• 締切済み

妊娠だと思いますか?

今、生理予定日から2週間前です。 前回生理が8月9日で38日周期で、次の予定日が9月16日です。 3日くらい前から胸の張りがでてきて、今かなり張ってます。 乳首に関してはまだ痛みなどはないのですが、1日に何回か脇と胸の間くらいが痛くなります。 いつもは予定日からだいたい1週間前に張るのに今回かなり早くてびっくりしています。 胸やけや、情緒不安定な感じ‥など生理前の3日くらい前、長くても1週間くらいで出ていた症状もすでに出ています。 週2~3くらいでsexするので排卵日関係なくいつできてもおかしくないと思います。 黄体ホルモン?で、痛くなってるのかもしれませんが、初めての事なのでびっくりしています。 妊娠の可能性はどうですか? 予定日2週間前でも症状って出たりするもんなんですか?

みんなの回答

  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.3

胸だけの症状ですと難しいですね・・・。 私は、妊娠しなかった時は生理前に胸がパンパンに張っていたのですが、 妊娠した時は生理予定日を過ぎても胸はずっとふにゃふにゃでした。 生理予定日よりも、推定排卵日(仲良くした日)から2週間後に検査薬を 試してみた方が確実かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

胸の張りは一般的に考えてあり得ます。 同じ女性なので気持ちほんとよくわかるのですが、色々な症状から妊娠かも!と考えるのはやめましょう。無駄に疲れるだけです。経験者だからわかります(笑) 妊娠の可能性が全くないとは勿論言えませんが、現時点で判断は無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

生理予定日2週間前だとちょうど排卵時期ですから妊娠ではないと思います。 排卵日に受精し妊娠するわけですから今妊娠の症状が出るはずありません。 排卵時期に胸が張ったりする方いますよ。時期てきにも恐らくそれじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日から6日ほど生理が来ず、遅れている状態です。 生理予定日の1週間前から生理が来る痛みはあり、「そろそろ生理がくるな。」と思っていたんですが、6日目になっても全く来ません。 私の場合、生理前の独特の痛みが ・腰痛 ・胸の張り ・乳首の痛み この程度のものなので、今回も同様です。 あえて、言うならば乳首はかなり痛くなったり、痛くなくなったり。という 波があります。 腰の痛みも波があり、痛くなったり、痛くなくなったりと・・・。 基礎体温計も特に付けていないんで、単純に「遅れている。」 くらいでしか、考えていませんでした。 ゴムは付けず、中出しはしていません。 このような場合、妊娠の可能性があるか知りたいです。 元々鈍感な性格なので、肌荒れにも余り気付かないくらいの人間なので、 もし症状が似たような方いらっしゃったら 教えていただけるとありがたいです。 宜しく御願いします。

  • 病的?生理不順で妊娠の可能性

    私は高プロと多嚢胞を抱えており、ほぼ自然妊娠は不可能な26歳の主婦です。 約9年前に出産はしていますが、その妊娠も自然妊娠か生理を起こすために注射した排卵誘発剤のお陰かも分かっていません。 そこで、ここ一年間の生理を書きます。 昨年11/1~11/6(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 今年2/21~2/26(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 4/5~4/11(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 6/15~6/21(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 基礎体温をつけていないので、自分の排卵は全く管理出来ておりません。 ですが、ここ4周期の生理(それ以前も胸の痛みはありましたが日数などは数えてなかったので、ここ4周期のみの記載になります)は乳首痛を感じ胸の張りに移行し、乳首痛から15日目に生理が始まるので、おそらく乳首痛の日前後3日間の間で排卵が起こっているものと思っています。 排卵はしていると思うのです。 なぜかと言うと、無排卵ですと生理前症候群は起こりませんよね?! 私の場合、乳首痛から数日で熱っぽくなり、生理開始までダルさ、吐き気などが起こり始めます。←生理前症候群ですよね?? そして、10/13に乳首痛があり生理前症候群と思われる症状が現在まで続いています。 本来なら乳首痛から15日目に生理が始まる予定ですので、今回の生理は10/27遅くとも28日の朝には来てるはずなんです。 それが生理が来ません。 私としては妊娠希望ですが、主人は非協力的(むしろ否定的)なため、不妊的な通院は出来ませんし、基礎体温もつけられません。 ですので、13日に乳首痛を感じたのでダメ元で14日に性行を行いました。もちろん避妊はしませんでした。 一昨日が生理予定日でしたので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したものの真っ白でした。 フライングではありましたが、やはり妊娠は有り得ないですよね。 だとした場合、なぜ生理が来ないのか検討もつきません。 乳首痛&胸の張りと痛みから17日経過したのに、生理の気配がありません。 高プロでこのような症状は起こりますか?? はたまた、妊娠でしょうか?? もう不安で仕方ないのですが、病院は遠く、免許もないし、バスや電車も通らない辺鄙な場所なもので病院に行こうにも行けず焦るばかりです… ちなみに、15日からずっと37度台の微熱が続いています。 わけのわからない文章で申し訳ありませんが、なにか分かることがありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします>_<

  • 妊娠の可能性… 教えて下さい!

    はじめまして。 私の生理周期は大体30日位です。 1月10日 2月12日 3月11日 最後の生理が 4月15日でした。 sexした日は 4/25、26 5/6、21です。 基礎体温は付けてないのですが、今月の18日位から何となく熱っぽくて乳首が敏感になり、胸やけがしてました。 今週(5/24)に入ってから、胸やけと胸の張りが強くなってきたので、 5/24、5/26、5/27にチェックワンファストをしたところ、全て綺麗に陰性でした。 それでも気になって仕方がなかったので、昨日(5/29)に病院に行って尿検査をしてもらったのですが、陰性でした。 今週に入ってから、初めて体温を測ったのですが、大体毎日37度位です。 お医者さまには、あと二週間待ってみてといわれたのですが、少しでも早く知りたくて… 特に5/21の行為に可能性があるか教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠していますか?

    生理予定日が2月12日でその3日前に性行為をしました。生理予定日から1週間と2日経って検査をしました。その時は陰性でした。それから9日後にトイレに行くと薄く茶色いおりものなのか生理なのかわからない症状が3日続きました。平熱は36°1なのですがここ4日から5日は36度5から36℃8が続いています。 胸の張りは少しありますが乳首が痛くなることはないです。つわりもないです。好き嫌いが変わったり匂いに敏感になることはないですが、前よりもご飯の量は圧倒的に多くなりました。おしっこをする回数も増えましたが飲み物を飲む量も多くなったので症状の一つかわかりません。眠気やだるさは常にです。(笑)頭痛や腰痛、めまいはありません。

  • 妊娠の兆候?病気…?悩んでます(>_<)

    長文&わかりにくい文章失礼します。 前回の生理が11月9日から約4日間。量からして普通の生理だったはずです。 その後、11月13日からほぼ毎日のように仲良くしてます。 生理周期は32~35日。少し不順で40日くらいの月もあります。単純計算すると次の生理は12月14日あたりのはずです。 基礎体温はつけていません(>_<) 普段は生理一週間前あたりから、生理前症状(胸の張り、イライラ等)が出始めます。 ですが今回11月23日あたりから生理前症状のように、胸の張り(歩くのも痛いくらい)・乳首の痛み・情緒不安定・倦怠感・眠気が続いています。 昨晩(12月1日)下腹部痛もありました。 妊娠の兆候にしては早すぎる気もするし、とても不安です。 妊娠なら嬉しいですが、何かの病気の可能性かと怖くなり質問させて頂きました。 生理予定日はまだ一週間以上先なので検査薬をやるのも早い気もしますし…。 子宮系等の病気の検診は以前受け異常はありませんでした。 これが妊娠の兆候なのか何かの病気なのか、どんなことでもけっこうですので何かお解りになる方いらっしゃらないでしょうか? どんな知識・経験談でもけっこうです。 回答お願いします(>_<) 最後までお読みいただきありがとうございます。 長々と長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中に市販のお薬は悪影響?

    普段の生理前とは明らかに違うので 質問させていただきます。 みなさんのお知恵をかしてください。 [からだ管理]生理予定日10月21日 [セレナ]生理予定日10月19日 アプリによる予定日です。 普段なら生理予定日の1週間前には 胸が張り乳首も敏感で生理直前に下腹部に 違和感があり、そこでぱっとわかります。 今回は風邪気味と花粉症が重なって 胸の張り等を気にとめずにいました。 市販のパブロンを飲んでたのですが 体温もずっと36.7~36.9をいったりきたりで 症状が変わらず、胸の張りはないのに 乳首は敏感で痛くて、明らかに違うのが 空腹感です。もともと、1日1食で食べ忘れる ことも多いのですが、今は3食食べてます。 あと、眠気。そして、下痢気味。 今になって、妊娠が頭によぎりはじめ 市販のお薬は悪影響なんじゃないかと 不安になり質問させていただきました。 前回の生理は9月21日。 アプリによると[からだ管理]7日 [セレナ]が5日の排卵予定日です。 生理周期は28日~30日。 妊娠検査薬は生理予定日~1週間後に 使用可能なものばかりで、フライングも 考えたのですが結果が出るとはかぎらないので していません。 妊娠経験がないので、初期症状もわからず 戸惑っています。駄文ですいませんが 質問回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう