• ベストアンサー

二俣川の自動車免許の試験

質問なんですけど、やっぱり二俣川の学科の試験は教習所とは違う問題が出るのですか? 回答お願いします~<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二俣川の問題は使い回しています。ほとんど同じ問題もあれば、聞き方が違っていて一見「アレ、どうだったかな」・・という問題もあります。 出題されるポイントは決まっていますから、しっかり問題集をやっておけば、合格点はとれます。 大切なのは、数問わからない問題があっても、気にしないこと。できる問題は全部正解するんだ、という気持ちが大切。

その他の回答 (1)

• shu2chi
回答No.1

学科の免許試験は車を安全に事故を起こさないように運転するために法令をいかに理解してるかを試すものだと思いますが・・・ 80点以上なら合格とかありますが 個人的には満点をとらなければ合格させない方がいいと思います。 赤信号でも注意して進んで良いなんて問題に○を付ける人は一問間違えても恐怖です。 試験は同じかどうかよりは法規を良く理解をした方がいいと思いますが・・・ そうすれば合格です。