• ベストアンサー

発送の際、宛名をプリントしたシールで送りたいが、、

宅急便の効率化のため発送の際、手書きではなくて、 シールなどでプリントしたものを貼って送りたいのですが、 そういう機器を何と言いますか。 購入したいのですが、名称が分かりません。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

「タックシール」にゃ。  ネットでも買えるがホムセンやスーパーにも売っているニャ。

その他の回答 (1)

• tada9999
回答No.2

初めまして 既にANo.1の方が回答されておりますのは、シールの名前でプリンターで良いのでは? 昔は、ドットインパクトプリンターを使っておりましたが、最近はインクジェットやレーザーなども使われております。 配達時に雨が降った時を考えれば、インクジェットよりレーザーの方が良いかもしれませんね。 よく似た質問がありましたので、記載しておきます。 宅急便の送り状(宛名書き)を、パソコンで処理できるかについて | OKWave  http://okwave.jp/qa/q4008115.html