• 締切済み

10年くらい前の映画(邦画)の題名が分かりません

高校生くらいの男女の恋愛ファンタジーもので、確か現在にいる自分と未来または過去にいる相手と電話で連絡する内に恋に落ちるというよくある話で、ラストに大きなクリスマスツリーのある建物の中で地震が起きるといったシーンがあったような記憶があります。 誰かご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nebukuro
  • ベストアンサー率75% (30/40)
回答No.1

2008年公開なので10年位前ではありませんが「東京少女」という作品があります。 過去の相手と携帯電話で話すというのと地震がおきる(ラストではなかったと思いますが)の2つのことは出てきます。

参考URL:
http://www.kinejun.jp/cinema/id/38806
ec2m2tb
質問者

お礼

ありがとうございます。 「東京少女」は知っておりますが、探しているのはこれとは別の映画なのです。 やはりだいぶ前の映画だと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 題名を教えて下さい

    かなり昔の映画なのですが、父と息子が海水浴中に、息子が何かの理由で 放射能をあびて白血病になってしまいます。(たまたま潜っていた父は無事) ラストシーンでは息子がクリスマスツリーの下で幸せそうに微笑んで 息をひきとっている・・・というのです。たしか父親役はウィリアム・ホールデン だったと思うのですが、はっきりしません。

  • 20年くらい?前のホラー映画のタイトルがおもいだせません

    おそらく20年くらい前のホラー映画だったとは思うのですが、もしかしたら最近のものなのかもしれません。とにかく記憶が曖昧です。 思い出せる事を書きます。 ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・炭鉱のような場所に追い込まれる。 ・若い複数の男女が襲われる。 ・相手は火が苦手らしくたいまつの火におびえる。 ・鉄格子をはさんで男女が追い詰められる。お互いたいまつをわたしあって凌ぐが、いずれ男の方がまにあわずに捕まるシーンがある。 思いだせるのはそれくらいです、もしかしたら最近の物かもしれませんがそのたいまつシーンに該当するものがありましたらお教えください。 もうひとつ、これは恐らく別の映画だったと思うのですが ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・襲われるのは一家族 ・キャンプにきていた ・ラストはキャンピングカーに逃げ込めて、助かったと思わせるがカメラが車の周りを映し出した時、化け物(?)たちにすでに囲まれており脱出不可能・・・というシーンでエンドロールが流れる 情報が少なく曖昧で申し訳ないですが、心当たりのある映画をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画の題名がわかりません

    30年ほど前にTVで見た映画が忘れられないのですが、どなたかご存知の方はお知らせください。 あまり詳しく思い出せないのですが、第二次世界大戦の時期に、おそらくイタリアの田舎町だと思います。貧しいけれど、ワイン作りには誇りを持っている村人たちに、ドイツ軍が行軍して自分たちの村を通るとの情報が入り、彼らにワインを根こそぎとられてしまうのではないかとの懸念から、村中一体となって、村の建物の壁などに、出来上がったワインを隠してしまうのです。ドイツ軍が到着すると、案の定ワインを探し始めるのですが見つからず、町中がパニックになってしまう・・・というような記憶があります。 村人の連帯感、そしてラストシーンでの村人が一体となってのドイツ軍への反抗(別の映画の印象が混同している可能性がありますが・・・)などで、20歳位の自分でも、鳥肌が立つような感動を覚えた記憶があります。 もしこの映画の題名等をご存知の方が居られましたら、お教えください。DVDなどの情報もありましたら お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください(古い邦画に詳しい方)

    子供の頃(20年以上前)に見て、忘れられない映画があります。 カラーではなく白黒で、おそらく昭和20年~30年代の映画だと思われます。 舞台は戦後すぐの日本。 10代後半から20代前半と思われる若い男女が出会い、 恋に落ちるが、彼女は戦争が原因で病気におかされて 入院することになる。(被爆者?) 一時、回復したかのように見えた彼女は、彼と待ち合わせをする。 しかし、待ち合わせの時間になっても彼女は一向に現れない。 彼はずいぶんたって、彼女の具合が急変し、病院に運ばれたことを知る。 彼が病院に駆けつけると、彼女のベッドにいない。 看護士に事情を聞くと、つい数時間前に彼女は解剖されたという。 呆然として病院を出て、街をさまよう彼。 とにかく、救いようのないラストで大変ショックを受けたことを覚えています。 とても気になっていて、どうしても、もう一度見たいと思っています。 子供の頃の記憶なので、監督、俳優の名前はいっさい覚えておらず、申し訳ないです・・・。 おわかりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い申し上げます。

  • 1970~80年代の洋画のタイトルが知りたい

    よろしくお願いいたします。 1970~80年代の洋画(フランスの可能性が最も高い)です。 当時の深夜テレビで放映された事もあったはずです。 ラブストーリー、若いカップルのしかも悲恋で不器用で切ない想いが印象的。 同時代の『ジェレミー』『クリスマス・ツリー』『ラスト・コンサート』などと並ぶ雰囲気、確か主人公(男女不明)の名前がタイトルだったように覚えているのですが、 どうしても記憶から絞り出てきません。(ガブリエル?頭文字がGだったような?) お分かりの方、情報をお願いいたします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。

    15年~20年前のアニメのタイトルが分からなくて悩んでいます。 おそらく、短編の映画かスペシャル的なアニメだったと記憶していますが・・・ 内容についてはかなり曖昧なのですが、似た作品でも思いついたら 教えていただけると助かります。 内容 (1)小学生ぐらいの男女が宝探しもしくは人を探しにいく(かなり曖昧・・) (2)男の子と女の子が空中に浮いた1人乗りのバイクのような物に乗る (3)こんなシーンがあったような・・ 「エジプトの建物みたいな場所に閉じ込められ、酸素の薄くなり男の子が苦しみだすと貴方だけでもと女の子が口付けで酸素を分ける」 以上しか記憶にないです・・ こんなヒントで申し訳ないですが宜しくお願いします。 ちなみにタイムボカンの初期作ではなかったです。

  • 過去に観た日本映画です。

    過去に観た日本映画です。 非常にあいまいな記憶なのですが、ラストシーン、 恋人が南方(アジアのどこかの国)に住んでいることが分かり、訪ねるが、 恋人はもう亡くなっていて、失われた時間を思い墓の前に立ち尽くす…。 という作品をご存じありませんか? おそらく、死んだ恋人のほうが、女性です。

  • 10年以上前のRPGなんですがタイトルが思い出せません

    兄がやっていたのを観ていて、楽しい設定だなと思っていたRPGのタイトルが思い出せません。 覚えているのは、 ●時代設定は近未来っぽい現代 ●主人公は男、高校生か中学生(ヒロインもいた気がします) ●服装はカジュアルな普段着 ●戦闘シーンはキャラが主にリアルな3頭身くらいで  ファイナルファンタジー123のような形式 ●仲間にダンボールを箱のまま着ていたやつが  いた気がします。 ●あとウルト○マンの”のような”格好のやつもいたような・・・ このくらいです。 いかがでしょうか? 雑な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。