nebukuroのプロフィール

@nebukuro nebukuro
ありがとう数39
質問数0
回答数49
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/18
  • MOVIXのオープニングの歌について

    MOVIX系列の映画館で流れる「映画ってたのしーね。」というポリシーシネマについての質問です。 その歌詞の中に「映画ってたのしーねー、だからシネマっていうのかなー」とあります。 この歌詞の意味がイマイチよくわかりません。 何で楽しかったらシネマになるのでしょうか? 非常にくだらない質問で申し訳ありませんが、こんな私にもわかるように教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 【該当URL】 http://www.movix.co.jp/about_movix/hippoco_song.html

  • 何年か前の映画の題名

    教えてください。 何年か前(最低でも4年は前)にテレビのCMでも宣伝されていたBL映画の題名を教えてください。 確か、先生と生徒もの? だった気がします…… それすらも自信がないのですが…… わかる方いらっしゃいましたら、映画の題名を教えてくださると嬉しいです。

  • あるホラー映画を探しています。

    ここ何年もあるホラー映画をさがしてるんですが少し変わったことがあって探しています。 その映画は学校が舞台で学生たち(そんなに数は多くない)が黒い服を着たよくわからない人たちに追われ、 一人が囲まれるようにして捕まりと囲まれた人を撫で始め、撫でられた人が血しぶきをあげるといったシーンを鮮明に覚えています。 家族と一緒に見た映画だったので(確か土日にTVでやってた)見ている筈なんですが自分以外誰一人として覚えていません。 もう10年以上前の作品だと思います。わかる人いますか?

  • 10年くらい前の映画(邦画)の題名が分かりません

    高校生くらいの男女の恋愛ファンタジーもので、確か現在にいる自分と未来または過去にいる相手と電話で連絡する内に恋に落ちるというよくある話で、ラストに大きなクリスマスツリーのある建物の中で地震が起きるといったシーンがあったような記憶があります。 誰かご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン旧劇場版?

    エヴァンゲリオンの映画でAIRやEND OF EVANGELIONなどがありますが観る順番がわかりませんっ 教えて下さい