• ベストアンサー

制服を着てる職業でかっこいいと思うものは何ですか

制服を着て仕事をする職業って色々ありますが、 その中で「かっこいい」と思うものはどんな職業の制服ですか。 また、「一度着てみたいと思う制服」はありますか。

noname#139692
noname#139692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>制服を着てる職業でかっこいいと思うものは何ですか 制服を着て仕事をする職業って色々ありますが、 その中で「かっこいい」と思うものはどんな職業の制服ですか。 また、「一度着てみたいと思う制服」はありますか。       ↓ 制服には、デザイン&着こなす人にもよりますが、私服の場合に個性&センスと職場・職業とのマッチングが難しいのに比べ、制服には七難隠すと言うか統一美や律儀・生真面目・信頼の文字が浮かびます。 ◇飛行機の機長や操縦士、客室乗務員 ◇船長・新幹線の運転士・車掌 ※これらの乗り物の責任者には、命を預け預かっている信頼関係や責任感が、心理的働き、そのシンボルとして制服によせるイメージにも繋がっている。 ◇自衛隊 ◇警察官 ◇レスキュー隊 ※目的・任務の大変さと、いざと言う時の頼りがいが制服を通して伝わる。

noname#139692
質問者

お礼

運転士や警官などの制服には責任感や信頼がただよってるので、かっこよく見えるのかもしれませんね。 カフェなど接客業の制服の場合はお洒落なものもありますね。

その他の回答 (7)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.8

   ウチのなでしこ猛者の清掃隊と布団隊と接客隊とフロント隊と食器洗浄隊と事務・管理隊。 見た目いかついけど実は優しい和食隊や洋食隊や駐車場隊や施設隊もカッコいい揃いでキマってます。   

noname#139692
質問者

お礼

身の回りにユニークな隊員たちが沢山いるのですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.7

私は、自衛隊。 あの格好で、戦車砲をぶっ放したい。

noname#139692
質問者

お礼

>あの格好で、戦車砲をぶっ放したい。 なんかスカっとしそうですね。でも自衛官は実際には想像を絶する激務だと思いますよ。

noname#152969
noname#152969
回答No.6

一度来てみたいと思う者はありませんが、消防士はかっこいいと思います。 また、人を助けるという仕事は基本的にかっこいいなと思います。

noname#139692
質問者

お礼

>一度来てみたいと思う者はありませんが、消防士はかっこいいと思います。 人を助けるというところにかっこよさがあるのでしょうね。そういう点では救急車の隊員も同じかもしれません。

回答No.5

 やっぱり「キャビンアテンダント」です。  かっこいいし、一度でいいから着てみたいです。

noname#139692
質問者

お礼

やはりCAは人気ありますね。

noname#140833
noname#140833
回答No.4

見た目だけで考えたら、 やはり「 パイロット 」や「 キャビンアテンダント 」です。 消防士のあのオレンジ色の制服もイメージがいいです。 あこがれるのだと思います。人の為になる仕事ですから。 着てみたいと思う制服は、スポーツの競技者で日本代表の制服でしょうか。 また、実際にプレーで着るユニフォームも、出来るなら着てみたいものです。 レプリカも今では沢山ありますし。まだ持っていないので。

noname#139692
質問者

お礼

>やはり「 パイロット 」や「 キャビンアテンダント 」です。 憧れの対象になりやすい職業ですね。 >着てみたいと思う制服は、スポーツの競技者で日本代表の制服でしょうか。 そういう服を着てみたいという願望もありそうですね。

noname#140391
noname#140391
回答No.3

自衛官です。 近くに自衛隊の基地があるのでよく見かけますが、本当に格好いいです。 日ごろ訓練してるので、体もバッチリ出来上がってますしね。 日の丸を背負って被災地や海外へ向かい立派に任務をやり遂げる姿を見ると、日本人としての誇りを感じます。

noname#139692
質問者

お礼

>近くに自衛隊の基地があるのでよく見かけますが 基地があるので、よく見かけるのですね。うちの近所には基地はないので自衛官を生で見たことがないんです。 >日ごろ訓練してるので、体もバッチリ出来上がってますしね。 制服だけでなく「体型のかっこよさ」もあるのですね。

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

婦人警官かな?

noname#139692
質問者

お礼

婦人警官はかっこいいというか独特の魅力がありますね。

関連するQ&A

  • 制服みたいな格好?

    始めまして。 私は17歳なのですが、複雑な事情があり学校へは行っていません。 そこでアルバイトを始めようと思うのですが、そのときの服装について悩んでいます。 毎日服装を考えるとなると、服代もかかりますし、洗濯物も大変です。 そこで毎日洗わなくて良い服を考えたとき、パッと浮かんだのが制服です。市販の制服っぽい服ありますよね?あれなら毎日洗わなくて良いかな、と…。 カッターシャツにチェックのスカート、あとはネクタイかリボン…という格好です。冬はセーターを着る、みたいな。 フリーターの子が制服っぽい服を着るって変ですか? もし、自分の仕事先にフリーターの子が着て来たらどう思いますか? なんか人目ばっかり気にしてますねぇ~^^;笑 仕事先は出来るだけ制服貸与のところを探してますので、その格好のまま働くということは無いと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

    憧れの職業・かっこいいと思う職業は? 皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか? その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

  • かっこいい職業

    みなさんの考えるかっこいい職業や憧れの職業を教えてください!

  • 学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか?

    学校の制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 黒の学ランと黒のズボンです 下はYシャツを着ます 夏は学ランなしです こんな制服をカッコよく着こなすにはどうすればいいですか? 先生や先輩からの目はどうでもいいです 単に「カッコイイ」と思われる着方を教えてください

  • かっこいい制服の学校

    かっこいい制服の学校 現実でも二次もあれば教えてください

  • 自衛隊員は制服で町に出てはいけないのですか

    制服姿の軍人さんってかっこいいと思います。 でもレストランや町中でほとんど制服姿の軍人さんを見かけません。 規則で禁止されているのでしょうか。 私は怖がりなので自衛隊には入れませんが職業の中でもっとも尊敬される職業だと思います 外国なんかよくうちの父やおじいさんは将軍だったとか、誇りにしてますよね。 日本ではあまりそんなの聞きません。 自衛隊員って、尊敬を受ける職業ですよね?違いますか?

  • 男性のかっこいい制服

    警官、消防士、メッセンジャー、・・・ 男性のかっこいい制服といえば 思い浮かべるものを教えてください!

  • カッコいい職業は?

    かっこいいなあと思う職業を教えてください! 年齢、性別も教えていただけるとありがたいですm(__)m ちなみに僕は医者、弁護士とか法曹、スポーツ選手がかっこ良いと思いますね。スポーツ選手はメジャーなスポーツでトップクラスじゃないと憧れませんが…。企業家とかも良いですね。まあ共通していえる事は実力も伴ってなければかっこ良いとは思えない事です。 それではよろしくお願いしますm(__)m

  • こんな格好がしてみたい!!

     こんにちは。コスプレというか、こんな格好や制服を一度着てみたい!というのはありませんか?私は結構好きなので観光地などであったら結構トライするタイプです。でも制服なんかは大体無理ですよね(特に警察関係とか)。一着着る事が出来て、なりきりで写真も撮れるとしたらどんな格好がしてみたいですか?もしよろしかったらお答え下さいm(__)m。

  • ブレザー(制服)のかっこいい着崩し方

    こんにちは。 僕は中学一年生の男子です。 中学生の女子に訊きたいのですが、皆さんが思う 「ブレザー(詰襟じゃない制服です。)のかっこいい着崩し方」 について教えてください。お願いします +。(o・ω-人)・.。*