• ベストアンサー

デートで緊張しないためには?

デートで緊張しないためには? こんばんは。明日、好きな人と3回目のデートです。 私はいつも会った直後15分くらいだけ、やたらと緊張してしまってすごく挙動不審とか気持ち悪い行動・言動をとってしまいます・・・。 第一声とかなんて言えばいいのかわからなくなって、やけにハイテンションとか、やけにツンツンした態度とか、とにかく様子のおかしい人になってしまうんです。 もういい大人ですし、相手に緊張していると思われるのも恥ずかしいので、なにか緊張しないいい方法があれば教えていただきたいです! もしくは緊張していてもしているとバレない方法・・。 ちなみに24歳・女です。皆様どうかお助けください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

分かります。 馴れないときって、緊張してると思われたくないんですよね(^_^;) でも、緊張してると思われたくないから隠そうとする。だから、変なテンションになってしまうんですよね? 大勢の前で発表するときに手が震えて、それを止めようとすると余計に震えませんか? それと同じだと思います☆ あと緊張しない方法は、相手に悪く思われてないという自信を持つことではないでしょうか。 3度目のデートなら、相手の人も悪く思ってない証拠ですよ(*^^*) 最初の15分程度なら仕方ないです! 誰だって緊張するものだし、そうやって続いてるなら、相手の人は全然気にしてないですよ。 大丈夫です☆ そんな質問者様が可愛いのかもしれませんし☆ でも照れ隠しは最初のうちだから、可愛いんですよね。 むしろ、付き合うことになったら素直さは大切だと思います。 相手の方がツンデレ好きなら別ですが笑 ただ私が言いたかったのは、隠そうとするから余計に変になった自分が恥ずかしくて緊張するのでは、ということです☆ 肩の力を抜いて、緊張=恥ずかしいと思わないでください。 きっと相手の人も、それなりに緊張してますよ。 明日が楽しく過ごせるといいですね(*^^*) 応援してます☆

melonlemon
質問者

お礼

そうです、その通りなんです! 隠そうとして余計気味の悪いテンションになっちゃうんですよね・・・。 相手は緊張しているようにまったく見えないので、私の異様さだけが目立っちゃうんじゃないかと不安で。 気にされてないんならいいんですけどねー・・ 「緊張することが恥ずかしいことだと思わないようにする」これを心がけたいと思います! 応援してくださってありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • quizsaku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

気持ちとてもよく分かります。 私も大好きな異性との初デートは汗が出て緊張してしまいます。 緊張するしないに年齢は関係無いと思いますよ! むしろピュアな気持ちで良いのではないでしょうか? 前日にお相手の方とのデートのシュミレーションをイメージしてみては? 良いデートを過ごせるように祈っています!頑張って!

melonlemon
質問者

お礼

共感して下さる方がいて勇気が出ます! そうですね。自分はピュアなんだと自信を持って、寝る前にでもシミュレーションしてみようかな。 今のところ気持ち悪い自分しか想像できませんが! 励ましのお言葉どうもありがとうございます。

noname#139454
noname#139454
回答No.4

いやー可愛らしいことで。きっと彼もそう思ってるかと。 そのうち慣れるから大丈夫ですよ。30、40になったとき今の自分を愛おしく感じるはずです。 ただ、明日のために早急に対策が必要なのであれば、Wカップについて適当に話したら確実に食いついて来るから大丈夫ですよ。 男は馬鹿だから専門家ぶりたがるんで、下手に意見せずわかったフリしとけばもう完璧です(笑)

melonlemon
質問者

お礼

Wカップ!いいですね! 他の回答者様が質問するのが良いとのアドバイスを下さったので、 Wカップ関連の質問をしてみようかな(笑) 気持ち悪い質問しないように気をつけなきゃ・・。 可愛いと思ってくれているとしたら最高ですが、自分の場合、本当に気持ち悪いと思います・・(泣)

回答No.2

緊張して恥ずかしいと感じている様子を見て微笑ましくおもっていると思います。なので、緊張しなくなったりバレないようにすると、むしろ良さが失われてしまいます。 どうしても緊張したくなければ、最初の15分は相手に質問してみてください。例えば昨日あったこととか先週末は何をしたかとか。自分が話す主体にならなければ、返答をきいている間に落ち着くことができるとおもいます。

melonlemon
質問者

お礼

ありがとうございます。質問ですね。 緊張しすぎて質問攻めにならないよう気をつけなきゃ、と思いますがいい案を教えて頂きました! 緊張している自分は、客観的に見てすごく気持ち悪いと思うので 良さにはならないんじゃないかと思います・・・。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

彼氏に素直に「私緊張しているの」と言えばいいんですよ。

melonlemon
質問者

補足

彼氏ではありません・・ 緊張していると思われたくないんです!

関連するQ&A

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 私、おかしい?

    仲良い友達や家族となら平気ですが 好きな相手や恋人になりたてのときなどの デートの際、挙動不審になってしまうというか…もう20代なので大人なのに 緊張しすぎてしまうんです。 恋愛経験も人並みにあります。 例えば、ご飯やお酒を飲みに行っても 緊張して、あまり食べれないんです。 お腹空くって感じがしなくて。。 買い物とか行っても 買い物は気を使うから1人で見たいってのも あるのですが、これ見たい!あれ見たい!とか そういうのが言えないというか。 本当に見たいのがないっていうのも ありますが… これってやっぱり、おかしいですか? デート中、ほかのカップルを 見ると、自然にご飯食べれてるし 行動も自然だし、羨ましいです 私は緊張のせいで行動も不自然になってしまってるというか…

  • 好きな人の前で挙動不審にならない方法

    こんばんは。26歳の女です。この年になって恥ずかしいのですが、とても悩んでいますのでアドバイスをお願い致します。 今の職場に来て3ヶ月半になりますが、ある上司(35歳)の前ではなぜかいつも挙動不審になってしまいます。最初はそんなことはなかったと思うのですが、一緒に仕事をしているうちにちょっとドキドキしてしまったことがあって、それからはずっと変なんです。 仕事をもっと頑張って早く認められたいと思っているのに、どうも上司が居たら空回りをして変な言動をしてしまいます。 できるだけ意識はしないようにしているのですが、なんか緊張してしまって自然な態度がとれません。 どうしたら挙動不審を直せますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 久々のデート・・・緊張したくない

    こんなタイトルであれば、10代か20代かと思うでしょうが・・・30代女性(しかもバツ1)です。 久々にイイナと思う人が現れて数ヶ月。 今までは勇気がなく、相手の気持ちがわからないのに自分から誘うなんてこと、思い返してみれば 殆どなかったかもしれません。 でもさすがにこの歳で、自分からアプローチしないと相手にも通じないし、 せっかくイイと思える人が出てきたんだから何もしなければ後悔するよ との友達の助言もあり、勇気を振り絞って誘いました。 そして今度、二人でご飯(飲み)に行くことになりました。 すごく嬉しいし、楽しみなんですが、好きな人とのデートというシチュエーションがあまりに久々で なんだかドキドキしてしまうんです。 そして、緊張したくないのに、考えるだけで緊張してしまったりして・・・。 緊張しても緊張しなくても同じ時間に越したことはないし、 気に入られるというよりも、絶対に楽しく過ごしたいんです。 どうしたら緊張することなく、不安に思わず楽しめますか? 緊張しないために何か出来ることってありませんか? いい歳の大人なのに、、情けない質問ですみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 (ちなみに相手の方は自分より年上で、私の過去のコトは知っています)

  • 引きこもりのデート…

    当方引きこもりの女です。 俗にいえば休日ひきこもりと呼ばれるレベルですが、 視線恐怖症、脇見恐怖症で電車に乗ると極度の緊張から挙動不審になってしまいます。 一人で乗っている時は居眠りすれば避けられるのですが友達や家族と乗っている時などは 異常に他人が気になり、表情、会話、しぐさなど何から何まで全て監視されているように感じ、 その緊張が周りの人にも伝わるのか嫌な目で見られたりわざとらしく咳されたりします。 電車だけでなく街で歩いている時、外食、服屋、職場などでも似たような状況になってしまいます。 彼(遠距離)との今までのデートは彼の住む地に出向き車で移動していたので良かったのですが、今度のデートは彼が三日間ほどこちらに滞在する予定なので、私は免許を持っていないため電車に乗らざるを得ないという状況です。 彼の前で挙動不審になると思うとなんだか気が重いです。 彼にもそのことを伝えてあり理解もしてくれていますが、大丈夫だよと言っていて。 なるべく電車に乗る時間を短くなるよう行き場所を考えてみてるのですが.. あまり気にしないようにすることが一番の解決法だと思いますが、急に気にしないようにはできないので、とりあえずやり過ごしたいという気持ちです… 電車での過ごし方、人が気にならないような落ち着ける遊び場所など参考にさせていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 緊張しすぎでしょうか。人と上手く話せません…

    はじめまして、宜しくお願い致します。 親しい人とは普通に話すことができ、知らない人(店員の方や他人)とはそれほど緊張もなく話すことができるのですが、彼の親兄弟と上手く話すことができません。 今日、偶然にも彼のお母さんに会ったのですが、 頭が真っ白になり一応返事などはできるのですが こちらから話題をふったり、気の効いた事を言えませんでした。一言一言しゃべった後に、頭の中で「ああ言えばよかったとか、この間のお礼も忘れてた」などと思い出し自分が情けないです。 その後何時間かは、その時の緊張のせいでしょうか。 他のお店によったのですが、妙にソワソワして 商品をじっくりみることができず横目で見ては素通りしたり、何が必要だったか忘れたりと些細な行動ができなくなって、かなり挙動不審の人みたいでした…。 あれから6時間たって、みぞおち辺りのソワソワも大分なくなってきましたが、本当に情けなくて悔しいです。 他の方の投稿をみたら対人恐怖症というのがあり まさかそうなのではと疑ってしまいました。 小さい頃は、人前にでると顔がすごく真っ赤になり 今でも大勢の前で話す事が苦手です。(変な喋り方をしてしまうこともあります) また、式典や免許の講習・テストなどの時は 前日くらいから緊張しているみていで 当日必ずと言っていいほど下痢になります。 緊張性?の下痢を克服するいい方法はないでしょうか。 また緊張しないで上手く話せるようなアドバイスをお願い致します。

  • 緊張。。。

    高校生の、kitty_yah00です(^-^) 同じクラスに好きな人がいます。(I君) アドレスも聞いて、メールもした事があります。 (返してくれない時もあります。。。)   相手は、当然私が好きなのも知っています。 今まで、噂。。的なもので、うすうす知っていた様ですが、 私にアドレスを聞かれてから、確信をもったって感じですね(^^;) ちなみに、あまり親しくはありません。 相手は彼女欲しがってるんで、すっごくチャンスなのですが、 あんまり、こういう経験がないんで、 恥ずかしくてたまりません。 クラスでは、いっつも見られてる感じがするし、 I君が近くにいるだけで、(席がナナメ後ろ) なぜか見ちゃうし、挙動不審。。。(・_・) こんなんじゃダメって分かってるんですが・・・ どうも、無理なんです。。。 I君とも普通に話したいし、 普通にしてないと、おかしいですよね。 どうしたら、 緊張せずにいられるでしょうか? I君は、そんなに私を見ていないと思うし、 意識もしてないと思うんですが、 私は、一挙一動が緊張の連続。

  • 上司を好きになって緊張してしまう

    24歳の女です。 6歳くらい年上の既婚の上司のことを好きになってしまいました。 既婚者なので好きにならないようにしていたつもりでした。でも、面倒見がいい方で、直属の部下であることもあって、すごく世話をしてくださって、優しくしてもらっているうちに好きになってしまいました。 不倫は絶対に嫌なので何もするつもりはありません。 ただ、近くの席に座っているんですが、その上司が近くにいると緊張してなんとなく仕事がしにくいです。 会話する時も緊張するしはずかしくて目をそらしたりしてしまいます。 感じ悪いし挙動不審だし、なんとかしないといけないと思うんですが、どうしても緊張してしまいます。 それに、ほかの人より世話してくれてる感じはしますが、相手は多分なんとも思っていないのに、勝手に仕事に恋愛感情を持ち込んでいて恥ずかしいです。 こういう場合は自然と好きじゃなくなるのを待つしかないんでしょうか?

  • 挙動不審になってしまう小心者の方へ

    経験ある小心者の方に雑談程度に回答していただければ幸いです。 私はとても小心者プラス悪い方に物を考える人間です。 例えば・・・買い物をしていて、傍に警備員さんの姿があると・・・疑われてるんじゃないか、マークされてるんじゃないか、と、無駄にどきどきして挙動不審になってしまったり。 例えば・・・漫画喫茶の近くの席で盗難があって、警察が来てざわざわしていると、事情聴取されたらどうしよう? と思ったり。勿論自分がしたわけじゃないのに、やけに緊張してチェックアウトして、その行動がまた不審じゃなかったかな? と、心配になったり。 ・・・そんな事って、ありませんか? 「李下に冠を正さず」という言葉がありますが、分かっていても、ついつい挙動不審になってしまう・・・そんな方、いらっしゃいませんか?

  • デートに誘ったまではいいのですが…

    こんばんは。女子大生です。 今度少し気になっていると一緒にコスモス畑を見に行ってきます! 自分から誘ったまではいいのですが、当日どうすればいいのか分かりません…。 仲のいい男友達と2人で遊ぶのはしょっちゅう行っているので気兼ねなく振舞えるのですが、気になる人と2人でどこかに行くのは本当に久しぶりで、挙動不審になってしまいそうです。「こっち行こうあっち行こう」ってリード?しても大丈夫なんでしょうか? デートに行くまでの心の準備も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。