• 締切済み

前髪

この前Mステに出ていた「ゴールデンボンバー」の皆さん髪めっちゃカッコヨかった! 踊りもすごかった! でも一番気になったのは激しい踊りをしてなぜ前髪の分け目が崩れないのか?あんなに頭振ったら普通ならグシャグシャになるはずなのに。 どうやったらあんな風に崩れないセットができますか? 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

あの髪型はスプレーでがっちがちにセットしています。 さらにスプレーで仕上げる前のブローやワックスの流れづけなどの時点でも 大分髪の流れや崩れづらさを調節しているはずです ゴールデンボンバーに限らず 髪の流れに逆らっているような 立ち上げるツンツンヘアーだったり、女性だと極盛りヘアーなどは このように髪を洗って乾かす時点からセットは始まっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪の分け目について質問です☆

    髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。 例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。 分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

  • 前髪がヤバイです;

    高2の男子です。僕の髪は細く、柔らかく、天パなんです。自分でいうのもなんですが非常にセットしにくい!!僕のしたい髪型は短いほうなのですが、前髪を斜めに垂らすものなんです。最近ストパーをかけたので、洗髪後にブローしたらある程度きまってくれるのですが、いざワックスで前髪をきめようとするとベッタリしてしまって正直気持ち悪いです・・・かといって少なめに付けたら、外にでて風に吹かれたりすると乱れてしまいます;この状況を打破できる方法を知ってる方、どうか助けてくださいm(_)m

  • 前髪の生え際の癖

    前髪の生え際にクセがあります。 右側と左側に分け目があるので、風が吹いたり、自転車に乗るとおでこが全開で、もの凄く嫌です。 しかも左右に分け目があるので、真ん中に髪が集中して、例えるなら鉄腕アトムみたいなんです。 ドライヤーで抑えても、髪は上に向かって生えているから、ピンと跳ねてしまい全く効果がありません。 まっすぐに下ろしたいのに出来ないので、切実に悩んでいます。 こういう髪の方いらっしゃいますでしょうか? どういう風に対処されていますか? 子供の頃は、クセのある髪を1mm位にカットされていました(1円玉くらいの範囲)

  • 前髪を作るべきか…作らないべきか…

    私は前髪が作れないほどのヒドイ天パで小さい頃よくいじめられていました。 髪の量は多めですが、猫っ毛のせいですごく少なく見えてしまいます。 また、湿気に弱く 梅雨の時期はどんなことをしても髪がうねってボワッとひろがってしまいます。 (朝早くに起きてキレイにセットしても、学校に着いたら元通りになる状態でした。) 中学生の時に縮毛矯正がある事を知り、かけすぎると良くないと聞いたので 半年に1回ペースでかけ始めました。 中学卒業するまでは、前髪なしのセンター分けで日替わりで分け目を変えていましたが、高校に入ると分け目を変えても見た目は全く同じだったために友人から、『同じ髪型してたらハゲちゃうよ?』と良く言われその度インターネットで同じように見えない髪型を調べ、自分なりに工夫していましたが大して変わりませんでした。 高校を卒業してから、現在の友人には『ぇ?天パだったの?意外~!!』ということしか言われず、相変わらずの前髪なしでもそんなにしつこく聞かれたりはしません。 ですが先月、数年ぶりに高校の女子会があり 前髪を作らなくても平気でいた私は、いつものように分け目も変えて 少しヘアアレンジをして行ったのですが・・・ 女子会に来ていた子達みんなから、『○○(私)全然変わんないんだけどww』や『この中で、唯一変わらないのって○○(私)だけじゃない??ww』などと何度も言われ、その都度私は作り笑いで『そんなことないよ~w』と冗談交じりで返していましたが、正直、ショックですぐ帰ろうかと思うくらい嫌でした。 確かに、学校・実習やサークルの都合上で髪をあまり染めたりいじったりする事が出来なかった為、ちょっとのヘアアレンジじゃダメだったのかもしれません。 それ以来、友達や道行く人の前髪を見て『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。 ですが、過去に3回ほど美容師さん(3人とも別の方です)に『こんな髪質の私でも前髪は作れますか?』と聞いてみた所、『作る事はできるけど、数ヶ月しか持たない』とのことで・・・ 縮毛矯正をかけている髪は問題ないが、日に日に髪は伸びるので、かかっていない所が目立ってくると、うねってしまい前髪がうまく作れなくなると言われ、結局作るのをやめていました。 成人式の時はどうしても前髪が作りたかったので、前髪だけのウィッグを購入してつけたところ、なかなか似合っていて、小・中の友達からは『可愛い・似合う・前髪作りなよ!』と言われ…自分でも、前髪があっても悪くないなと思っています。 ただ、どうしても 美容師さんの言葉を思い出すと、ちょっと不安で仕方ありません。 かと言って、作ってみたら急に友達になんて言われるかという不安もあります。 過去・現在で 天パの方・天パで縮毛矯正をかけた方 前髪がなかった頃と比べて何か変わったこと 前髪を作ったメリット・デメリットなどなど・・・ 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪のセットについて

    前髪のセットがうまく維持できません! 色々なサイトを巡って 「前髪にはワックスやスプレーをあまりつけない方がいい。  つけると清潔感がなくなる。」 ということを学んだのですが、ならばどうやって維持すればいいのでしょうか? 少量の整髪料だと強風が吹いたりしたら一瞬でダメになりますし、朝はまだよくても夕方あたりになると、髪質や量のせいなのか、隙間ができてきてしまったり、分け目が消滅してきます・・・。 みなさんはどのように前髪のセットを行っているのでしょうか? ちなみに自分は前髪をドライヤーで流してから手に残った少量のワックスを流れに沿ってつけて分け目を作ります。

  • 前髪 分け目 なくしたい

    前髪の分け目をなくしたいです。 最初は画像の赤い部分でずっと分けてたんですが、その次にピンクの部分でずっと分けてました。 そうしたら黒い斜線の部分の髪が右にも左にもうまくわかれなくて、どっちかに分けても垂れてきます。 指でこすりながら乾かすと消えると書いてあったのでやってみたのですが全然消えませんでした。 何かいい方法があれば教えてくださいm(_ _ )m (絵が下手ですみません)

  • 前髪が...

    高一男子です。以前から前髪のパックリ分け目が気になっていて他のサイトの治し方をやっても治りません。最近は普通に乾かしてもぼこってなります。どうしたらいいでしょうか?

  • 自分から見た、額に垂れている前髪について。

    男、30代前半です。私は今、前髪は全て垂らすと 目は隠れ、鼻の頭の先くらいです。で、髪が気になる世代に なったのですが、私自身これまで前髪を垂らすヘアスタイル は殆どやって来ず、髪を洗った後は櫛目が細かいヘアコーム でオールバックに流し、髪全体をタオルで包み込むように トントンと軽く叩いて乾かし、そこそこ乾いたら軽く分け目を付け (横やセンター気味に)で、そのままブローして終わっていました。 前髪が垂れるとうっとおしい、と言う概念があったのですが 最近は、男でも前髪を垂らすスタイルが浸透しており、今は 髪全体は少し長めですが、もう少し短くして(前髪は目が少し隠れる位) 前髪を作ろうと思っています。今まで、ワックス・ムース・スプレー等は 大分ご無沙汰しております。 話は長くなりましたが、前髪を下ろした時、鏡等を使わず 自分から見た又、見えて垂れている前髪の量(多さや束になるか) 等は、どれくらいが普通なのでしょうか? 前髪と言っても額の生え際 又、そのトップから垂れてくる長さ細さ量や、額の広さ等で決まると思いますが ドバドバと前髪の多い人は特別として、一般に自分から見た垂れている前髪として 普通でも少なく見えて感じるものでしょうか?(隙間が出来たり) 自分は、髪質/猫毛・髪量/普通・癖等/完全なストレートです。額の広さは普通。 特に、髪に異常はありません。髪質は真っ黒です。 回答は女性また、男性でも構いません。 こう言う細かい質問が分かる又、そう考えたことがある経験のある方のみ 回答お願いいたします。

  • 家での前髪のとめ方教えてください

     こんにちは。  先日前髪を作りました。パッツンまでいきませんが、分け目のないタイプの厚めの前髪です。    そして家に帰ってから気づいたのですが、前髪をどのようにまとめたらいいかわかりません。    朝メイク時に今まではセンター分けでしたから、左右にピンでとめておけばよかったのですが、分け目のない前髪はどこでとめたらよいのでしょうか?  もちろんその後セットするのですが、サイドなどにとめてしまうと癖がついてしまいそうで心配です。  実際今までセンター分けだったので美容師さんに少し真ん中に癖があるのでしっかりブローするように言われました。  皆さんは前髪をどのようにまとめられてますか?  それとこれはついでなので、おまけ程度で答えて頂ければよいのですが、前髪用にワックスだったりスプレーを使っていますか?また使っている方はどこの物(どんなタイプ)を使っていますか?  私は今までふんわりとしたニュアンス系にしていたので癖のつくタイプのワックスを使っていたのでちょっと違うかなと思っています。

  • 前髪の垂らし方

    男です。 髪形について質問させていただきます。 僕は前髪の分け目が真ん中にあります。 だから自然に髪型が真ん中分けになってしまいます。 僕は面長なため前髪を垂らしておでこを隠す髪形にしたいです。 ヘアワックスをつけて垂らしたりしますが、 時間が経てば、また真ん中分けになってしまいます。 髪の長さはミディアムショートくらいです。 髪質は硬く、太く、量が多いです。 前髪を垂らしている人を多く見ますが、 皆さんは自然とできるのでしょうか? それとも、ストパーみたいなものを掛けたりするのでしょうか? 理想の髪型は、最近の宇多田ヒカルさんみたいな感じです。           (茶髪の頃)