• 締切済み

リクガメ

ギリシャリクガメを飼おうと思っています。 飼育の知識と設備を整え後は生体だけなのですが リクガメにつける名前が思いつきません。 誰かいい名前教えて!

みんなの回答

回答No.4

亀はもう家族になじんでますか? うちのギリシャリクガメはタルト・タタンという名前です 二年半位で体重が倍になりました 夏には紫色のウンチをした!と慌てたら、みるまに体内に収納されていき、♂であることが確認されました 部屋に放しているとき、タタン!と呼ぶと駆け寄ってくるようになりました けっこう砂を汚すようになり、交換の回数がふえました

回答No.3

ルーシャ、ルーギなどがかっこいいのでは? ちなみに私のお勧めはルーシャです。メスでもオスでもぴったりなので。

• veGPUQ
回答No.2

オスのギリシャリクガメ『がんも』を5年位飼ってます。 飼う前から、リクガメって岩みたいだな~と思って、岩の音読みから『がん』が付く名前にしました。 カメって生後数年経たないと性別判明しないので、 たぶん飼う時ってまだどっちかわかんないと思うので、 オスでもメスでも大丈夫な名前がいいと思いますよ。 この時期から飼うのは大変ですががんばってくださいね~。

• wakame300
回答No.1

どなたからも回答がなさそうなので・・・ ギリシャ神話から・なんてどうですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E7%A5%9E%E8%A9%B1%E3%81%AE%E5%9B%BA%E6%9C%89%E5%90%8D%E8%A9%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7 シェリアク=ギリシャ神話の琴の名手、オルペウスの竪琴にちなんだものらしいですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AF 和風がお好みなら「弥吉」とか「太平」とか・・・個人的な趣味でしたm(_ _)m