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日本一周の為のバイクについて(原付二種)

tyagayuの回答

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.12

No9です。 なるほど、ハンターカブはそういった部分もあるのですねぇ。 だとするとやはり普遍的なカブですか。 私の場合、オフバイクでの長距離は躊躇してしまいます。 耐久性、航続距離、燃費など良いものもあるのですが。 しかし、殆どのオフバイクのシートに辟易するのです。 酷いものだと30分も乗ると、お尻が痛くなってきます。 日本一周だと荷物も満載なので、余計にポジションの自由度も無くなり、キビシイですね。 相当な数のオフバイクに乗ったのですが、ビッグバイクを除くとマシなのはシェルパだけでした。 後は似たり寄ったりで。 あのお尻の痛さと、毎日格闘しなければ・・と思うと、少しげんなり(笑)。 また、車種によっては、非常に遅く感じます。 フルサイズ故に、無意識のうちにある程度の走行性能を求めてしまっているからでしょうか。 特にジェベルはその傾向が顕著ですね。 カタログ上のスペックは結構高いのですが。 元気な200のエンジンとは随分印象が違います。 とにかく遅い(笑)。 ファイナルを換えれば伸びがなくなるし、燃費も・・・ジレンマに陥ります。 XLRやNXはそうも思わなかったのですが。 まあ人それぞれの感覚ですけどね。 なんで、カブならシガラミとは関係ない世界ですし、そんな風に感じる事も無い。 そして耐久性等も考えると。 しかし、質問文にスクーターだと・・・と書かれていますが、いまスクーターを持っているのならそれで充分じゃないかと思いますけど。 私はスクーターに荷物満載で、結構な距離を走りますよ。 楽だし、お尻も痛くないし(笑)。

kohuyeh
質問者

お礼

私も長距離を今のスクーターで行きます。リアに荷物載せてうまく腰を支えるようにすると ぐっと運転が楽になりますよね やっぱりカブですかね。パンク修理を一人でやったことがないため少し不安ですが スクーターも一つの選択肢ですね。(今はちょっとオフ車かカブに心が傾いてますね)

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