恋愛初心者が感情混じりの文章から惹かれてしまいそうな男性との交流

このQ&Aのポイント
  • 恋愛初心者の私が、趣味のサークルで初対面の男性と2時間ほど話す機会がありました。彼の人柄に惹かれ、連絡先も交換しましたが、彼は他の人とも交換していたため特別な意味ではないかもしれません。それでも私は彼のお人柄と想像で好きになりかけてしまっています。まだ仲良くはなっていないけれど、話は合うような感じです。私たちは遠く離れた場所に住んでいるため、次に会えるかはわかりませんが、どうすればいいか迷っています。
  • 恋愛初心者の私が、趣味のサークルで初対面の男性に惹かれてしまいました。彼の人柄や話し方がとても素敵で、私は彼と連絡先も交換しました。ただし、彼は他の人とも交換していたため、特別な意味ではないかもしれません。それでも私は彼に好意を持っていますが、まだまだ仲は浅いです。私たちは遠く離れた場所に住んでいるため、次に会えるかはわかりません。先輩方、どうすればいいでしょうか。
  • 恋愛初心者の私が、趣味のサークルで初対面の男性とお話する機会がありました。彼のお人柄に魅力を感じ、連絡先も交換しました。しかしその後もあまり連絡は取っていないため、まだ仲は深くありません。それでも私は彼に好意を抱いており、次に会えるかどうか不安です。先輩方、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりそうです

恋愛初心者です。 次22になります。 感情混じりの文章でしっちゃかめっちゃかな文章もあるかもしれません汗 すみませんが よろしくお願いします。 最近趣味のサークルで 他の県の方との交流会がありました。 そこで初対面の男性と2時間ぐらいお話したのですが 人柄に惹かれ好きになってしまいそうな感じなんです 連絡先も交換しました。 ただその方は交流会で お話した方ほぼ全員と交換されてたような感じです。 ですので特別なあれで交換したのではありません。 とても素敵なお人柄でしたので 惹かれたのですが、 ただ二日間に渡り一日2時間程度 それも一対一ではなくグループでお話した時間がほとんどですので お人柄+私の想像で好きになりかけてる気がします 恋人はいるかというように聞ける程まだ本当仲良くはなっていない感じで でも話は合う感じなんです その方も私の事は グループの中の一員程度の認識しかないと思います 趣味のサークルといえど 遊び中心ではなく お互い色々学び合おうねみたいな雰囲気も強く 私の主観と表面上の印象では皆さんあんまり恋愛は持ち込んでない感じなのかなあと思いました ただ私が地味で目立たない方だからかもしれません笑 場所もお互い 東京と大阪なんです 次半年後 会えるかもちょっとまだ わからない そんな感じの方に惹かれてしまいました どうしたら良いんでしょう先輩方教えて下さい お願いします(;ω;) ちなみに三週間前の話です。 メールは一度楽しかった旨をお伝えし、二、三回交換したのちは今のところメールしていません

noname#148528
noname#148528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! ここで、相談するより『当たって砕けろ!』位の精神でいったほうがいいと思います。 恋愛に初心者もベテランも関係ありません。 好きになったら好き。それが恋では? まだまだ若いんだから、失敗を恐れずにどーんと言って下さい。 頑張って!応援してます。

関連するQ&A

  • 好きになりそうな人がいます

    恋愛初心者です。 次22になります。 感情混じりの文章でしっちゃかめっちゃかな文章もあるかもしれません汗 すみませんが よろしくお願いします。 最近趣味のサークルで 他の県の方との交流会がありました。 そこで初対面の男性と2時間ぐらいお話したのですが 人柄に惹かれ好きになってしまいそうな感じなんです 連絡先も交換しました。 ただその方は交流会で お話した方ほぼ全員と交換されてたような感じです。 ですので特別なあれで交換したのではありません。 とても素敵なお人柄でしたので 惹かれたのですが、 ただ二日間に渡り一日2時間程度 それも一対一ではなくグループでお話した時間がほとんどですので お人柄+私の想像で好きになりかけてる気がします 恋人はいるかというように聞ける程まだ本当仲良くはなっていない感じで でも話は合う感じなんです その方も私の事は グループの中の一員程度の認識しかないと思います 趣味のサークルといえど 遊び中心ではなく お互い色々学び合おうねみたいな雰囲気も強く 私の主観と表面上の印象では皆さんあんまり恋愛は持ち込んでない感じなのかなあと思いました ただ私が地味で目立たない方だからかもしれません笑 場所もお互い 東京と大阪なんです 次半年後 会えるかもちょっとまだ わからない そんな感じの方に惹かれてしまいました どうしたら良いんでしょう先輩方教えて下さい お願いします(;ω;)

  • 彼女がいる人にメールすること

    彼女がいる人とメールしてもいいと思いますか? メールといってもたまに送るくらいでそれも10通くらい交換して終わるんです。 話題は雑談程度で、悩み相談とか深い話題は出しません。 別にその人のこと好きなわけではないのですが、 話しててとても気が合うって感じなのでメールが楽しいんです。彼からもメールはたまに来ます。 やっぱりこういう感じのメール交換も彼女さんはよく思わないでしょうか。 それと、自分からはメール送らない方がいいのでしょうか。 ちなみにその人とは今年の夏に他の大学とのサークルの交流会のときに出会いました。

  • 初めてできた彼女のことで悩んでいます。

    当方20歳の大学生です。 付き合ってもうすぐで1年くらいになる彼女がいます。彼女とはサークル同士の交流会で知り合い、その後仲良くなって付き合い始めました。 それで、悩みなのですが・・・。 彼女と話しているとき、メールしているとき、いつもある男の子の話になります。 それは僕と同じサークルの同期で、「前々から気になっていた」と彼女に言われたのもあり、今年の初めころに紹介したのですが・・・。 その後は、サークルの交流会中にさんざ付きまとったとか、交流会後にその子といっしょに帰ったとか、 こういう話をしたとか、メール、電話、デートでいつも僕に話してきます。 自分は嫉妬深いのかなと思いますが、何回も延々と聞かされると嫌になってきます。 もう僕に気はないんでしょうか?別れた方がいいですか?? 僕は、なるべく別れたくないのですが。。このままだととても耐えられません。 ちなみに彼女は僕と同い年で、恋愛経験は全くないと、彼女のサークルの同期の女子は言っていました。 この質問を見てくれた誰か、助言をお願いしますm(_ _)m

  • 趣味のサークル

    32歳です。関西に住んでいます。 趣味のサークルのようなものに所属して休日など暇しないように 活動したいです。 今は家族以外で人間関係の交流もないし、 本当の趣味のサークルを探したいのですが、そういうサークルなど を探す方法とかサイトとか知っていたら教えてください。 お願いします。 料理 サーフィン ウインドサーフィン 話し方 ものつくりなどで趣味の会関西でないですか? どうやってみつけますか?

  • 雑貨屋で知り合った常連さんが気になります

    以前から通っている雑貨屋さんで、 この前会った常連さんが気になっています。 小さなお店なので、常連客同士でも交流があったり、 閉店後にみんなで呑みにいったりしていました。 1年ほどかよっていましたが、その人とは この前はじめて合い、2時間ほど話しました。 彼の面白い人柄のおかげで人見知りの私がとてもスムーズに話ができ、 また、驚く程趣味や思考が似ていて、 恥ずかしい話ですが、運命のようなものを感じてしまいました。 連絡先を交換すればよかったのですが、 初対面で聞くのも迷惑では?という思いと また会えるだろうと気軽に考えていて、その日は挨拶だけして帰りました。 しかし、そのお店が急遽閉店してしまい、 彼との接点がなくなってしまいました。 あのとき連絡先くらい交換しておけば、ととても後悔しています。 一応彼には、自分の働いている場所を教えてあり 「遊びにきてくださいね」と言ってありますが、 2時間程度の会話しかしてない相手の勤務先を覚えているかどうか。 覚えていてもわざわざ来ないでしょうし。 たった2時間しか会話してないのに、なぜか忘れられません。 せめてもう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか。 恋愛経験が少ないのでこういう場合どう行動していいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • Facebookをするメリットとは?

    Facebookを始めてから、薄い人間関係が増えた気がして、辞めようか悩んでいます。 Facebookを始める前は、親しくなった友達と自然とアドレスを交換し、メールをやり取りしたり会って話したりして交流を深めていました。 趣味のサークルにしても、サークルの活動日に集まったり、サークルで催し物をする時は集まって話し合ったりしてしました。 しかし、Facebookを始めてからというもの、初対面の人が挨拶代わりのように「良ければFacebook友達になりませんか?」と言い出してみんなで交換し合うことになり、後日たいした親しくもない人からFacebookを通じてメッセージが届くことに。 サークルの話し合いもFacebookのグループ内で行われ、実際に集まって顔を合わせて語り合う機会が減りました。 そもそも、サークル自体、SNSが普及する前は、自分の趣味のサークルを見つけるために情報を集めてサークルに辿り着くという道のりがありましたが、今はSNSでワードを入れて検索するとすぐに見つかるため、本気でその趣味が好きでサークルに入ろうと思ってる人ではない、なんとなくの人達が安易な気持ちで入って来ていつのまにか退会してるケースが多いです。 SNSがなかった時の方が、人間関係は深く、そして一人一人が新たに出会う人に対して丁寧だったなと思います。 今は、どんどん新しい人に出会って、どんどん既存の人間関係は整理して捨てていく、という感じの使い捨てのような人間関係にしている人が多いと感じます。 SNSがなかった頃の方が良かったと感じる私の考えが古すぎるのでしょうか? SNSをするメリットってなんだと思いますか?

  • 年上の女性を好きになった

    20歳、大学2年生です。 24歳の女性の方を好きになりました。 その人とは社会人を中心としたフットサルのサークルで知り合い今は数人のグループでよく遊んでいます。 一緒にいてとても楽しいのですが僕は恋愛対象外のような気がします。 年下で可愛がってもらっている程度という感じです。 恋愛にもっていくにはどうしたらいいのでしょう??

  • 趣味友達やサークルの探し方について

    ネットで音楽の趣味友達やサークルを探しているのですが、 オススメのサイトはないでしょうか。 また、いろんな人と交流をしたくてオフ会とかに参加してみたくて探しているのですが、 よくわからなくて困ってます。 教えてください。

  • ネットで出会った方と進展するためには?

    こんにちは。 つい一か月前から某SNSサイトで知り合った方と、 掲示板でのやり取りを毎日欠かさずしているのですが、 なかなか掲示板の域を抜け出せずにいます。 最初は相手の方から「デートしてほしい」「会ってみたいな」と言われていて嬉しいけれど 「ネットだしなぁ」とあまり本気にはできず、慎重になっていたのですが・・・ もともと出会い目的でサイトを利用していたわけではなく、、 共通の趣味のサークルから仲良くなったというかんじで、 相手の方とは最初、趣味の話で盛り上がっていたのですが今では 「あなたからのメッセージを見たら癒されます」 「疲れていても、あなたと話したくて連絡してしまいます」など 嬉しいお言葉を言ってくださり、毎日連絡してくれ、何気ない会話を交わし、 私も同じ気持ちを感じて、「会いたいなー」と本気で思うようになりました。 そして今度は思い切って「私も会いたいなー」と言ったりしてみたのですが 「そうだねー、○○とか行ってみたいねー」とは言うものの 具体的なお話は出ず、すこし突っ込んでみるとさらりとかわされ、 「あれ、本気じゃなかったのかな?」という感じです。 やはり、ネットという仮想空間での交流を望まれてるのでしょうか? 恋愛感情かはともかく、大切な方なので、失いたくはありません。 ですが、進展してゆきたいなぁと思う気持ちも確かにあります。 (1)互いの連絡先を容易に交換できないサイトであること。 (2)私は高校生、相手の方は6つ年上です。 (3)お互い顔は知っていますが、写真なので信用はできないし、してもらえないかもしれません。 (4)お誘いしても、お世辞と取れる返答が帰ってきたり、かわされます。 (5)ネットで知り合い、距離的には車で3時間、高速バスで二時間かからないぐらいの距離に住んでいます。 (6)頻繁に「○○に一緒に行きたいね~」などの会話をしますが、どれも叶ってはいません。 (7)毎日欠かさず連絡は取り続けています。 ということを含めて、どうアタックしてみるべきか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 別れようと思っています。

    別れようと思っています。 次連絡がきて、会ったときに、別れようと思っています。 お互いの恋愛の価値観が違うからです。 私が望む恋愛は、手をつないだ歩いたり、お互いの趣味に興味を持つ、恋愛がしたい。 お互いの趣味を否定、関わりを持たない、興味がないからと、相手の話の聞く耳を持たない、一緒にいても、1人の時間のほうが、長かったです。 後、離れていれば、離れているで、余り連絡もないし、私は、こまめに連絡してくれる方が良いので、これから先、付き合っていても、お互いに、不満が増えてくると思います。 皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。