• 締切済み

知人が自殺すると言います。

初めて投稿します。 この一週間位で知人が自殺すると言い出しました。 知人と言っても一年半遊んだりしてきた人です。 一年半前出会い、遊ぶようになり告白されました。でも断りました。好きな人がいるからと。じゃあごはんだけでもいいからまたいこうと言われそれなら、いいよと答えました。それから、頻繁に会うようになりました。向こうは営業ということもありいつでも自分の 車で自由に会社からでることができる人で、またまめだったので、私がどこか遊びに行くというと必ず知らない間にむかえにきてくれたりしていました。家まで来てもらって素通りできず、私自身も一緒にいてらくだったので、いつも甘えていました。 その後別の人と付き合うことになり、彼氏ができたから、会わない方がいいというと、でもご飯位ならいい?と言われ、いいと答えました。 身体の関係にもなりました。 でも常に付き合えないということはつたえてきました。 とても優しく安心できる人だったことは確かで、私が限度も考えずゆわれるがままあそんでいたことは確かです。早くに無視しておけばこんなことになりませんでした。友達にも最初は相談していましたが、会わないのが1番だと言われて少しずつ友達にも会ってないと嘘をつくようになり、相談する相手もいなくなりました。 そして、私は彼氏と結婚することになりました。 それを本人に伝えられず、友だち経由で聞いたその人はキレました。 そこから別れようとしても「結婚したら、いらなくなって、すてるんや」などと言われて、訴える的なこともいわれて、連絡をとることをやめれませんでした。 式が近づくにつれ、さらに悪化し、家の前に来て、キレたり、電話で罵声を浴びせられたり、絶対結婚を潰したるともいわれました。 それがあまりに怖くてまた連絡をとりつづけました。 そう言ったことがなんと繰り返されました。 向こうには弁護士に知り合いがいるみたいですが、私にはいません。 でも少しして、向こうに彼女ができました。本人なりに他を見ようとしてくれたみたいです。でも結局、私がやっぱり好きだから、付き合えないと別れました。 そして、結局の到達点は私のことを全て愛してる。 これから私がいない人生なんて考えられない。でももう一緒にいれるなんて思ってない。だか、私を好きなまま死にたい。迷惑はかけない。全部私に関係するものは消しとくから。だからずっと私のこころの中で生かしてね。ということでした。そして、それまでの一ヶ月(バツ一で元嫁さんのところに二人子どもがいます。その子の誕生日が一ヶ月後なので。 )を一緒にすごしてほしいということでした。 前まであんなに感情的になっていた彼なのに最近は変に落ち着いていて、逆に恐ろしいです。 どこに相談したらよいかもわからず、いのちの電話などにかけますが、全くつながらないし、1人でかかえるのがあまりに怖くて相談させてもらいました。 私が1番悪いことは嫌というほど承知しています。だれがみても彼の努力はすごいものでし た。でも死ぬなんてことしないでほしいし、ほんとうに周りにも好かれてる人なので周りにもショックがおおきいです。とにかく死ぬなんてことをかんがえることをやめてもらいたくて‥ 死ぬと宣言する人ほどしないといろんなとこにかいてありましたが、そうは思えなくて。 ほんとうにどうしたらいいかわからないです。 よろしくお願いします。。

みんなの回答

• yagusawa3
回答No.11

私の数年前の状況と重なりました。 私には彼氏がいるのに しつこい男でした。 もうやめてくれと 説得すると脅迫。 途中、この人はちょっと異常だと思ったので 報復を恐れて 嫌々付き合いを続けながら姿を消すタイミングを見計らっていました。 しかし私も限界でストレスから脱毛症に。 数回連絡を断ちましたが家に来たり、電話をとると死ぬといって異常な呼吸や叫びをあげたり。 家が離れてたのでその時は『今から死ぬつもりなら警察呼ぶ』と言いました。 これで死なれたら一生気持ちわるいし。 通報したら、すぐに警察が尋ねてくれたようです。 そこでどのように解放されたかというと、最終的には彼氏に相談しました。 話し合い、という形で三人で会うことにしました。これらは電話で連絡。異常な男とは二人で会っては絶対いけないです。 うちの彼氏は地元仲間数人を近所に待機させ、彼氏自身も護身のため木刀みたいなものを用意。 こちらから袋にするつもりはありませんが異常な人って何するかわからないですから、万全を期しました。 結局その日相手は現れませんでしたが。 しかし、また家にまで来て発狂されて、家族に危害が及ぶのも嫌なので 近所の交番に相談しました。 それから一切の連絡を断ちました。 番号やアドレスは1ヶ月程度で変えました。 家族にも外に出るときはあいつがいないか気をつけろと話し、しばらくビクビクした生活でしたが以後何もなくようやく平穏な生活が訪れましたよ。 主さんは自分のせいで 相手が死ぬのに罪悪感があるんではないですか?私は最初そんな気持ちで過ごしていました。 けどその男、主さんの気持ちも考えず一方的に結果的には嫌がらせしてるんですから、同情する必要ないです。 実際どれだけ主さんのことを愛していると言おうと自分がかわいいだけの男ですから、その男と一緒になっても幸せになれるとは思えないし かと言って 主さんも、これから一生、この男のワガママを聞いてはいられないわけですよね? 例え嫌々関係を続けたとしてその男も愛されなければ幸せにはなりません。だから、愛せないまま関係を続けることは、この男の時間を無駄にしていると自分に言い聞かせ連絡を断つことを正しい判断だとまずは脳に叩きこんでください。 相手も主さんを愛していると勘違いしているにすぎません。 主さんの意志を尊重できないのですから、主さんを物のように扱っている非道な行為ですよ。同情する必要ないんです。 そういう人は何回も同じことします。でも多分死にません。 うちの場合はあんたのせいで死んだって相手親から手紙が届きました。 でもそれは本人の字でしたし数年後ばったり会いました。生きてました(笑) 話し合ってもわからないなら話しても無駄。 まずは彼氏に相談。 万全を期して護身。 連絡を断つしか薬がないですよ。 何度もいいますが絶対二人で会うのは止めてください。 がんばって。

• yonesuke35
回答No.10

>  式が近づくにつれ、さらに悪化し、家の前に来て、キレたり、  >電話で罵声を浴びせられたり、絶対結婚を潰したるともいわれました。  早めに警察に報告しておきましょう。    新しい彼と一緒に元彼に会って話し合いをしましょう。  そのとき第三者も交えておきましょう。  

noname#144316
noname#144316
回答No.9

本日登録で、この内容、しかもHMが niginigigirl ですからね。 ニギニギをやめることですね! 真面目な質問なら、 あなたは何歳で、その男は何歳で、あなたは一人暮らしか、実家か。 彼氏は何歳で、一人暮らしか否か。 あなたの仕事はどんな職種。そこを辞めて再就職の見通しは? 結婚後にどこに住む予定になっているのか。それはばれてないのか? 挙式はいつなのか。招待状は出したのかこれからか。 等々、色々、これからトラブルを避ける方法を考えないといけないわけです。 完全に連絡を切る方法があるのか、そこも考えないといけませんし。 場合によっては式場の変更もありでしょうし、教えてしまった友達は今度ははずすべきでしょう。 というか、どうしてそういうことをする友達がいるんですか??? ま、これだけの内容の割りに、現状がわからないので、弁護士へどうぞ!そちらにはきちんと話してください。

noname#140097
noname#140097
回答No.8

自分でまいた種ですからね。 二人の男に抱かれて平気な女だったと、彼氏にばれて捨てられた方が、あなたの今後の人生にいいとおもいますよ。 ですから、一番の方法は彼氏に全部ぶちまけることですね。 だからと言って、大人しくならないでしょうね。彼氏が去ったのなら尚更しつこくなるかもしれません。 どうしても別れたいなら、仕方がないでしょう、親に泣きつくのですね。友達じゃ全然無理です。それで、相手が弁護士がついているなら、こちらも弁護士にしましょう。弁護士に任せる方が早いですよ。 それから先に生きようと死のうと本人の勝手です。 ま、こういう人は死なないことは確かです。 一ヶ月したら、また何か口実を作ります。 下手したら、あなたを殺して、自分も死のうとしたが、あなたを殺すだけで気が抜けて自殺ができなくなった。というパターンもありますから。 ま、あばずれ女でも、殺されるほど悪い人ではなさそうですから、なんとしても別れることを優先で、彼氏、親に相談です。

• wahaha06
回答No.7

どっちもどっちの糞やん。いっその事結婚止めたら?正直、結婚相手の彼が気の毒です。 彼氏が出来てもその男性に会ってHもしてたなんて 子宮で物事考えてるとしか思えないですよ。 私は異性関係と金にだらし無い人は結婚しない方がいいと思っています。 なぜなら、そういう人は後々、必ずと言っていい程揉め事を起こしますから。 どちらにしろ、その男性とはもう連絡は取らない方がいいですよ。 出来るなら弁護士に間に入ってもらった方がいいですよ。 それから、もっと人に対して誠実になってください。一番気の毒な結婚相手の彼の為にね。

回答No.6

うーん、きついようですが、自分で撒いた種ですからねえ・・。 ばっさり切るのが一番いいですが、2人の男性がいる環境がなんだかんだで心地よかったのでは。 正直「死ぬ」と宣言する人はほぼ宣言どおりにしません。 あなたの気を引く手段として、このように言っていると思われます。 ただし、この発言はほぼ最終手段ではないでしょうか。 そして、関係を切るにしてもここまで事が進んでしまっている状態だと、 本当に上手に話を進めて関係を切らないと、相手の男性は何をしでかすかわからない状態だと思います。 あなた以外の人に飛び火する可能性も否めませんよ?

niginigigirl
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 本当に自分でまいた種だということがおもくのしかかっています。 おっしゃられるように、会わない、返事を返さないということをするためにどう上手に運べばいいのだろう‥でも無理なんじゃないか‥全て無くす‥などなどと頭の中がぐるぐるまわっています。

回答No.5

ご自分でもわかっているようですが、自分が悪いですよね。 はじめにけじめをつけることができなかったんだから。 自分で決めるしかないでしょ。 ちょっとむしがいいと思います。 男性を非難してる人は、この質問者を自業自得と見ませんか? 婚約者がいるのに、自分に思いを寄せる男の人を利用していただけでしょ? 利用してたつもりはない、断りきれなかったというのは言い訳。 困ったことがあると泣きついて回避能力がないなら初めから関わらないことです。 自分をいい人の位置においておきたいからこういう事になります。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 その通りです。回避能力もないのに、首をつっこんでしまいました。 そしてこのありさまです。もちろん周りがしったら、ほらみてみいってかんじだと思います。 いい人にみられてたかったんです。ばかですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

質問文を何回読み直ししても、その相手の男は「ストーカー予備軍」にしか見えませんよ・・・。 いえ、「予備軍」から「一軍扱い」してもいいくらいです。 >私が1番悪いことは嫌というほど承知しています ↑ 確かに「その通り」ですネ。 この手の人間は、「キッパリ拒否する」。 コレが一番なんですよ。 「アドバイス」すべきは、 ★「もう、その男とは関わらない事」 です。 前以て「自殺する」なんて言う人間に限って、本当に死んだりしません。 要は、自分に注目を集めたいダケ。 敵の作戦に乗らない事です。 ちなみに、 >迷惑はかけない ↑ なんて言うなら、 「それなら、もう私に関わるのを止めて下さい。 それが一番迷惑のかからない方法です」 って言ってやれば?。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 キッパリ断ること 痛い言葉です。 今まで一度もキッパリことわれなかった。断っても、でも‥という話になると、じゃあそれくらいなら‥となってしまう。そんな関係でした。向こうも そんな私の性格をわかってたんだとおもいます。 会わないこと‥ そうですよね‥そうですよね‥ 無視した時のあのキレ様が先に頭にでてきてしまって‥でも警察に来てもらってとかするべきかな。。

• 491030
回答No.3

こういうこと言う人、怖いですよね。 でも今後連絡は絶対に取らないほういいです。だっていくら好きといわれても 婚約者を捨てて彼のほうへ行けますか?無理ですよね? だったら、これ以上関わらないほうがいいと思います。 心配なら警察に相談されたほうが良いかと。 その彼の自殺よりも貴方の命の心配をしてしまいます。 なにするかわからなそうなので気をつけてくださいね。 家に来てもむやみに鍵を開けないでください。

質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 もちろん自分が1番悪いと思っています。でもこれから友だちや 親、結婚相手とどうなるのかという私が死にたくなるような不安にかられてる今、少し救われました。 本当に連絡を取らない方がいいと思います。。。 結婚相手を なくしたくない‥ その気持ちは本当です‥ だからこそ穏便にすませたいという安易な考えでずるずる連絡を取って いました。 そもそも手遅れかもしれませんが‥そんな新婦ありえないですもんね。。

• 9696kei
回答No.2

迷惑かけないならほっとけば。 絶対死なないからそんな腐った男

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そういう気持ちも少しはあります。結局しないんじゃないかと。これまでも何度となく期限を決めて別れようとしてきたので‥。 自分が恐ろしいです。