• 締切済み

妊娠初期症状・・・?

始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数40

みんなの回答

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

現在妊娠5ヶ月です。 私も生理予定日1週間ほどまえから、胸の内側や乳首が痛くなりました。 生理前に胸が張ることは今までなかったので、?と思いながら生理予定日になっても生理が来ず、予定日を1週間過ぎたところで検査薬を使用しました。 私の経験から、早くから初期症状が出ることはあると思います。 でも単に生理が予定日より早いだけかもしれませんし、もう少し様子をみてみてはいかがですか? もし予定日1週間過ぎても来なければ、検査薬等で試してみたほうがいいかと思います。 ちなみに私も生理が来ないので毎日不安でした。 新婚だったので、まだ妊娠なんて早いと思い...。 不安だと思いますが、もう少し様子をみてください。

noname#17845
noname#17845
回答No.1

5か月の妊婦です。私も8月ごろ、質問者さんのように自分の体の変化とネットで調べた妊娠初期初期症状に共通点が多いなぁと思い病院に行って妊娠がわかりました。 胸、乳首の痛み、お腹の張りなど、症状が出るのはは私も早かったです。 ほんとうに妊娠だったら薬の服用はお腹の赤ちゃんに絶対いけませんから、早めに病院にかかってはっきりさせる事をおすすめします。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期症状はいつから?教えてください。

     妊娠を望むものです。  排卵日から9日経ちました。排卵日前に主人とSEXしました。  皆さんは妊娠されたとき、いつからどのような初期症状がありましたか?胸が張る・乳首が痛い・・・など生理予定日までに感じることはありますか?  毎回生理は全然予兆もなく生理になります。昨日から胸が張っています。

  • 妊娠初期症状がありません。

    最近妊娠が判明し現在5週目ぐらいなのですが、 ネットなどでよく見る「妊娠初期症状」がぜんぜん見られません。 頻尿もないし、胸の張りや乳首痛、眠気やダルさもなく、 妊娠前とぜんぜん変わらず、かえって体調がいつもよりいいぐらいです。 ひとつだけいつもと違うな、と思うのは、 生理予定日の少し前から常に乳首が立っている状態です(痛くはありません)。 ちなみに、胸の張りや眠気などは、 これまでも生理前の症状としても経験したことはありませんでした。 ネットなどで見ると色々な初期症状があるということで、 私の赤ちゃんは本当にちゃんと育っているのか?とか、 自分でも知らないうちに流産していたらどうしよう?とか少し心配になります。 ちなみに、海外在住なので、 こちらの医療制度の関係上、出血などの異常が見られない限りは、 12週になるまでエコーはしてもらえません。 初期症状がまったくないのは異常でしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    こんにちは。 妊娠初期症状かなという普段ない症状があるため 皆様の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきます(^_^) 排卵予定日が9月4日でした 普段仕事が忙しくあまりできないので 仲良し日は9月2日に一度しました。 9月3日に排卵痛があり、あれ1日早まったのかなと思い過ごしました 9月4日から右腰がツッキーンと痛くなり それが二日ほど続きその2日間でさらに 息を吸うと肋骨?背中の骨が針で刺されるような痛みが 4回ほどあり、朝それで目覚めるほどでした。←これは関係ないかな? そしてなぜか妊娠していると直感しました。笑 その後も、腰の痛みや下半身があつい、乳首がたまにピリピリしたり胸が痛い←これは生理前もあります。 胸焼け、トイレが近くなった、普段便秘なのに快便 足の付け根がたまに痛む 生理痛のようなお腹の痛みやキュッとした痛みがたまにあります。 あと、ご飯食べたばかりなのにお腹がなりそうなほど空腹感 が 続くことが3日間くらいありました。 1度初期に流産経験があり、そのときの妊娠初期症状が恥骨の痛み骨盤の痛み食欲減少でした。 今回とは違いますが… 生理予定日5日前、普段ない症状ばかりなので きになって質問させていただきました(^_^) 可能性はあるでしょうか? 皆様のもしかしてあのとき妊娠初期症状だったな! など体験談を色々聞かせてください☆

  • 妊娠初期症状が表れる時期について

    20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について 個人差があると思いますが お答え頂ければ嬉しいです 2~3日前から乳首が触ると 痛いという感じです。 生理前にも同じ症状があり どちらか分かりません… 前回の生理が12月22~ 1週間ほどでした。 今月の生理予定日が25日でした。 性行為をしたのが1日です!! 妊娠初期症状が出るのは 早いですか?

  • 妊娠初期症状は早くていつ頃から?

    こんにちわ。 またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。 現在高温期5日目(早すぎますよね)。 今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。 生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか? また、どんな症状でしたか?

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠の初期症状? 排卵日から1週間になりますが、まるで妊娠?と思うような症状が出ています。 ・おなかの調子が悪く便秘気味(ここ5年はいつも快腸でした) ・気持ちが悪く戻すほどではないが食欲もない(いつもはかなりの食欲です) ・ちょっと風邪っぽくのどがいたい、ぼーっとする ・胃がむかむかして夜中に何度も目が覚める 昨日検査薬で陰性だったのでたぶん違うのではないかとは思いますが、肌荒れの関係で 漢方やサプリをけっこう飲むのでもしも妊娠していたら…と思うと飲めません。 もししていないとはっきりわかれば心配せず飲めるのですが… 今週末が生理予定日なのでそれまで待てば一番いいのですが、予定日前に妊娠の初期症状のような症状があった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • これは妊娠初期症状??

    21歳・女です。 前回の生理日が11月13日。その前は10月13日。 ここ三か月ほど、毎月13日に生理が来ていました。 ですが現在、まだ生理がきていません。 生理が来る前に、いつもおりもの・胸の痛みがあります。 今も同じようにあります。 ですが、胸の痛みがいつもより少しだけ痛いです。 いつもは走ると痛い・強く触ると痛い程度でした。 今は触れるだけで痛いです。 妊娠初期症状にみられる症状をネットで調べました。 今のところ、胸の痛み・生理が遅れるぐらいしかわかってません。 また、排卵日が正しく来ていたら私の場合11月29日前後。 彼氏とした日は、12月6か7日が怪しいです。 妊娠初期症状というのは、何週目のことでしょうか?? もし12月6日に妊娠していたら、こんなに早く初期症状は出るのでしょうか??

  • 妊娠超初期症状(着床?)を教えて下さい。

    妊娠希望の主婦です。 2~3日前から下腹部がキュッキュッという感じで痛みます。 昨日になって胸が張り出して、今日は乳首が痛いです。 いつも生理前はパンパンに張るのですが、乳首が痛いのは初めてで。 あと、膣内(?)に押されるような痛み(?)みたいなのがります。 座っていても歩いていても気になります。 前回生理は先月11日頃で、排卵日は先月28日前後と思われます。 15日、28日、29日と仲良くしました。 生理予定日は今月10日です。 こんな早くから症状は出るはずないだろうとは思いつつ、 やはり気になってしまいます。 期待しすぎも良くないとは思いますし、 ここ最近体調が悪かったせいかもしれないとは思いますが、 生理予定日10日前、排卵後1週間程で症状があった方いらっしゃれば お話伺いたく、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう