• 締切済み

知人が自殺すると言います。

初めて投稿します。 この一週間位で知人が自殺すると言い出しました。 知人と言っても一年半遊んだりしてきた人です。 一年半前出会い、遊ぶようになり告白されました。でも断りました。好きな人がいるからと。じゃあごはんだけでもいいからまたいこうと言われそれなら、いいよと答えました。それから、頻繁に会うようになりました。向こうは営業ということもありいつでも自分の 車で自由に会社からでることができる人で、またまめだったので、私がどこか遊びに行くというと必ず知らない間にむかえにきてくれたりしていました。家まで来てもらって素通りできず、私自身も一緒にいてらくだったので、いつも甘えていました。 その後別の人と付き合うことになり、彼氏ができたから、会わない方がいいというと、でもご飯位ならいい?と言われ、いいと答えました。 身体の関係にもなりました。 でも常に付き合えないということはつたえてきました。 とても優しく安心できる人だったことは確かで、私が限度も考えずゆわれるがままあそんでいたことは確かです。早くに無視しておけばこんなことになりませんでした。友達にも最初は相談していましたが、会わないのが1番だと言われて少しずつ友達にも会ってないと嘘をつくようになり、相談する相手もいなくなりました。 そして、私は彼氏と結婚することになりました。 それを本人に伝えられず、友だち経由で聞いたその人はキレました。 そこから別れようとしても「結婚したら、いらなくなって、すてるんや」などと言われて、訴える的なこともいわれて、連絡をとることをやめれませんでした。 式が近づくにつれ、さらに悪化し、家の前に来て、キレたり、電話で罵声を浴びせられたり、絶対結婚を潰したるともいわれました。 それがあまりに怖くてまた連絡をとりつづけました。 そう言ったことがなんと繰り返されました。 向こうには弁護士に知り合いがいるみたいですが、私にはいません。 でも少しして、向こうに彼女ができました。本人なりに他を見ようとしてくれたみたいです。でも結局、私がやっぱり好きだから、付き合えないと別れました。 そして、結局の到達点は私のことを全て愛してる。 これから私がいない人生なんて考えられない。でももう一緒にいれるなんて思ってない。だか、私を好きなまま死にたい。迷惑はかけない。全部私に関係するものは消しとくから。だからずっと私のこころの中で生かしてね。ということでした。そして、それまでの一ヶ月(バツ一で元嫁さんのところに二人子どもがいます。その子の誕生日が一ヶ月後なので。 )を一緒にすごしてほしいということでした。 前まであんなに感情的になっていた彼なのに最近は変に落ち着いていて、逆に恐ろしいです。 どこに相談したらよいかもわからず、いのちの電話などにかけますが、全くつながらないし、1人でかかえるのがあまりに怖くて相談させてもらいました。 私が1番悪いことは嫌というほど承知しています。だれがみても彼の努力はすごいものでし た。でも死ぬなんてことしないでほしいし、ほんとうに周りにも好かれてる人なので周りにもショックがおおきいです。とにかく死ぬなんてことをかんがえることをやめてもらいたくて‥ 死ぬと宣言する人ほどしないといろんなとこにかいてありましたが、そうは思えなくて。 ほんとうにどうしたらいいかわからないです。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

  • yagusawa3
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.11

私の数年前の状況と重なりました。 私には彼氏がいるのに しつこい男でした。 もうやめてくれと 説得すると脅迫。 途中、この人はちょっと異常だと思ったので 報復を恐れて 嫌々付き合いを続けながら姿を消すタイミングを見計らっていました。 しかし私も限界でストレスから脱毛症に。 数回連絡を断ちましたが家に来たり、電話をとると死ぬといって異常な呼吸や叫びをあげたり。 家が離れてたのでその時は『今から死ぬつもりなら警察呼ぶ』と言いました。 これで死なれたら一生気持ちわるいし。 通報したら、すぐに警察が尋ねてくれたようです。 そこでどのように解放されたかというと、最終的には彼氏に相談しました。 話し合い、という形で三人で会うことにしました。これらは電話で連絡。異常な男とは二人で会っては絶対いけないです。 うちの彼氏は地元仲間数人を近所に待機させ、彼氏自身も護身のため木刀みたいなものを用意。 こちらから袋にするつもりはありませんが異常な人って何するかわからないですから、万全を期しました。 結局その日相手は現れませんでしたが。 しかし、また家にまで来て発狂されて、家族に危害が及ぶのも嫌なので 近所の交番に相談しました。 それから一切の連絡を断ちました。 番号やアドレスは1ヶ月程度で変えました。 家族にも外に出るときはあいつがいないか気をつけろと話し、しばらくビクビクした生活でしたが以後何もなくようやく平穏な生活が訪れましたよ。 主さんは自分のせいで 相手が死ぬのに罪悪感があるんではないですか?私は最初そんな気持ちで過ごしていました。 けどその男、主さんの気持ちも考えず一方的に結果的には嫌がらせしてるんですから、同情する必要ないです。 実際どれだけ主さんのことを愛していると言おうと自分がかわいいだけの男ですから、その男と一緒になっても幸せになれるとは思えないし かと言って 主さんも、これから一生、この男のワガママを聞いてはいられないわけですよね? 例え嫌々関係を続けたとしてその男も愛されなければ幸せにはなりません。だから、愛せないまま関係を続けることは、この男の時間を無駄にしていると自分に言い聞かせ連絡を断つことを正しい判断だとまずは脳に叩きこんでください。 相手も主さんを愛していると勘違いしているにすぎません。 主さんの意志を尊重できないのですから、主さんを物のように扱っている非道な行為ですよ。同情する必要ないんです。 そういう人は何回も同じことします。でも多分死にません。 うちの場合はあんたのせいで死んだって相手親から手紙が届きました。 でもそれは本人の字でしたし数年後ばったり会いました。生きてました(笑) 話し合ってもわからないなら話しても無駄。 まずは彼氏に相談。 万全を期して護身。 連絡を断つしか薬がないですよ。 何度もいいますが絶対二人で会うのは止めてください。 がんばって。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 >  式が近づくにつれ、さらに悪化し、家の前に来て、キレたり、  >電話で罵声を浴びせられたり、絶対結婚を潰したるともいわれました。  早めに警察に報告しておきましょう。    新しい彼と一緒に元彼に会って話し合いをしましょう。  そのとき第三者も交えておきましょう。  

noname#144316
noname#144316
回答No.9

本日登録で、この内容、しかもHMが niginigigirl ですからね。 ニギニギをやめることですね! 真面目な質問なら、 あなたは何歳で、その男は何歳で、あなたは一人暮らしか、実家か。 彼氏は何歳で、一人暮らしか否か。 あなたの仕事はどんな職種。そこを辞めて再就職の見通しは? 結婚後にどこに住む予定になっているのか。それはばれてないのか? 挙式はいつなのか。招待状は出したのかこれからか。 等々、色々、これからトラブルを避ける方法を考えないといけないわけです。 完全に連絡を切る方法があるのか、そこも考えないといけませんし。 場合によっては式場の変更もありでしょうし、教えてしまった友達は今度ははずすべきでしょう。 というか、どうしてそういうことをする友達がいるんですか??? ま、これだけの内容の割りに、現状がわからないので、弁護士へどうぞ!そちらにはきちんと話してください。

noname#140097
noname#140097
回答No.8

自分でまいた種ですからね。 二人の男に抱かれて平気な女だったと、彼氏にばれて捨てられた方が、あなたの今後の人生にいいとおもいますよ。 ですから、一番の方法は彼氏に全部ぶちまけることですね。 だからと言って、大人しくならないでしょうね。彼氏が去ったのなら尚更しつこくなるかもしれません。 どうしても別れたいなら、仕方がないでしょう、親に泣きつくのですね。友達じゃ全然無理です。それで、相手が弁護士がついているなら、こちらも弁護士にしましょう。弁護士に任せる方が早いですよ。 それから先に生きようと死のうと本人の勝手です。 ま、こういう人は死なないことは確かです。 一ヶ月したら、また何か口実を作ります。 下手したら、あなたを殺して、自分も死のうとしたが、あなたを殺すだけで気が抜けて自殺ができなくなった。というパターンもありますから。 ま、あばずれ女でも、殺されるほど悪い人ではなさそうですから、なんとしても別れることを優先で、彼氏、親に相談です。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.7

どっちもどっちの糞やん。いっその事結婚止めたら?正直、結婚相手の彼が気の毒です。 彼氏が出来てもその男性に会ってHもしてたなんて 子宮で物事考えてるとしか思えないですよ。 私は異性関係と金にだらし無い人は結婚しない方がいいと思っています。 なぜなら、そういう人は後々、必ずと言っていい程揉め事を起こしますから。 どちらにしろ、その男性とはもう連絡は取らない方がいいですよ。 出来るなら弁護士に間に入ってもらった方がいいですよ。 それから、もっと人に対して誠実になってください。一番気の毒な結婚相手の彼の為にね。

回答No.6

うーん、きついようですが、自分で撒いた種ですからねえ・・。 ばっさり切るのが一番いいですが、2人の男性がいる環境がなんだかんだで心地よかったのでは。 正直「死ぬ」と宣言する人はほぼ宣言どおりにしません。 あなたの気を引く手段として、このように言っていると思われます。 ただし、この発言はほぼ最終手段ではないでしょうか。 そして、関係を切るにしてもここまで事が進んでしまっている状態だと、 本当に上手に話を進めて関係を切らないと、相手の男性は何をしでかすかわからない状態だと思います。 あなた以外の人に飛び火する可能性も否めませんよ?

niginigigirl
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 本当に自分でまいた種だということがおもくのしかかっています。 おっしゃられるように、会わない、返事を返さないということをするためにどう上手に運べばいいのだろう‥でも無理なんじゃないか‥全て無くす‥などなどと頭の中がぐるぐるまわっています。

回答No.5

ご自分でもわかっているようですが、自分が悪いですよね。 はじめにけじめをつけることができなかったんだから。 自分で決めるしかないでしょ。 ちょっとむしがいいと思います。 男性を非難してる人は、この質問者を自業自得と見ませんか? 婚約者がいるのに、自分に思いを寄せる男の人を利用していただけでしょ? 利用してたつもりはない、断りきれなかったというのは言い訳。 困ったことがあると泣きついて回避能力がないなら初めから関わらないことです。 自分をいい人の位置においておきたいからこういう事になります。

niginigigirl
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 その通りです。回避能力もないのに、首をつっこんでしまいました。 そしてこのありさまです。もちろん周りがしったら、ほらみてみいってかんじだと思います。 いい人にみられてたかったんです。ばかですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

質問文を何回読み直ししても、その相手の男は「ストーカー予備軍」にしか見えませんよ・・・。 いえ、「予備軍」から「一軍扱い」してもいいくらいです。 >私が1番悪いことは嫌というほど承知しています ↑ 確かに「その通り」ですネ。 この手の人間は、「キッパリ拒否する」。 コレが一番なんですよ。 「アドバイス」すべきは、 ★「もう、その男とは関わらない事」 です。 前以て「自殺する」なんて言う人間に限って、本当に死んだりしません。 要は、自分に注目を集めたいダケ。 敵の作戦に乗らない事です。 ちなみに、 >迷惑はかけない ↑ なんて言うなら、 「それなら、もう私に関わるのを止めて下さい。 それが一番迷惑のかからない方法です」 って言ってやれば?。

niginigigirl
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 キッパリ断ること 痛い言葉です。 今まで一度もキッパリことわれなかった。断っても、でも‥という話になると、じゃあそれくらいなら‥となってしまう。そんな関係でした。向こうも そんな私の性格をわかってたんだとおもいます。 会わないこと‥ そうですよね‥そうですよね‥ 無視した時のあのキレ様が先に頭にでてきてしまって‥でも警察に来てもらってとかするべきかな。。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

こういうこと言う人、怖いですよね。 でも今後連絡は絶対に取らないほういいです。だっていくら好きといわれても 婚約者を捨てて彼のほうへ行けますか?無理ですよね? だったら、これ以上関わらないほうがいいと思います。 心配なら警察に相談されたほうが良いかと。 その彼の自殺よりも貴方の命の心配をしてしまいます。 なにするかわからなそうなので気をつけてくださいね。 家に来てもむやみに鍵を開けないでください。

niginigigirl
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 もちろん自分が1番悪いと思っています。でもこれから友だちや 親、結婚相手とどうなるのかという私が死にたくなるような不安にかられてる今、少し救われました。 本当に連絡を取らない方がいいと思います。。。 結婚相手を なくしたくない‥ その気持ちは本当です‥ だからこそ穏便にすませたいという安易な考えでずるずる連絡を取って いました。 そもそも手遅れかもしれませんが‥そんな新婦ありえないですもんね。。

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.2

迷惑かけないならほっとけば。 絶対死なないからそんな腐った男

niginigigirl
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そういう気持ちも少しはあります。結局しないんじゃないかと。これまでも何度となく期限を決めて別れようとしてきたので‥。 自分が恐ろしいです。

関連するQ&A

  • 自殺願望のある知人を説得したいのです。

     知人が最近「いっそのこと死んでしまいたい!」と何度も言うのです。理由を聞いたら、「無気力になってしまい生きていてもつまらない。」「こんな私が生きていたら申し訳ない。」「誰も必要としていない、何かのおまけみたいな存在だから。」と言いました。彼女はものすごく社交的な人ではないけれども、とても親身になってくれるいい人ですし、友人がいないわけでもないし、すごく大切にしてくれている彼氏もいるのです。元々、彼女は自分の悩みを周りに相談しないタイプなのでため込んでいたのかもしれません。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼の、知人から誘われたが‥

    題名の通りなのですが、彼の知人で面識のない人にお茶に誘われました。 私の彼氏本人は、前にここで相談したのですが、音信不通になっていて、 その理由が分からないので彼の知人に頼んで理由を聞いてもらいました。 (本人のリストラが理由で、片や、たまたま4月~仕事が決まっている私とは話す気になれないというもの) どうやって面識がないのに頼んだかと言うと、彼から以前からFBのページを見せてもらっていたのと、会話の中でも何度かその人の名前が出て、今度遊ぶんだとか聞いていたので、思い切ってフェイスブックにお邪魔してメッセンジャーしたことが始まりでした。失礼を承知で‥ その知人は彼から理由を聞いてくれたはものの、 私も悪いのですが、私よりその知人が彼と付き合いが長いので彼のことをいろいろと尋ねた際に 「あんた我欲つよすぎ」「知りたい欲押しつけてくるな」 「こっちがわざわざあんたに頼まれたってばれないようにきいてやったのに」とか 面識がないのに男性から散々言われて言葉も汚いし、怖すぎて引いてしまいました。 しかも私より年下なのにそんなに言えちゃう人って、、、と思って それからもう「あなたにはご迷惑かけません」といって引いてたんですが 数日前に「よかったら今度お茶に行きませんか」と突然メッセージが来て 驚きました。 音信不通の彼氏に関する話しをするためか、なんなのかわからず しかもあまり印象がよくないので1対1で会うのもためらって、 まず「なにかお話しがあるのでしょうか」と尋ねると、 「あなたがどんな人か知りたかったので」と言われました。 さんざん、私のこと面識もないのに結構辛辣なことを言ってからこれ?‥と思いましたが、 私が彼と連絡取れなくて切羽詰まっていたのに、日ごろから我欲が強い女のように 誤解されている感じなのも、しゃくではありました。 これを機に会って中立的にとまではいかなくても私に対する先入観をなくしてもらえれば、彼氏との今後にも繋がるかなという思いもありますが、 その人から彼氏との今後について「はっきりいって無理」みたいなことも言われているので、 わざわざさらに直接無理だということを言うために会うのかという不安も半分あります。また、その知人は起業している人で理屈っぽいところもあるため、求めていない恋愛アドバイスをしてくる可能性もあります。今までもそのようなことを一言二言われたことはありました。しかし彼の親しくしている人なので、良いところもある人なのかもしれない、先入観で見ているのは私のほうもそうなのかもしれません。 誘いの返事は、考えさせてほしいと保留しています。 面識がないので、彼の知人が私に好意があるとか、そういうことは一切ないと思います。 知人の言葉を額面通りに受け取れば、私を理解しようとしてくれてはいるのだと思いますが、なにか裏があるようにも思えてしまいます。 真意は本人にしかわかりませんけど。。 会ってその後、彼になにか話す可能性だってありますし。。 そうなると第三者を挟んでややこしくなることも避けたいと思っています。 彼氏からは連絡はないものの、LINEはすべて既読になっています。 こういう場合、やはり知人とは会って自分がなにがしかするというか、自分を見せることによって、なにかプラスになることと言うか、彼氏との関係いかんにもかかわってくるものでしょうか。

  • 知人の自殺を止めたい

    初めまして。 詳しくは知人…ではなく某ブログで拝見した方なのですが、 何ヶ月もずっとふさぎこみ周りとの連絡を遮断しふさぎこんでいます。 私は心配でずっとブログを覗いていますが一向に良くなる気配がありません。 その人は自殺を決意しておりいろんな葛藤をブログにつづっています。 そろそろ時期が近い気がします。 ブログの管理者に2度ほど問い合わせはしましたが動いてくれているか分かりません。 私は彼女は間違いなく鬱病だと思います。 ページを印刷して警察に持っていこうと思っていますが、あまり良くないでしょうか? どこに相談するのが一番ですか。 彼女を救いたいです。 分かるのは彼女のブログアドレスだけです。 個人情報が分かるのはブログの管理元だけですがなんとかできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 今気になる人がいるのですが、彼は今とても仕事が忙しい人です。(本人からも彼を良く知る周りからもそう聞いてます) 忙しくなる前に向こうに誘われて、一度だけ遊びに行ったことはあります。 彼のことをもっと知りたいので食事に誘いたいのですが… 「時間ができたらまた教えてください。もしよかったら一緒にご飯でも食べに行きたいです。 体に気をつけて仕事頑張ってください。」 上記のようなメールはあまり良くないでしょうか? ちなみに一度誘ったことはあるのですが、仕事でダメになってしまい、代替日も向こうから言ってくれました。その代替日も結局は仕事で会えませんでしたが… 彼から何か連絡があるまでメールも送らないほうがいいでしょうか? 長文・乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼が自殺すると言います。

    元々付き合ってすぐ仕事しなくなり、ヒモになってしまい、家賃等の支払は私が全て工面する事となり、体を壊し実家に戻った事で別れました。その後死ぬと言い出し、寄りを戻しました。その後もまたすぐ仕事辞める等連絡取れないと浮気だのなんだのと攻め立ててきて、仕事と説明しても無駄。その為また別れました。半年後また死ぬ前に会いに来たと実家の前に居たので会うしかならず、会って話ししました。泣きながら死にたくないと縋りつかれ私が悪いのですがまた寄りを戻ししばらくは良い関係でいたのですが…また連絡が取れないと浮気だの…体調悪くて寝込んでる時でも連絡よこせと言われた事により私は完全に冷めてしまい最後の別れをしました。その後友達として、普通に連絡取ったりはしていたのですが、向こうにはまだ未練があったらしく、LINEが来るとずっと俺はお前だけしか要らんなど、お前が好きだとのLINEばかり続き、職場が同じだった事もあり、わざわざ私の場所まで会いに来る、等私には彼氏が居たので、友達!とはっきり言っていたのですが、あまりの推しに私もまだ好きなのか?と言う変な感情になり、好き好きLINEに対して好きなどの返事をしてしまいました…。 寄りを戻す等の話は一切しておりません。ただ友達以上恋人未満的な感じで向こうも友達と言っていたので。ですが、携帯を私名義で持っていたので私が解約した時点で仕事行けなくなったらしく昨日実家の前に居て2週間ご飯を食べてないと私の母からお金を貰っていたのです… 正直私には大切な彼氏がいます。今更実家に来られても困ります。お金貰いに来るとか有り得ません…情けなすぎます。生活出来ないから死ぬとまた話していたらしく、もー限界です。この場合もし元彼が自殺したとしたら私にも連絡は来るのでしょうか?彼氏にバレると別れることになりそうなのでかなり迷惑です。ホームレスになってる事、それ等は自業自得だと私は思っています。私は携帯も解約し新しい番号になっており、元彼が知ってる番号からは変わっております。 LINEを残されていたら連絡来るのではないかと不安でなりません。死ぬと言い出して今回で4回目なので、自殺する勇気はないと思ってますが完全に縁を切りたいので、連絡来ると困るのでもし、わかる方いたら教えて頂きたいです。ちなみに元彼は私を探してる様で母が娘の所に行ったからここには居ないと庇ってくれました。次回来た時は警察呼ぶように伝えてあります。

  • 異性の知人との付き合い方

    異性の友達はありえないと言っている人(男)と、たまに2人でゴルフの練習に行きますがごはんとかそれ以外は行った事がなく、グループ(2人以上)で飲みやご飯はあります。 私はその人と友達になりたかったんですが最近彼女ができたらしく、 「じゃあゴルフ2人で行けないね」って言ったら、「別にいいじゃん」と言われました。 私は男友達が何人かいるし、あまり異性の友達はありえないと思う人が周りにいないので彼との付き合い方が良くわからないんですが、例えば電話やメール(連絡事項以外の)は無しなんでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 自殺をしようとする彼

    彼が今後も自殺しそうで怖い。 目の前で飛び降りをしようと柵に飛び乗ったのを必死に引っ張り下ろした。 あれもこれもやらなきゃいけないことだらけでつらいのは分かる。 死んだら楽になれるかなとか周りがやっとそのありがたさに気付いてくれるだろうとか。 私も子供の頃親に長い間虐待されて、親戚も助けてくれない、学校にすら逃げる体力も気力もないほど追い詰められてたから。 でも死ぬ・殺されるのが怖かったのと反骨精神で生きてきた。 彼は敷かれたレールを走り、逸れようとはしない。本人は逸れたくてもできない環境と状況と思ってるらしいけど、結局は自分の意志で敷かれたレールを走っている。 良くも悪くも歯向かうことがない。 いっぱいいっぱいなのは彼だけじゃないのに。 彼も家族のことで頭を抱えているけど、私もそう。ろくな身内じゃない。結局一緒なのに。家のことと付き合っている相手のことで板挟み。彼の精神が不安定で暴れたり自傷したり自殺図ろうとしたり。 私もつらい。しんどい。色んな人に相談して意見を聞きたいけどそれも露骨に嫌がる。 俺の気持ちはとか俺のこと分かってないとか全部「俺」の話。 人のこと考える余裕がないのは行動で分かる。でもそんな「俺」が私にどういう影響を与えてるのか、気持ちが落ち着いたときにでも考えて欲しい。なのにスマホ触って知らんぷり。 彼からしたら私は人生お気楽に過ごしてて俺を助けてくれない支えてくれない世間知らずにしか思えてないんだろうな。 どうしたらいいんだろう。

  • 彼の知人と内緒でご飯に行くのは罪でしょうか??

    先日、彼の知人(Aさん)とご飯に行きました Aさんとは現在の彼氏と付き合って間もなく彼氏の仕事を通じて知り合った方なのですが、偶然にも私と同じく福岡の田舎町出身で、幼稚園・小・中学校まで同じ人だったんです。(学年は彼の方が上ですが) それからAさんとは同郷で親近感もあったので仲良くしたいなと思ってはいましたが彼氏の知人ということもあり、個人的に連絡をとることはありませんでした。 最近、私が結婚や故郷に戻ることを悩んでたときに、たまたまAさんから電話があり、相談に乗ってもらうがてら彼氏には内緒で飲みに行きました。 Aさんは彼氏よりも年も上ですし、違う観点の話を聞けて非常に為になりました。そして同郷の話で盛り上がり楽しく終わりました。 ただ彼に内緒という事だけが凄く罪悪感でした。 しかも最近になって彼とAさんとの間には互いにあまりよく思っていないようなんです。 正直これまでの事はどこかのタイミングで正直に話そうと思ったくらいでいたのですが、、。 今言ったら更に二人の関係を壊すような事になると思ったので。 彼氏に内緒事をすることで気持ちがもやもやします。 付き合っているのに内緒事をすること自体、罪ですよね。 でも彼を通して仲良くなったけど友達としてAさんと仲良くすることもいけないことだと思いますか?数少ない同郷の人。 同郷の人を集めて交流会なども行える仲になれたらとも思うんです。AAさんは非常に人脈のある方で東京に住んでる同郷交流会とかも行っていて今度誘うとも言ってくれていて・・・ 彼氏からすると私がその人や同郷の人を集めて交流するのはあまりよく思わないとも思うんです。 どうかアドバイス宜しく御願いします。

  • 諦めた方が良いでしょうか?

    約一ヶ月半前に、友達、その彼、彼の後輩、私で御飯を食べました。 その時、初めて会ったのにその人のことを好きになりました。 でも、勇気を出せず、連絡先をその時に聞けませんでした。 二週間前に、友達にもう一回四人で御飯を食べたいからセッティングを お願いしました。 友達も、彼氏に頼んでくれたようです。 でも、返事がないそうです。 私と友達とその彼は一緒に遊べる仲なので、返事がない理由は 私の好きな人からオッケーの返事がないからだと思います。 やっぱり、諦めた方が良いでしょうか?

  • 知人にお金を貸して戻ってきません

    知人は個人で商売をしており1月前に200万ぐらいおかねを貸し、借用書書いてもらい、連帯保証人をつけずに貸しましたいまだに返してもらえませんでした、知人の両親の自宅に出向きそのはなしを聞くと他の人いわゆる多重債務でとても私が払えないといった話でその場は終わりました結局うやむやに終った感じになり、本人との連絡は2日前からなくなりました。 1.両親の全部ほんとうなのかも解らない。 2.両親は数年前に家を建て、両親の話では半分以上ローンが残っており、公庫および銀行に第一、第二抵当権まではいっている話。 こういった条件で全額お金は返してもらえるのでしょうか?