• ベストアンサー

学園祭のイベントについて

学校の学園祭の展示で日本のアニメの浸透度を調べなければならないのですが、なかなかいい情報が見つかりません。世界各国で人気のの日本アニメ、漫画、声優など知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^  以前講演会で拝聴したのですが、例えば現在のアメリカでは一世代前に日本で流行ったアニメが人気だそうです。日本でも現在人気はありますが「ポケモン」や「セーラームーン」は世界で流行っているそうです。

hukumotojun
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで無事に書けました!! 本当にありがとうございました!