• 締切済み

前髪がヤバイです;

高2の男子です。僕の髪は細く、柔らかく、天パなんです。自分でいうのもなんですが非常にセットしにくい!!僕のしたい髪型は短いほうなのですが、前髪を斜めに垂らすものなんです。最近ストパーをかけたので、洗髪後にブローしたらある程度きまってくれるのですが、いざワックスで前髪をきめようとするとベッタリしてしまって正直気持ち悪いです・・・かといって少なめに付けたら、外にでて風に吹かれたりすると乱れてしまいます;この状況を打破できる方法を知ってる方、どうか助けてくださいm(_)m

みんなの回答

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

ここの商品がオススメです。 ちなみにプロ中のプロのみが使用している商品です。

参考URL:
http://www.bca-product.co.jp/
  • nikusama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

べったりするのは、正直ワックスのつけすぎだと思います。よく手の平にワックスをなじませていますか?ショートなら、アズキ大の量を手でよくのばして、髪につけて、足りないならもう少し付け足すというやり方が良いと思います。髪の毛の根元あたりにつけるとスタイルしやすいかなと思います。でも地肌にはできるだけつかないように。そして最後はハードスプレーで固めれば、上手くいくのではないでしょうか? ハードスプレーも至近距離ではなくて遠目からかけましょう。

kulain
質問者

お礼

スプレーですか!!なるほど早速試してみます!!

関連するQ&A

  • くせ毛の前髪…男です

    高校生の男です。 自分の髪は、天パほどじゃないのですが、くせ毛です。そしてごわごわと剛毛な髪です笑 髪のトップのほうは、ワックス(今はヘアジャム使ってます)などで立つのですが、セットしてしばらくすると前髪がくるっとしてしまってとてもカッコ悪いです笑 こういうくせ毛でも、いい感じなセットの仕方、もしくはこれをいかした髪型ありませんでしょうか…。

  • ワックス 前髪を真っ直ぐに

    高1の男子です。 こないだ、ワックスのギャッツビーを買いました。 その理由は髪を立たせたいからではなく、前髪が長いせいか、いつも斜めになってしまうので、それを真っ直ぐにしたいからです。あと全体的に髪型を整えようかと思っています。 こういう事は出来ますか?またコツはありますか?

  • 前髪を斜めにするのにオススメのブローミストは?

    昨日美容院で私の髪は骨が無い為、癖が付けにくいと言われました。 前髪を斜めにしてほしいと美容師さんに伝えると、ワックス等を付けてもらって風が吹いても斜めをキープする事ができました。 そのワックスが欲しくて商品名を聞くと『ミルボン ボールドメイククレイn』だそうです。 でもそれを付ける前に前髪を斜めに曲げてブローしなければならないらしく、その時に付けた『ブローミスト』という商品を使ったらしいのです。 美容院で使ったブローミストは市販されてないらしいので、前髪を斜めにするのにオススメのブローミストがあれば教えてください<(_ _)>

  • 前髪の天パを直したい

    こんにちは。 自分はくせ毛なのですが、とりわけ前髪がすごいくせ毛です。 朝、髪をセットしても、昼過ぎにはクルンクルンに戻ってしまいます。 雨の日は特にクルンクルンになってしまい、困ります。 天パ自体が直ればいいのですが、最悪前髪だけでもマシにしたいです。 ストパーなどの矯正は抜きとして、普段の髪の洗い方・ケアなどでマシになると友人に聞きました。 美容関係に詳しい方、どうか適切な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の前髪

    中2の男子です。 なんだか、いろんな男子の髪の毛を見ていると、 前髪が浮いているんです。 しかし、僕の場合は完全におでこに前髪がくっついています。 横顔を図であらわすと、 ↓他の人   __  / /│◎ ∠  \_ ↓自分   __  / ∥◎ ∠  \_ という感じです。(わかりますか?) なんか、前髪がういていないと、僕の場合ぼっちゃんにみえてくるので、できれば浮かせたいです。 天パなんですけど、それと関係ありますかね?(ちなみに、毎日学校行く前にストパーかけてます。) あと、全体の髪の量がかなり少ないです。 髪が絶対立たなくて、WAXでも、一番強力なものじゃないと、立ちません。 これって、なんとかして、なおせますか?

  • 天パがきつすぎて悩んでます

    僕は天パです。やっぱ天パーは短髪が一番いいのでしょうか? 天パで嫌なのは前髪がクルんとなることです。 髪の量が多いので変な髪形にしかできません。 前髪を梳くにはどれくらいの長さがいりますか? ストパーや縮毛矯正はやりたくないので。

  • 前髪のある芸能人

    髪の毛を切るのに、いろんな芸能人の髪型を見て参考にしたいなぁ~と思うのですがm極端な話、前髪がリカちゃんのようにないと落ち着きません。 前髪のある芸能人ってどんな方がいらっしゃいますでしょうか? 参考にしてパーマや染髪(アレルギーや髪が細くて弱い)しないで、ブローやスタイリング不要(もしくは簡単)の髪型にしたいと思ってます

  • クセ毛をどうにかしたいです!

    中2の男子です。さっそくですが質問です!僕は多分極度の天パーです!ちょっと前までは鼻先くらいまでの前髪で前髪をわけていました。でも「夏」ということで前髪も眉毛くらいまで切りましたし、全体的に短くなりました。そうしたところ、特に前髪が前まではブローする等でなんとか保ててたのですが、(体育の後やプールの後はクルクルになってしまいますし、4時間目辺りになると前髪が曲がってきますが…)短くなったらそれができなくなりました。前髪がクルクルしたり、襟足が内側にまいてきたりします。今の髪ではどのような髪型にセットしておくべきなのでしょうか?(天パーを生かした髪型もまっすぐにする髪型でも大丈夫です)また、前のように髪の毛が伸びてからの髪型もアドバイスいただけると幸いです!ちなみに、今家にある道具は(1)ドライヤー(2)ブローするドライヤー(名前忘れてしまいました…)(3)ギャツビーの緑(エアライズ)です!多分、説明不足かと思いますので、補足の要求もお願いします。

  • 前髪を下ろしたいのですが、立ってしまいます。

    昔から前髪の根元のくせが強く、上に向かって生えているというか、立ってしまいます。 本当は、厚めに前髪を斜めにおろした髪型にしたいんですが、いつもブローでなんとか下りるようにクセをつけるだけで、やぼったくなってしまいます。 春に出産をして子供ができ、ドライヤーでゆっくりブローする時間も取れません。 くせがあるのにこのような前髪を作るには、パーマなどをかければできるものでしょうか? 希望としては、ざっと乾かすだけで前髪がきまるといいのですが・・・。

  • 前髪が決まらない

    前髪を斜めに流したいのですがどうしても上手くいきまんん。斜めに流してもすぐに落ちてきてしまいます。雑誌などを見てワックスをつけてみても重くなるだけで、またすぐにバサっと落ちてきます。ハードスプレーで固めてみても時間が経つとまた落ちてきます。テレビなどで見る芸能人の人とかってカチカチに固めているわけでもないのに自然な斜め前髪がちゃんとキープされていますよね。どうしたらああいう前髪はできるのでしょう?髪質の問題なのでしょうか?私は直毛でどちらかというとボリュームがなくサラサラした髪なので、トップにボリュームがありません。前髪だけでなく、髪全体に毛束感を作りたいのですが、ワックスをつけても毛束がうまくできずベタベタというか重くなってしまいます。友達はちょっとつけただけで毛束になるのに、同じやり方でやっても私は上手くいきません。