• ベストアンサー

内より重心で歩くって具体的にどうすればいいんですか

kintorekunの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

親指に力を入れて歩いてください。あれこれ意識せずとも重心が内側になります。

関連するQ&A

  • 3次元空間の内の質点と重心と引力について

    3次元空間に、それぞれM1,M2という質量を持つ2つの質点があるとします。この2つの質点の両方をまとめた1つの質点系としてその重心を1つ考えることができると思います。2つの質点を結ぶ直線内に質量の重みを使って内挿したような点になると思います。さらにもう1つの質点mを導入します。mは前述した1,2から引力を受けますが、1と2をまとめた質点系から引力を受けるという考え方もできます。これは同じことになるのでしょうか。 つまり、2つをまとめた質点系の重心に質量(M1+M2)の1つの質点があると考えた場合の引力(ベクトル)は、バラバラに1,2を考えて計算された2つの引力(ベクトル)の合力と一致するでしょうか。当然、そうなるような直観があるのですが。簡単に示せるでしょうか。全然見当はずれかもしれないとも思いますが。 よろしくお願いします。

  • 重心

    かかと重心の人がつま先重心にしたり、つま先重心の人がかかと重心にすると表情が悪くなったり、足が太くなるって本当ですか?

  • 四面体の重心

    三角形の重心は2等分線を2:1に分けるとは習いました。けれど四面体の重心はどう分けるのでしょう? つまり四面体のひとつの頂点から重心に直線を引くと その延長線は底面の三角形の重心につながりますが その直線は重心によってどう内分されているのでしょうか?習ったようですが忘れてしまいました。 どなたかわかりやすい解説、web等教えてください。

  • 重心の高い、低いって?

    こんばんは。 某自動車雑誌に、「重心が低い車が好みだ、だからこれは気に入っている」というくだりがありました。 素人考えでも、重心が低いほうが安定性が高いと思うので、なるほどと思いました。 しかし、諸元表や、カタログをみても重心という項目はありません。 どうしたら、各車の重心を知ることができるのか教えてください。 もし、計算式などがあるのでしたら合わせてお願いします。

  • 重心の下げ方

    ソーラーカーを作っており、低重心化によるコーナーリング性能の向上を目的としているんですが、モーメントのつりあいによって重心の高さを求めることは出来るのですが、重心を下げるためには何をすればよいのかが分かりません。 最も早い方法が、タイヤのインチ数を減らすことだと思うのですが、それ以外にはどうすればよいでしょうか。

  • 重心

    こんにちは。 私は右に重心がいってるらしく、骨盤の傾きがあります。 重心を治すにはどうすれば良いのでしょうか??

  • 重心

    △ABCの内部に点Dがある △DAB,△DBC,△DCAの重心をそれぞれP,Q,Rとする △ABCの面積が18のとき△PQRの面積を求めよ △DABの重心=(AB+AD+DB)/3 △DBCの重心=(DB+DC+BC)/3 △DCAの重心=(AD+DC+AC)/3 ぐらいしか分からないので出来れば解き方を教えてください 答えは△PQRの面積=2です

  • 重心について

    重心:三角形の3つの(三角形の)中線は1点で交わり、その交点を重心といい、中線を2:1の比に分ける どうして、中線を2:1の比に分けるのかわかりません。 わかる方、ご教示願います。

  • 重心について

    私は今、アニメ絵を描くために基本的な人物デッサンについて勉強(といっても一人で黙々と描いてるだけですが)しています。 練習を重ねていくうち、骨格や等身についてはなんとなく分かってきたのですが、どうしても【重心】についてだけイマイチよく分からないです。 なので書き終わると身体が斜めになってたり、変なバランスになってたりします。 重心の位置というのがよく分からなくて……みなさんはどうやって重心を見つけて(?)ますか? よければ教えてください。 初心者丸出しの質問ですいません。

  • サッカー相手の重心を見分ける

    サッカーでドリブルの時に相手の重心を見分ける方法を教えてください。具体的にお願いします。