• ベストアンサー

学園七不思議のこの話が知りたいです。

こんにちは。 「学園七不思議」というつのだじろうさんの漫画で、昔見てどうしても思い出せない話があります。 かなりうろ覚えなのですが、主人公と霊媒師(?)が霊媒に(どこかへ)行きます。 友人宅なのか、学校なのか・・・(覚えてません) それで最後、その霊媒師が逆に霊に乗り移られて、主人公を襲うシーンで終わるのです。 その最後のシーンがとてもショッキングでもう一度見たいのですが、どの話なのか思い出せません。 また、漫画だったかアニメだったかも覚えていません・・・。 うろ覚えですみませんが、もしわかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyper783
回答No.1

おそらく漫画版の「狐火」ではないでしょうか? アニメ版の学園七不思議は原作漫画よりも話数が多いため、 原作漫画のエピソードの他にアニメオリジナルのエピソードがありますが、 漫画版のエピソードのうち、数話だけアニメにならなかったエピソードがあります。 狐火はその中の一つです。 アニメ化されなかったエピソード数話のうち、他の話はアニメの設定に合わないため (例えば原作漫画にあった給食の話は舞台が高校であるアニメ版には入れづらいなど) アニメ化されなかったと思われますが、狐火はそのような要素がないにもかかわらず アニメ化されませんでした。 質問のとおり、あまりにもショッキングな話だったからでしょうか・・・

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 よくよく思いだすと、やはりアニメではなく漫画で見たような気がしますので、もしかしたらhyper783様の仰る「狐火」かもしれません。 調べたら、1巻に載っているようなので探して読んでみます。 うろ覚えの質問にも関わらず、丁寧なご回答ありがとうございます! それにしてもやはりショッキングな話だったんですね・・・ 内容が思いだせないので、読むのが楽しみな反面ちょっと怖いです(笑)