• ベストアンサー

おすすめパソコン診断お願いします

メインで使うパソコンを買い換えようと思っています。 ちなみに私は、やりたいことが出来ればよく、パソコンについて詳しくはないです。 HD画質の動画の編集も出来ないのに加え、不調の頻度も多くなったのが理由です。 希望のパソコンは ・動画の編集がサクサクできるもの ・デスクトップ ・モニターは今のものを使いたいので、本体のみ ・予算は、15万位まで。 ・Macは除外 大雑把な質問で恐縮ですが、おすすめのパソコンを教えてください。

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.1

ドスパラ - Prime Galleria XG - プライム ガレリア XG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1910&sn=161&vn=1&lf=0 とか フェイス - PASSANT i72600GXS/B3-BD Pro http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=151537 とか。 基本となるグレードを変更した上で各パーツを組み合わせてみるといいかもしれません。 大手家電メーカー製のパソコンとは違って、そのメーカー独自の仕様がないこと、他への影響がわかりづらい常駐ソフトが全くないこと、わからないことや不具合が発生したときに、Web上のQ&AやFAQサイトの記述がそのまま当てはまることが多いなどの利点があります。

質問者

お礼

まことにありがとうございます。 今日もメイン機が立ち上がらす。 ネットブックで質問を投稿しました。 (今、このお例文はメイン機復活したので、それで投稿してます) 参考にさせていただきます。