• 締切済み

日本一周の為のバイクについて(原付二種)

kakiteaの回答

• kakitea
回答No.13

今、50ccスクーターで日本一周されている方が居ますが、そこからしても結局のところやる気があればなんでも…という気はします。 メンテナンスに自信がないなら道中のバイク屋に一定距離毎にメンテを依頼するのがいいでしょう。 そういう意味ではサービス店舗が多いメーカーの流通の多い人気の車種を選んでおくのがベストだと考えます。 後はやはり長距離ですし、体力の回復が少ないキャンプメインで回ることを考えるとできる限り体の負担が少ないもの=体格に合っている、シートポジション、シートやサスのクッション性、風当たり等を考慮して実際に試乗させてもらうことをお勧めします。 したがって個人的な思惑のバイクはありますが、そういった部分がわからない以上はこれ以上のお勧めはできないのが本音ですね。 日本一周へのチャレンジは心より応援しております。 ガンバッテください。

kohuyeh
質問者

お礼

50ccで日本一周している人が!かなりのツワモノですね。 私は50ccスクーターで何度か長距離ツーリング(もちろんソロ)しましたが、後ろの車のプレッシャーが凄くて、3日間程度ですがかなり疲労が溜まった覚えがあります。 応援ありがとうございます。とってもうれしいです^^