がありすぎて、高いもの(1万円近いもの)はいいものなんだろうなぁと思うんですが、安いもの(数千円のもの)はやはりよくないでしょうか? ヘアアイロンで何かお勧めなど、クセ毛について、なんでもよいので情報ください。修学旅行を控えていて、どうしたらいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 癖毛で悩んでます...

    今年から中3の女子です。 癖毛で悩んでます>< 学校の校則上縮毛矯正はできません。 でも髪全体が太く固く多く・・・ うねるような癖があり・・・たまに太さの違う毛もあります。 少しでも癖毛を緩くしたいです。 前髪の部分はS字にうねっていて・・・ これから修学旅行やプールがあるのにどうすればいいのか・・・ 本当に悩んでいます。 ピュエルシャンプーを試したいと思ったのですが 母親に反対され、どうしようもありません>< どうすれば良いのでしょうか・・・ 今はアイロンで前髪だけ伸ばし、後ろは三つ編みでごまかしてます。 ここ数年髪をおろして遊んだことがありません・・・(涙 でもアイロンをやめたいと思ってます。

  • クセ毛と髪のダメージで悩んでいます。

    僕は、前髪付近がクセ毛で、髪が濡れている時は、まあまあまっすぐなのですが、乾くとクセがかなり強くなってしまいます。 今はヘアアイロンを(結構熱く)して、クセを治しています。 今までに、縮毛矯正(2000円相当)やストレート・パーマ(2000円相当)をしてみたのですが、縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆に変で、 ストレート・パーマは全くの効果なしでした。 このままヘアアイロンを続けると、髪へのダメージが心配です。 どうすれば良いでしょうか?ご回答願います。今、かなり真剣に悩んでいます。

  • くせ毛!!

    前髪がくせ毛でクルクルなのですが・・・ 1.縮毛矯正(しくもうきょうせい)やヘアアイロン以外でストレートにする方法は? 2.縮毛矯正はいくらくらいでできる?

  • 癖毛を直すには

    こんにちわ。僕は高校(1)年生です。 僕は、髪の毛が少し太くて縮れています。主に縮れている部分はもみあげと、こめかみあたりの部分と、前髪です。髪の長さは少し短いです。 今は130℃のヘアアイロンで癖毛を直していますが、時間が経つとかなり癖毛が目立ってきます。 シャンプーは毎日しています。リンスは一日置きに使っています。トリートメントは一週間置きに使っています。これらをきちんと行っています。しかし癖毛は全然直る気配すらありません。 縮毛矯正は知っていますが、お金が高くて行く暇もありません。 もし、これら以外で癖毛を直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • くせ毛で悩んでいます。解決方法のアドバイスをください。

    くせ毛で悩んでいます。解決方法のアドバイスをください。 くせ毛が嫌なのでなんとかしたいと思っています。 縮毛矯正やストレートパーマは、高校生でお金が無いためできません。 半年に1度くらいならできなくは無いかもしれませんが・・・ CMでやっているようなボサボサ髪がサラサラになるシャンプーやトリートメントは効果があるのでしょうか? また、ネット通販などで売っているものはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩に先が触れるくらいです。 ショートヘアなら目立たないかもしれませんが、本当はもっと伸ばしたいくらいなので、ショートにはしたくありません。 これは直すわけではないですが、ストレートアイロンや整髪量などでくせを落ち着ける方法は くせの質によって落ち着かなかったり、髪が痛んだり、手間がかかったりする問題があるんでしょうか? くせ毛で悩んでいる方、くせ毛に詳しい方アドバイスください。

  • くせ毛

    こんにちは 私は生まれた時から強いくせ毛で 小学校まではパーマをあてたような綺麗な髪でした でも大きくなるにつれ、微妙なくせ毛になって… 今ではうらやましがられるようなくせ毛とは言えなくなってしまいました 雨の日や汗をかく日は特に、横の髪は「くくったあと?」と聞かれるような、 前髪はとにかくクネクネ(まるでベルばらの登場人物のような)くせ毛なんです;; 過去2回ほど前髪の縮毛矯正をやりましたが やった時は良いんです。 でも伸びてくるにつれて癖が出てきて生え際だけふにょっとなって 先はパッツーンとなっていてとても不自然です!! しかも私は前髪を目の上あたりで切ってパッツンにしてるので 余計に癖が目立つというか… そこで質問です! 今はもう前髪縮毛の部分は無くなっているのですが ピンでとめる、とか編み込み以外に、アイロンをあてたままとか ブローしたまんまをキープ出来る方法はないでしょうか!? 雨が一滴でもかかるとケープをしていてもアウトです。 やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか? お願いします;;

  • くせ毛の身近な対処法

    僕は16歳の男で、前髪がくせ毛で、とても困っています。 濡れている時は少しくせがでて、かわくと一段とくせがひどくなります。 前髪がカールするので非常にかっこ悪く、ワックスとかでもごまかせません。 少しくらいくせがあったほうが良いという人もいますが、僕は嫌です。 風呂上りにちゃんと髪をかわかしたり、ドライヤーやアイロンで直したり、くせ毛用のシャンプーを使ったりしましたが、あまり効果はありません。 ただ、ストパーや縮毛矯正は学校で禁止されているのでできません。 そこで、お金がかからずに、身近なものなどでくせが少しでもマシになる方法を探しています。(友達は、寝る前に髪をゴムでくくる…みたいなことを言っていました。) 体や髪に悪い影響がある方法は、だめです。 宜しくお願いします。