• ベストアンサー

英語の擬音(特にマンガなどの)

日本の漫画にはかなりの擬音がありますよね。漫画を読まない方でも、擬音を見れば何を表現しているのかがわかると思います。 ですが、英語の擬音はどうでしょうか?どれだけの擬音が何を表現するのかが自分には存じませんし、検索もどうすればよいのか思いつきません。 どこかにホームページなどでリストされてれば良いのですが・・・。ご存知の方は教えてください。 自分が知っているのは、 車などが走ったときの擬音「ビューン!」がアメリカでは「ZIP!」ぐらいですね・・・。 宜しくお願いします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrie
回答No.1

英語でも漫画にはたくさん出てきますよね。 さっき読んでいたものには“RIP”(ビリッ)というのがありました。他にも“BOOM”、“BAMG”、“ZOOM”などがありますよね。 今ぱっと思いついたものをあげてみました。

その他の回答 (1)

noname#27172
noname#27172
回答No.2

いわゆるオノマトペですね。英語では日本語ほど使われませんが、漫画では多用されます。これは 英語の漫画を沢山読むしかないです。漫画なら 状況から どういう擬音なのか察しやすいと思います。漫画 以外では 砕けた会話でしか あまり使われないはずです。ただ、 そういった漫画で覚えた オノマトペも むやみに多用するのは禁物です。