くせ毛がなくなった!

このQ&Aのポイント
  • 私は子どもの頃から結構なくせ毛でしたが、プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきました。しかし、くせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。
  • 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。
  • シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

くせ毛がなくなった!

くせ毛がなくなった! 私は子どもの頃から結構なくせ毛でした。プロカリテやその他もろもろくせ毛を治すためのシャンプーや整髪料を使ったりしてきましたがくせ毛は治ることはありませんでした。縮毛矯正もかけたことはありますが根本的なものは治らず、特にくせの強い前髪は毎日シャンプー後にヘアアイロンで伸ばしていました。 今年6月の2人目出産後あまり髪をかまっていなかったせいか、髪の傷みが気になり自分に合うシャンプーをさがそうとh&sを使ったところ前髪のくせがビックリするほどなくなり、アイロンいらずになりました!髪も全体的にくせが落ち着きました。 シャンプーだけのせいではないかもしれませんが、こんなことってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

お二人目の出産後ということで、ホルモン状態が変わったのではないでしょうか。 h&sは地肌の清浄作用もありますので、毛穴から来る癖毛の対応にもよかったのかもしれません。 髪質は年齢、環境、体調、栄養などでも変化するものだと思います。 また、使うヘアケア品によっても全く変わってくるものだと思います。

ka4mizu
質問者

お礼

やはりホルモンの影響ってあるんですね!今まで本当にコンプレックスだったので嬉しい限りです!