• 締切済み

妊娠だと思いますか?

今、生理予定日から2週間前です。 前回生理が8月9日で38日周期で、次の予定日が9月16日です。 3日くらい前から胸の張りがでてきて、今かなり張ってます。 乳首に関してはまだ痛みなどはないのですが、1日に何回か脇と胸の間くらいが痛くなります。 いつもは予定日からだいたい1週間前に張るのに今回かなり早くてびっくりしています。 胸やけや、情緒不安定な感じ‥など生理前の3日くらい前、長くても1週間くらいで出ていた症状もすでに出ています。 週2~3くらいでsexするので排卵日関係なくいつできてもおかしくないと思います。 黄体ホルモン?で、痛くなってるのかもしれませんが、初めての事なのでびっくりしています。 妊娠の可能性はどうですか? 予定日2週間前でも症状って出たりするもんなんですか?

みんなの回答

• now77
回答No.3

胸だけの症状ですと難しいですね・・・。 私は、妊娠しなかった時は生理前に胸がパンパンに張っていたのですが、 妊娠した時は生理予定日を過ぎても胸はずっとふにゃふにゃでした。 生理予定日よりも、推定排卵日(仲良くした日)から2週間後に検査薬を 試してみた方が確実かと思います。

• tarutosan
回答No.2

胸の張りは一般的に考えてあり得ます。 同じ女性なので気持ちほんとよくわかるのですが、色々な症状から妊娠かも!と考えるのはやめましょう。無駄に疲れるだけです。経験者だからわかります(笑) 妊娠の可能性が全くないとは勿論言えませんが、現時点で判断は無理ですね。

• kuma1005m
回答No.1

生理予定日2週間前だとちょうど排卵時期ですから妊娠ではないと思います。 排卵日に受精し妊娠するわけですから今妊娠の症状が出るはずありません。 排卵時期に胸が張ったりする方いますよ。時期てきにも恐らくそれじゃないかなと思います。