• ベストアンサー

女の子と話すときに緊張してしまいます。

高1の男子です。 女の子と話すときにやけに緊張してうまく喋れません。しかも、そのせいで自分から女の子に話しかけに行くことができません。 緊張しない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191985
noname#191985
回答No.2

男の子も女の子も同じ人間です。 実際、自分が話しかけて緊張し過ぎて何しゃべっているのか分からなくなって、「失敗した」と思っても、相手はたいてい、自分の失敗(会話上の)にそんなに気になっていない、または気にしていない場合が多いです。 逆に面白いと思われることだってあります。 失敗を恐れず、この人と仲良くなりたいなと思ったら話しかけてみてはどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

まず用件をつくることです ただ「元気?」では次に出てくることばがありません 何か落し物を拾ったとか (そんなうれしいタイミングはめったにありませんが) 明日の予定について聞くとか 次の授業について(わかっていても)聞くとか 来週のことを聞くとか・・・ 目的をもって話しかければ、相手も返事をしてくれますし わからなければ、もう一度聞くとか ただぼんやりとした会話は、誰でもちょっとむずかしいはずです こんなことから始めてはいかがですか? 先生から「これ誰々さんに渡しといて}なんて渡されて わたしの好きな子だったので、うれしかったなあ

回答No.1

こんにちわ。 女の子と話す男友達の輪に入りましょう。 習うより慣れろってのが一番手っ取り早いかと。