なぜA君は私のことを関わりにくいと感じたのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はA君とほとんど話したことがないが、ある日友人が「これ開かねぇ~!!」と言った時、A君が「女なのに口悪いよー(笑)」と言ってきた。通りすがった子が「どの女の子だってそれくらい言うよ!」と反論し、A君は質問者の名前を出して「〇〇さんは絶対言わないよ!」と言った。これにより質問者は自身が真面目なイメージでなく関わりにくい人と映っているのではないかと気になっている。
  • A君は普段から繊細な性格であり、くだけた口調に反応してしまうタイプかもしれない。また、彼は質問者のことをよく知らないため、彼女が本来の性格と異なる一面を見せたことに驚いた可能性もある。
  • 質問者はA君との関係を改善するために、普段の態度や口調に気をつける必要があるかもしれない。相手に自分の本当の姿を伝えることで、誤解や距離感を解消することができるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この言葉はいいことと捉えていいのでしょうか?

恋愛の話とかではないのですが、 A君という男子がいて、私はその人と話したことは ほとんどありません。 それで私の友人がA君と仲が良くて普通に話していた最中に 友人が「これ開かねぇ~!!」と何かを開けるときに言ったらしいんです。 そしたらA君が「女なのに口悪いよー(笑)」と言ってきて 友人と、たまたま通りすがった子が「どの女の子だってそれくらい言うよ!」と 言ったみたいなんです。 そうしたらA君は「〇〇さんは絶対言わないよ!」と私の名前を 出したそうです…。同じクラスでもないのに。 それで、私は普段から真面目だと言われていて 確かにそういう口調はしないのですが、なんか関わりにくい感じ?の人みたいに 映ってないかな?と思いました。 くだけた口調が良いと言うわけではないんですけど、 唯一出した名前がまさかの私だったので(他にも言わなさそうな人はいます) ちょっと気になりました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたはA君からみて「真面目な女子の代表」みたいに 写っているか認識されているということですね! 男性の私から見てこれは、A君はあなたに良い印象を 持っているということになります(悪い印象ではない!) 名前が出るということは、多少なりともあなたのことを 意識しているということです。 結論=良かったね!