• ベストアンサー

私の片思い

彼女は30歳で、地味な感じです。 プレゼント初めてしたいのですがなにがいいでしょうか? 小柄で趣味は音楽鑑賞。国語の教師です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 いきなり趣味に深く踏み込んでしまうと彼女の好みに合わなかったときに重荷になってしまいますので、以下のような内容で選んでみてはどうでしょうか。   ・日常的に使う小物   ・あまり高価でなく、気軽に受け取れるもの   ・派手すぎないもの、自己主張の強すぎないもの  例えば彼女の好きな音楽のオルゴールが内蔵された小物入れ(ブローチなど装飾品が入るようなもの)や、彼女の好きな香りのアロマキャンドル等。彼女の趣味嗜好がよく分かるならもっとその路線を突き詰めても良いと思います。  以上、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kamihi730
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.2

貴女の片思いなのですね。なら、まずプレゼントよりも告白した方が良いと思われます。 女性は、まして20代後半以降になると、自分の趣味に合わない物は、お礼を言って受け取っても間違いなく使わず、タンスの肥やしか、バレない誰かに譲る事になります。 告白を受け入れられなければ諦めて何もせず、受け入れられたら、彼女と一緒にデートがてらプレゼントを選びに行く事をお勧めします。

itakura_teppei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問します

    私は、今学校の教師に恋をしています。 何かプレゼントしたいのですがなにがいいでしょうか? 彼女は、30歳で、国語の教師で、趣味は散歩することとココアを飲むことと音楽を聴くことです。 宜しくお願いします。

  • 片想いの女性へプレゼントするCD

    29歳の男です。 数ケ月前に合コンで知り合った女性(29歳)に片想いしていて、合コンの後に一度だけ二人で食事に行きました。 あんまり連絡が取れなくて不安ですが、クリスマス前後に食事に誘ってCDをプレゼントしたいと思ってます。 合コンでその女性と知り合うきっかけになったCDをプレゼントしたいと思っています。 その女性の音楽的趣味は分かりませんが、もちろん音楽的にもプレゼントにふさわしいCDだと思っています。 女性にとって、付き合ってもいない男性からのクリスマスプレゼントとしてCDってどうでしょうか? また、プレゼントにふさわしいCDがあれば教えてください。

  • 39歳教師の趣味がAV鑑賞ではまずいでしょうか

    わたしの友人(男)は39歳で女子高校の教師をしています。奥さんと子供(女の子)がいます。 奥さんとの仲はわるくないようですが、趣味はAV鑑賞です。 この趣味をやめるべきか悩んでいるようです。 奥さんとのHは週1くらいですが、AV鑑賞をしないとたまってしまうらしいです。 たまると、女子高校の教師のため、授業中等にムラムラしてしまうそうです。それを避けるために、こっそり個室ビデオ鑑賞でぬいているとのことです。 女子高校の教師として趣味はAV鑑賞でいいのか悩んでいる様です。それに自分の娘が大きくなったときのことも心配しています。 しかしAV鑑賞をやめると日常で昼間からムラムラしてしまうそうで、どうしてもやめられないそうです。 女性のかたあるいは高尚な視点でアドバイスお願いします。

  • 音楽鑑賞とは

    趣味に音楽鑑賞という人がいますが ロックやパンクなどの音楽を聴くことは音楽鑑賞なのでしょうか。 よくわからない質問ですみません。

  • 趣味を作りたい

    今年大学生になりました。 第一志望に受かって嬉しい!と思ったものの最近イマイチおもしろくないんです。 友人関係がちょっと微妙なとこがある…というのも原因のうちのひとつだとは思うのですが、今はとにかく趣味を作りたいんです。 同じ学科内の自己紹介やサークルの自己紹介の時に趣味を聞かれたときは毎回音楽鑑賞や映画鑑賞といってきました。 たしかに音楽鑑賞も映画鑑賞もスキですが、趣味です!!っていえるほどでもないんです。 今までも趣味は?ときかれると「うーん・・」と考え込む感じでした。 強いて言えば高校のころはゲームとかインターネットとかが多分趣味だったのだと思いますが、ゲームは最近あまりしませんし…。 スポーツをはじめようにも体力が全くついていきません。 大学入ったらパソコンを使っていろいろ作ってみようとか思っていたのですがそれもやる気がおきません。 何にしろ面倒くさい・・・と思ってしまうことが多いんです; 自分が何に興味を持っているのかも分かりません。。 みなさんはどのようにして趣味をみつけましたか? なんだか変な質問な気がしますが教えてください。 もうひとつ質問ですが、これって五月病ではないですよね…? (五月病がどういうものか分からないのですが

  • 皆さんはブログとかされてますか?自分はしてます。

    どうも皆さん、お早う御座います。 そう言えば、皆さんはブログとかは、されてますか? 今では自分は、器用貧乏な多趣味人にして自由人ではありますが、 中でも主な趣味は、読書、運動・筋トレ、カラオケ、書道、音楽鑑賞やドラマ鑑賞や映画鑑賞、 アラサーから始めた色々なスポーツ、他は、以前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩、過去に関わった、性悪な輩や陰険、陰湿で姑息な輩をとかを反面教師に始めた、空手や剣道やキックボクシング、等です。 m(__)mm(__)m(^^)/

  • 履歴書の趣味の欄。

    私にはこれといった趣味がないのですが どうしたらいいのでしょうか? 音楽鑑賞といっても、J-POPで好きなアーティストがいて 毎日のように聴いていますが(ライヴにも行きます) 履歴書に書けるほどでもないですし、 料理も好きで作りますが、書けるほどかな~…という感じです。

  • 趣味が音楽鑑賞=カラオケも好きってことですか?

    こんにちは。 よくいろんな人の趣味蘭に音楽鑑賞と記載されていますが 音楽鑑賞が好きということは大抵その人はカラオケも好きということでしょうか?

  • あなたの趣味はなんですか?

    面接でも聞かれることがある質問なんですが、私はいつも読書か音楽鑑賞と答えるのですが…近頃べつの趣味が欲しいと思うようになりました! そこで質問です! 皆さんの趣味はなんですか? 読書、音楽鑑賞以外でお願いします!

  • 履歴書の趣味の欄

    就活をしています。 履歴書の趣味の欄があり、今までは散歩と書いていました。 別に今までのままでも特に問題はないのですが、本当の趣味は音楽鑑賞です。 ビジュアル系に興味があり、ライブに行くのも好きです。 なので、趣味の欄を音楽鑑賞で、ビジュアル系に興味があり、ライブに行くのが好きだと書くと、人事の人はどう思いますか? 散歩でも支障はないといえばないですが、本当に趣味といえば、音楽鑑賞かなぁって思いまして・・・ ちなみに職種は一般事務です。