• ベストアンサー

この駄菓子は今で売ってますか?

かれこれ30年ぐらい前(当時小学生)の頃よく駄菓子屋にお世話に なりました。当時値段が10円で大きさが1円玉ぐらいの形のラムネ みたいなお菓子が2つ入ってました。ラムネと言ってもそのまま口に 入れると非常に辛く炭酸の様にシュワシュワして、後年になってから あれはお水に入れて溶かし、ジュースにして飲むんだろうな~って 事に気付かされました。外装は二つのラムネを横並びにしビニール でぺちゃんこに密閉した感じだった思います(縦3cm×横5cmぐらい) この商品名って分かりますか?また今でも手に入るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140502
noname#140502
回答No.1

パンチコーラも、ジュースラムネで、ラムネが2個並んでいました。サイダー味もあったようですね。

toshi_pyo
質問者

お礼

まさにこれです!当初はコーラしかなかったですよね。言われて 思い出しましたが確かに他の味もありました。本当に懐かしく 思います。ご回答ありがとうございました。