• 締切済み

妊娠初期症状・・・?

始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

• 妊娠

みんなの回答

• amr1026
回答No.2

現在妊娠5ヶ月です。 私も生理予定日1週間ほどまえから、胸の内側や乳首が痛くなりました。 生理前に胸が張ることは今までなかったので、?と思いながら生理予定日になっても生理が来ず、予定日を1週間過ぎたところで検査薬を使用しました。 私の経験から、早くから初期症状が出ることはあると思います。 でも単に生理が予定日より早いだけかもしれませんし、もう少し様子をみてみてはいかがですか? もし予定日1週間過ぎても来なければ、検査薬等で試してみたほうがいいかと思います。 ちなみに私も生理が来ないので毎日不安でした。 新婚だったので、まだ妊娠なんて早いと思い...。 不安だと思いますが、もう少し様子をみてください。

noname#17845
noname#17845
回答No.1

5か月の妊婦です。私も8月ごろ、質問者さんのように自分の体の変化とネットで調べた妊娠初期初期症状に共通点が多いなぁと思い病院に行って妊娠がわかりました。 胸、乳首の痛み、お腹の張りなど、症状が出るのはは私も早かったです。 ほんとうに妊娠だったら薬の服用はお腹の赤ちゃんに絶対いけませんから、早めに病院にかかってはっきりさせる事をおすすめします。