• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の希望を聞き入れてくれない彼氏)

彼氏が聞き入れてくれない私の希望

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係での問題を抱えている私。彼は私が資格を取ることには協力してくれるが、それ以外のことでは私の希望を聞き入れてくれない。
  • 彼の忙しさや自己中心的な一面に悩んでいる私。彼は旅行の時間や宿泊の希望を聞いてくれず、またデートの時間や連絡の頻度も制限されている。
  • 私は彼との関係を大切にしたいが、彼の資格取得への執着が私たちの幸せを妨げている。どう受け止め、彼とうまくやっていくべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

どれもこれも、資格を取るまでの限定です。 言い分を聞くのは親切でも愛情でもないですよ。 厳しいのは二人のためです。 全てを資格に集中させることだけ考えて下さい。 厳しいのは今だけです。 ありきたりの幸せとやらはあとでゆっくりです。

noname#140142
質問者

お礼

こんばんは、大変励みになる言葉をありがとうございます。 今、この現状がしんどいから(毎日仕事と勉強のみの連続)、余計に彼を厳しいと感じるのかもしれません。でも、彼をとっても好きなので、『二人の将来のため』ということでしたら、乗り越えられそうな気がします。 本当に、励みになる回答をいただき、嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたがききわけのないわがままを言っているように聞こえます。 彼も少し厳格な感じですが、それもあなたの今やるべきことの為、というのが前提に感じられて、むしろいい彼氏かと。 というか、大変失礼ですが、あなたがダメ女に感じてしまいます。

noname#140142
質問者

お礼

はい、大変失礼です(笑) 書いていない事情も多々、あるのです。。。 でも彼は抜群に良い男です^^ ご回答(ご指摘?)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は、メリハリのあるお付き合いを したいのではないですか? 辛抱した分、幸せもひとしお! 良い彼ではないですか。

noname#140142
質問者

お礼

良い彼なんです(笑)のろけだしたら止まりません^^; >彼は、メリハリのあるお付き合いをしたいのではないですか? そう、彼の中では、そういう節目がきっちりしているようです。 >辛抱した分、幸せもひとしお! そうですね。 将来に夢と希望を持って頑張りたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

一日しか時間取れないと言ってる彼に 二泊したい? あなたの言い分聞けるわけないと思うけど?

noname#140142
質問者

お礼

ふだん、なかなか会えないので。 まぁ、彼にすれば私は単なる『だだっこ』なのかもしれません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性に告白するのは非常識ですか?

    私は今、本当に好きな人がいるのですがその人には長く付き合っている彼氏がいます。 でもどうしても自分の思いを伝えたくて、その人に 「3年だけ時間が欲しい。その間に今の彼氏より上にいくから。だから3年間は結婚しないで欲しい。3年たってもダメだったら諦めるから。」 という約束を申し込み、相手はそれを了承してくれました。 質問なんですが、年頃の女性の貴重な時間を奪うようなこんな約束はするべきではなかったのでしょうか。 また、私は真剣に伝えたましたが、相手の女性は長く付き合っている彼氏とは結局別れる気はなく、私は手玉にとられてるだけなのではないかという思いがぬぐえません。 二十歳を過ぎて3年以上付き合った人と結婚せずに別れることなんてあるのでしょうか 私は恋愛経験に乏しいので女性の気持ちがわからないのです。 どうかお願いします。 相手の女性とは知り合って2年くらいになります。何度かデートをしてはいます。彼氏には私の存在は秘密にしているようです。

  • 共働き希望の彼氏

    30歳の彼氏はもし結婚してもお互い正社員で共働き希望らしいです。 私は1日5時間勤務くらいのパート希望です。 今の私の仕事が 毎日残業で朝早く出て夜遅く帰ってくることも多く、人間関係も良くなく精神的にも肉体的にも苦痛で限界がきており、体重もどんどん減ってきているような状況です。 本音を言うと結婚したら抜け出せる、パートで今より少しでも楽な仕事を選べると思って 結婚が救いと思っていました。 子供が出来たら3歳までは専業主婦で、 そこからはパートで働こうかな位に思っていたのですが 彼はずっとお互いフルタイムの正社員勤務希望で、 理由は金銭的余裕が欲しいから。 俺は君を養えない。と言われました。 彼にも色々考えはあるんだと思いますが、 私は結婚してもずっと働きづめなのかと絶望してしまいました。 彼には今の仕事の辛さも話しておりますが、 辞めて違う正社員探したらいいよと言われます。 辞めたら今より楽な仕事になる、とも考えられず 今より辛い仕事かもしれない可能性もあるのに 簡単に仕事を進める彼氏にちょっとがっかりしているのが本音です。 本当は、そんなにきついなら少しくらい休みなよ、くらい言ってほしかったです。そしたらまだ頑張れるし、気持ちに余裕ができるのに。 もちろん共働き正社員で子育てもしている方もいらっしゃると思います。 ただ私はそこまで苦労する覚悟がもてていません。 質問は、 ・パート希望の私と共働き正社員希望の彼氏 結婚しても上手くいくと思いますか?(結婚したら私は我慢して正社員になるしかないと思っています) ・このような、考えの男性は多いですか?   ・別れるべきか、お互い話し合って関係を続けるべきか。  ただ私の年齢は30歳で、あまりダラダラ恋愛をする余裕は無いし次の相手も見つかるかわかりません。 なにか感想や思うところがあれば 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします。 ・

  • 結婚を互いに意識して付き合いだした彼氏がいます。

    結婚を互いに意識して付き合いだした彼氏がいます。 私は今国家資格を取る為に勉強中で、彼は一生懸命応援してくれます。 難しい資格なので、上手くいく確証はどこにも無いのですが、彼曰くひたすらNever give up!!だそうです。 彼は長年海外に住んでいて、私と付き合ったことで、帰国してこちらで生活していくことを考え始めたそうです。5年後あるいは10年後には一緒に日本で生活できるくらいの流れで彼は考えているのだと思いますが、私が勉強に専念できるよう、試験に通るまで遠距離恋愛を貫こう、というのが彼の考え方です。結婚や特に出産に対しても同様の考え方のようです。私が取りたい資格を彼は持っていて、その専門職についているので、彼は何とか私にもその資格を取って欲しいみたいです。資格を取らせることが、自分の責任であると考えていることはよく伝わります。 私は、年に数回しか会えない関係に満たされないものを感じており、私が彼のいる国へ行って一緒に生活できないか?とも相談しますが、彼は上記の意見を変えようとはしません。女性には初産も期限があるし、私はそういう焦りもあります。(私は20代後半女性です)私は、自分が子供を産むことが(国家試験に通るよりも大きな)夢です。 私が満たされない旨や夢の話を伝えて、“私が求める幸せ(普通に週末にデートしたりできる関係がいい)をあなたが私に与えられないのであれば、私を手放してください。あなたの考える幸せは何ですか?”とメールで聞きましたが、彼の返信は“一緒にがんばろう。一つ一つやっていけばいつか試験に通る。君の求める幸せを手に入れられる日が来るよ”と言います。 彼と私は噛み合ってないのでしょうか? 私は不満なのに、彼はいつも“勉強に集中しなさい”というスタンスで、私の話を流します。 彼は、私の望みをかなえてくれないのに、手放そうとはしません。いったいどうしたいのですか?

  • 妻が離婚を希望してますが..

    今後どうすることが一番か相談させてください。30代半ばの夫婦で6歳の子供がいます。離婚の原因ですが妻からは私との生活は我慢や、ストレスの限界。自分の生活の逃げ道に好きな人を作った、その男性は離婚原因ではないが今は私には好きな心などなくその男性にあり結婚生活は維持できないとのことです。私へのストレスや我慢の原因は色々あるようですが夫婦でけんかしたときに私がモノに当たってしまうことがありそれが恐怖で耐え難いことだったようです。もちろん妻には暴力などはないですがものにあたることは許されることではなく言い訳はできないと思ってます。  私は収入の少ない男ですがまじめに働き育児にがんばりました。妻は不規則な時間で働く仕事なので家事も私がほとんどやってます。妻の遊びも許してきました。遊びとは友人や職場のかとの旅行や飲み会などです。必要であれば私は飲み会や旅行も送迎をしていました。子供はかえりみず遊び続ける妻に不満はありましたが我慢してきました。  離婚になりそうな原因は私にあること、原因はなおすこと、夫婦生活ではこんなこともあるので一緒に子供のために乗り越えようと、私から話しています。しかし相手の男性とは縁を切ってほしいのですがそれだけはできないそうです。子供のために離婚などせずやり直すべきと妻も考えてくれているようですが、好きな気持ちはその男性にあり縁は切れないとのことです。私は子供のためにも、またこんなことになっても妻を愛してますから何とか離婚だけはしたくないのですが。しかしこのまま浮気をされ続けられれば耐えられません。 何度も話し合いを持ちましたが結論はでません。私は妻以外恋愛経験もなく女性の気持ちがよくわかってなかったとすごく感じてます。私への好きな子持ちはもうさめてしまったといわれています。その気持ちはどうしようもないものと感じ始めています。 さめてしまった気持ちはやはりどうしようもないのでしょうか。今後私はどうするべきでしょうか。

  • 彼氏と別れたくない

    はじめまして。大学卒業をして社会人になったばかりの22歳で、彼氏も同じ22歳です。 付き合って1年ちょっとですが、彼に我慢の限界が来たようで「別れよう」と本気で告げられました。 大学時代は遠距離恋愛でしたが、一人暮らしで自由にお互いの家を行き来していたので円満でした。 しかし就職を機に私が実家に戻ったときから自由な時間が少なくなり、 気持ちの行き違いも増え、けんかも今まで以上にするようになりました。 もちろん両親に彼を紹介しましたが、私の母親が難しい性格のため(父親は彼を気に入っています)、 彼をなかなか信用してもらえず、ことあるごとに文句を言い、彼はかなり我慢をしていました。 私も親をかばう態度をとってしまい、彼氏を一番大事だということを 態度で伝えきれなかったのも原因だと思います。 そしてとうとう今日彼は怒ってしまい、電話で「もう別れると決めたから気持ちは変わらない」と断言されました。 とりあえず1週間後に話をすることになりましたが、どうしていいかわかりません。 親との関係を改善すると伝えても、 「ずっとそう言い続けてきて何も変わってない」と言われました。 私の気持ちとしては別れたくないのですが。。。 あと1週間で気持ちをまとめ、彼を説得したいのですが どのように話をしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスあればお願いいたします。

  • 誠意のない彼氏について

    苦しくて悩んでます。少しでも冷静になって皆様の意見が聞きたくて 質問します。アドバイスお願いします。 私23で、彼は20(学生)です。 一番苦しく悩んでいることは、彼の誠意のなさです。 彼は大学のサークルで女の子含めて旅行に行ったりします。 その間、電話はもちろんメールもしてきません。 私はそれがとてもつらくて話し合いの時間をつくりました。 私が女の子いる旅行は嫌だとか、飲み会は控えてほしいと伝えると 「わかった。つらい思いさせたりはしない。旅行も飲み会も行かない」 と言ってくれます。 浮気などの心配はないと断言してくれます。 彼の決意を聞いて旅行は嫌だけど飲み会などは 連絡を一度は入れる、事前に言うの約束で了承しました。 また普段から何かある時は事前に言う、連絡ができないときは 一言言ってほしいと伝えました。 その時も「それは約束する」と言ってくれました。 問題は全部口約束で、彼がサークル内にいると メールも電話も来ません。 約束は覚えてる?と聞くと 約束は覚えているけど、友達の時間を優先してしまうとの事でした。 私の事は大事だけど友達も大事。それが耐えられないなら 別れた方がいいと思うと言われました。 私が欲張りなのでしょうか。 友達との時間を奪う気はありません。ただちょっとした配慮だけで 私は誠意を感じるのにそれもできないのかと今後を考えてしまいます。 我慢しかないのでしょうか。 それともこれは普通でしょうか。 お願いします。

  • 彼氏欲しくないの?のかわし方

    二十代半ばの女性です。 恥ずかしながら、彼氏いない暦=年齢です。 職場の年配の女性から「クリスマスは予定無いの?」 「彼氏欲しくないの?」等と聞かれる事がたびたびあり、 返答に困ってしまいます。 その女性はお見合いで結婚された方で、 お見合い婚をすすめたいようで何度も会話をふってこられます。 ただ、私は家系に障害者がいる為に、 見合いで結婚は難しいと思われます。 できたら恋愛結婚で、無理なら一生独身でいようと思います。 彼氏自体は欲しいのですが、転職一年目なので 休日も仕事の勉強をし、徹夜で家に持ち帰った仕事を することもあるような状況で、 今は人と出会う余裕がありません。 何度か「今は一人が楽しいので」と答えたのですが、 効果がなかったらしく、それ以降も仕事中に何度も聞かれます。 (実際、やせ我慢なのでばれて当然ですが) 今まで好きな人に告白して上手くいかなくて、 の積み重ねであまり恋愛に対して良い思い出が無いので、 それを仕事中に思い出す事になり、地味に辛いです。 同じような状況にいた(いる)方で 何か良いかわし方があったら教えて頂けるとありがたいです。

  • 彼氏に結婚について尋ねたら

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 ひさびさにできた彼氏で舞い上がってしまい失敗してしまいました。 彼氏は公務員の公安系の職業で忙しいらしく月に1~2回しか会えません。 電話嫌いで電話はまったくしません。 その時点で相当のストレスがかかるのですが好きだったので我慢していました。 しかし、車に乗せてもらったところ、前の彼女からもらったかわいらしい女性が選びそうな置物が置いてありました。 今思うと他に女性がいたのかもしれません。 また、私は結婚願望が強く早く結婚したいと思っています。 結婚について尋ねたらタイミングがきたら結婚したいとのことで、いつ結婚するとかははぐらかされてしまいました。 その時にお見合いの話が親戚からあったので、彼氏に黙って受けるのは悪いと思い、お見合いを受けるんだけど…結婚についてどう思うと尋ねたら、お見合いは別に受けてもいいとの返答でした。 もうこの恋愛はあきらめたほうがいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 家族旅行でのサプライズ

    家族旅行で、何かサプライズができないか考えています。 皆さん、何かいいアイデアありましたらおねがい致します。 近々、母と祖母と3人で1泊2日の温泉旅行に行きます。 この旅行は、「私が働いたらいつか旅行に連れて行ってあげるね。」と言っていたので 私が2人の宿泊費を負担・宿などの手配はしています。 宿泊予定の宿ですが、落ち着いた雰囲気で料理も美味しく素晴らしいお宿です。 祖母は足が良くないので、遊びに出ず主に部屋と温泉でゆっくりする予定です。 のんびりした雰囲気の中にも、何かささやかに感謝を伝えられたらなぁ…と思っています。 私は結婚してぼちぼち子供も欲しいなと思っているので、ゆっくりした女3人での旅行は これが最初で最後かもしれません。 サプライズではないのですが、私の案として ・3人で写真を撮る(普通ですが…あまり普段写真を撮らないもので;) ・宿の方にお願いして、内緒でお花を手配。※宿のプラン?で準備可能みたいです。 ありきたりですが、このようなことを考えています。 他に、宿の部屋でできるちょっとしたサプライズはないでしょうか? お宿代が結構高かったので(笑)あまりお金がかからなくって 大げさになりすぎないものを希望です♪

  • 別れた彼氏にキープされているかもしれない

    はじめまして。 8か月付き合っていた彼と別れました。 しかしそれからも関係は続いてしまっています。 恋人ではなく友達でもないその関係がとても複雑でした。 でも彼は自分の時間を大事にしたいと言っていたので、恋人という枠に縛られる気はないようでした。 私はまだ彼のことが好きなので、「まだ私のことを好きでいてくれてるのかな」と期待を抱いていました。 しかし先日、私の前で彼が携帯をいじっているとき、気になってしまいうっかりのぞいてしまいました。 複数の女性と連絡をとっているようで、一覧に表示されているメッセージからただの友達ではないなというのがうかがえました。 「あいたい」とか、「すき」とか、ほかの女性にも言っているようです。 彼は私がそのことに気付いていることを知りません。 私自身もそれらの女性達の一人にすぎないのかと思うと、とてもショックでしたが、彼に「いい感じの女の子できた?」とやんわりときくと、「そんな子はいない」と笑って答えていました。 怒りもこみあげましたが、私は彼女ではないので、どうこういう資格がありません。 でも、やっぱりすこし苦しいので、ちゃんと関係をハッキリさせたいと思っています。 「恋人じゃないのに、恋人のような関係になっているこの状況がつらいと思っている」と何度かこぼしたこともありましたが、「好きな人としかこういうことはしない。」と断言され、丸め込まれてしまいます。 近いうちに彼とちゃんとケリをつけたいのですが、アドバイスがあれば、お聞きしたいです。 回答お待ちしてます。