• 締切済み

トレーニングの仕方

トレーニングをするときに、道具など無しで単純なランニングや、腕立てなどで全身を鍛えたいのですが、効率よく鍛える方法や筋トレの仕方知ってる人は教えて下さい。最近まで部活をしていたので少しくらいきついのは大丈夫です!

みんなの回答

回答No.1

トレーニングなら加圧トレーニングです。24時間365日http://www.yoyakul.jp/kogakaatsu/top短時間でダイエット出来ますよ。ちなみに私も始めたばかりですけどね。なにせ入会金ただ。すごいよね。体験レッスン(有料)、から始めてはどうですか。

参考URL:
http://www.yoyakul.jp/kogakaatsu/top

関連するQ&A

  • 筋肉トレーニング

    これから筋トレをしようと思ってます。 家に道具がないので自力でできる腕立てや腹筋、スクワット等をやろうと思ってます。 ネットで調べたところ正しい回数、やり方、休養の仕方等を知っていないといけないと言っていました。 だから、皆さんが実践している方法や筋トレを行うときに守っていること等なんでもいいです。 よければお暇なときに教えてください。

  • 効率のよいトレーニング方法を教えて下さい

    身体を鍛えてます、効率のよいトレーニング方法を教えて下さい 精神病です、2時間のバイトをしてます。フルタイムは無理です。 残りの時間を筋トレをしたりスタミナをつけたいのですが効率のよいトレーニング方法を教えてください。 身体全身です。 今やっているのはサイクリングです。5kmを午前、午後に1回づつです。 この場合、何処の筋肉が鍛えられるのか? 上半身は腹筋、腕立て伏せですか?正しい運動方法を教えてください。 背筋は俯せになって足を固定して上半身だけ上下に動けばいいのですか? 肉体労働に役に立つ体質にしたいです。別にムキムキにならなくてもいいので8時間フルタイムで働けるくらいの体質になりたいです。 アドバイス下さい。

  • 公園でできる全身トレーニングは?

    こんにちは。 最近、学生の頃にやっていたスポーツを再開しました。 全然運動をしていなかったので、まずは全身の筋肉をつけなおすべく トレーニングを始めました。 同じ場所で同じ動作を繰り返す筋トレはすぐに飽きてしまうので、 近所の公園で連続立ち幅跳びやバービージャンプを行っています。 (全身が筋肉痛になり、鍛えられてるなーという感じがします) これ以外に、なにかお勧めの全身トレーニングはありますか? 以下の条件を満たしているとありがたいです。 ・とんだり跳ねたり系が好き ・あまり複雑な動きをするものは苦手 ・道具を必要としない(簡単・安価に入手できる道具なら可) よろしくお願いいたします。

  • 格闘家の体になるためのトレーニングがしたいのですが。

    自分は格闘技が大好きでできるなら実際やりたいなと思っているものです。 そこでですがどうも筋肉トレーニングがうまくいきません。最近まで自分には筋肉が普通の人よりあるという勝手な思い込みがありました。気が付くと全然力も強くないのです。そこでまた今から鍛えなおそうと思い筋トレの仕方についてアドバイスを頂きたいです。まず自分は腕立て伏せがゆっくりのほうがいいと聞くのでそれが10回3セットしかできません。そしてベンチプレスも50キロを8回3セットしかできません。はっきりいってこれで力持ちとおもっていたのが恥かしいぐらいです。 どんな体にしたいかというと一番理想は小川直也ですが身長的にヴァリッジイズマイウや桜井マッハ速人のような体にしたいです。 ああいう選手のような世界に通用する体にするためにはどのような筋トレをしたらいいのでしょうか?またウエイトトレーニングと腕立てのような基礎トレーニングはどのようにして平行練習していけばよいのでしょうか?アドバイスお願いします。それと柔道部などはウエイトトレは毎日やってなさそうですが腕立てはやっぱり毎日やってるようです。超回復などを考えるとどちらの方が力がつくのでしょうか?

  • トレーニング

    30歳男性。 適度に筋肉をつけてダイエットしたく、 以前似たような質問をした者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174537) 前回の質問に対する回答を踏まえ、トレーニング内容を見直すことしまして(体に負担が大きかった)、 次のようなメニューに変えようと思っています。 日・・・有酸素運動(ランニング等40分)→筋トレ(全身) 月・・・水泳90分 火・・・有酸素運動(ランニング等90分) 水・・・休み 木・・・有酸素運動(ランニング等40分)→筋トレ(全身) 金・・・水泳90分 土・・・休み 改善すべき点等ありましたら、ご教示ください。 あと、自分でも変だと思うのですが、「体はすごく疲れてるのに、追い込もうとする自分がいる」のです。 メンタル面で、こういう風に考えたら良いみたいなアドバイスも、いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 15歳に適したトレーニング

    15歳に適したトレーニングをおしえてください。 今は 1日目:筋トレ10キロダンベルを用いて二頭筋と三角筋を鍛え 2キロは走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 2日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 3日目:5キロ走る 腹筋、背筋、腕立て各150回 の繰り返しです。 部活はやってないけど1日1時間の運動時間が限度です。勉強があるので… 目標はないけど(強いて言うなら基礎体力、運動能力、総合筋力をあげることか)、自分を磨くのはすきです。 よろしくお願いします!

  • 筋力トレーニングをしてたのですが・・・

    筋トレを始めて、色々調べたところ毎日するのではなく、休みを入れてやるといいと聞いたのですが、いきなり腕立て100回以上と鉄アレイを使った筋力トレなどを毎日欠かさず腕が上がらなくなるまでやって1ヶ月たったら体重が6キロくらい増えて筋肉がついてきた気がするのですが、1ヶ月でそんなになるのかと怖くなって質問してみました。 太りにくい体質で、どれだけ食べても体重は変わらない感じだったのですがこんなことはあるのでしょうか? また、体をさらに大きく、体重も増やしたいのですが、効率のよいトレーニング方法があったら教えていただきたいです。

  • 自転車でトレーニング

    持久力トレーニングとして自転車の固定後輪ローラーでトレーニングしようと思っているんです 長時間走れる持久力をつけるトレーニングとしては有効ですか? 一応筋トレ、自転車、筋トレ、ランニング、筋トレ、自転車って順でトレーニングしようと思ってます

  • ダイエットトレーニングの内容を変えたい

    現在、ダイエット目的で ほぼ毎日、スポーツクラブに通っています。 トレーニングの内容は、 ウォーキング30分→全身の筋トレ→自転車30分→全身の筋トレ を1日したら、次の日は ウォーキング30分→腹筋→自転車30分→腹筋 が主なものです。 しかし最近、ほぼ毎日通うことは可能なのですが、 1度にトレーニングにかけられる時間があまりないので、 トレーニングの内容を変えたいと思っています。 そこで私が考えたのは 1.ウォーキング30分(或いは自転車30分)→全身の筋トレを毎日する 2.ウォーキング15分→全身の筋トレ→自転車15分→全身の筋トレを 1日したら、次の日は ウォーキング15分→腹筋→自転車15分→腹筋 の2つです。 全身の筋トレは毎日してはいけないと聞いたことがあるので、 上記の1は良くないかもしれません。 それも含めて、1と2のどちらが良いかだけでなく こういう内容が良いのではないかというご意見を頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 肩幅が大きくなる手ごろなトレーニング分かりませんか?

    家でできる筋トレで肩幅を大きくするものはありますか? 腕立てだと、胸筋もついてしまいますが、肩幅だけのトレーニングがあれば、教えてください。