なぜA君は私のことを関わりにくいと感じたのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はA君とほとんど話したことがないが、ある日友人が「これ開かねぇ~!!」と言った時、A君が「女なのに口悪いよー(笑)」と言ってきた。通りすがった子が「どの女の子だってそれくらい言うよ!」と反論し、A君は質問者の名前を出して「〇〇さんは絶対言わないよ!」と言った。これにより質問者は自身が真面目なイメージでなく関わりにくい人と映っているのではないかと気になっている。
  • A君は普段から繊細な性格であり、くだけた口調に反応してしまうタイプかもしれない。また、彼は質問者のことをよく知らないため、彼女が本来の性格と異なる一面を見せたことに驚いた可能性もある。
  • 質問者はA君との関係を改善するために、普段の態度や口調に気をつける必要があるかもしれない。相手に自分の本当の姿を伝えることで、誤解や距離感を解消することができるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この言葉はいいことと捉えていいのでしょうか?

恋愛の話とかではないのですが、 A君という男子がいて、私はその人と話したことは ほとんどありません。 それで私の友人がA君と仲が良くて普通に話していた最中に 友人が「これ開かねぇ~!!」と何かを開けるときに言ったらしいんです。 そしたらA君が「女なのに口悪いよー(笑)」と言ってきて 友人と、たまたま通りすがった子が「どの女の子だってそれくらい言うよ!」と 言ったみたいなんです。 そうしたらA君は「〇〇さんは絶対言わないよ!」と私の名前を 出したそうです…。同じクラスでもないのに。 それで、私は普段から真面目だと言われていて 確かにそういう口調はしないのですが、なんか関わりにくい感じ?の人みたいに 映ってないかな?と思いました。 くだけた口調が良いと言うわけではないんですけど、 唯一出した名前がまさかの私だったので(他にも言わなさそうな人はいます) ちょっと気になりました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたはA君からみて「真面目な女子の代表」みたいに 写っているか認識されているということですね! 男性の私から見てこれは、A君はあなたに良い印象を 持っているということになります(悪い印象ではない!) 名前が出るということは、多少なりともあなたのことを 意識しているということです。 結論=良かったね!

関連するQ&A

  • これは信じていい言葉ですか??

    背が高く、顔も普通以上(だと思う)。小学生の時はバスケ部、中学は陸上部。頭はあまり良くありませんがやさしく、男子女子とも仲が良く、モテる要素満載。 こんな男子にメールで 「恥ずかしいとかかわいいなぁ(笑)」 「毎日メールして(*^_^*)」 「(名前)とメールしたくて早く帰ってきた(笑)」 「絶対にいいお嫁さんになれるよ!!!」 「(名前)の手作りのお菓子が食べたい!」 「手作りお菓子は手渡しで受け取りたい!!!!」 と言われて信じますか? 「ぜんぜんモテないよ!」「女子と話せないんだ(;^;)」が嘘だとわかった場合も信じられますか?

  • 恋愛(私は男)

     クラスの中での恋愛についてですが、友人が口を滑らせてクラス中の男子に好きな人が広まってしまいました。好きな子と話をするたびに周りの男が私の方をみます。私が見られるのはかまわないのですが、女の子の方がそれに気がつかないか不安です。でもいつか好きな子 にも伝わるのは時間の問題だと思います。女の子はこういうのは極端に嫌がるものでしょうか?

  • 勘違いしている人について…助けてください

    私は学生で、クラスの男子とラインをしています。恋愛的には全く興味がない人なのですが、面白い人なので友人として普通に返信していました。初めは簡単なラインだったし、別に気にしていませんでした。 でも急に、「俺の呼び方変えて」みたいなニュアンスのラインが来ました。そこまで仲がいいわけじゃないし、特に変える気はなかったので、考えておくとだけ送り、流しました。ここまでは良かったんです。 しかしその男子から、私の呼び方も変えると言って、色々あって最終的に名前(呼び捨て)で呼ぶ、と言ってきたんです。流石に私はそういうキャラじゃないし、嫌だったので、「それはやばいよ笑」と送り、「普通に苗字にさんでいいよ」と送りました。 なのに、返信で当然のように「〇〇(呼び捨てで私の名前)、俺のことはなんで呼ぶの笑?」と言ってきました。急な名前呼び捨てに驚いてしまって、返信をできていません。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのはわかっています。でも明日学校で会うと思うと怖いです。呼び捨てで名前呼びなんてされたら、周りに勘違いされてしまいます…。 未読無視? それとも今からでも嫌とはっきりいうべきですか? ブロックは同じクラスなので難しいです… 長文失礼しました、回答お願いします…🙇‍♀️

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • 厳しい言葉をかけてください

    医学部浪人です。(2浪目男) 私は地元の小さな予備校に通っています。(1クラス20人程度) その予備校である女の子に出会いました。(Aさんとします) 私はAさんからグイグイとアプローチを受け、だんだんと仲良くなっていきました。 勉強の休憩も兼ねて、2人で花火大会にも行きました。 彼女は、 「〇〇くん(私の名前)と結婚した~い(冗談で)」 「〇〇くんの横顔ステキ」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に映ってる人になりたい…(友人談)」 などと言って、私をアイドルのように接してきます。 そのAさんはかなりかわいいのですが、 天然小悪魔なところがあり、男を勘違いさせてしまうことが多いようです。 (20人に告白されたと聞きました) 彼女と付き合いたい、というのが20歳の男の本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年間勉強を蔑ろにしていい理由などないし、それが浪人生のあるべき姿だと、頭ではわかっています。 でも、こんなにモテモテの女の子からアプローチを受ける機会が今後訪れることはあるのかな、と考えるとこんなチャンスを捨てるのは勿体無いと考えてしまいます。 (もちろん彼女の言動が、ただの思わせぶりで、恋愛感情など抱いていないという可能性も十分考えられます。) もっと別のタイミングで出会いたかった。 なぜ浪人時代に彼女と出会ってしまったのだろう、と思ってしまいます。 こんな私に厳しい言葉をかけてください。

  • 好きだってことを認めた方が良かったんでしょうか?

    大学生女です。私は同じ学科で必修のクラス(少人数)に1年以上前から気になっている人(A君)がいます。 先日学科の一部で飲み会をした時に、同じクラスの男子B君から「最近恋愛でなんかないの?同じクラスでこの人いいなって人いないの?」と恋バナを振られました。 私はA君が好きだけど、学科の他の女の子もいた飲み会の席でA君が好きとか同じクラスに好きな人がいると認めるのが恥ずかしくて、つい「同じクラスはないよー」と言ってしまいました。 でも後から考えたら、もしA君が好きだって認めていたらB君が協力してくれたかなと思います。 A君と私は同じクラスですが、新学期になってから授業が被ることもあまりなくなったし、私が好きな人とは緊張して喋れなくなってしまうのもあって全然進展していません。 去年A君は私のことを可愛いと言っていたみたいなので、少しは気にしてくれている可能性もありますが、私がこんな風なのでこのままだと進展することもなさそうです。 私が同じクラスに好きな人がいるとだけでも認めていたら、男同士で盛り上がってくっつけようとしてくれたかもしれません。 ただ、クラスの男子同士は結構仲が良いので、もしB君にAくんが好きだということを言ったら、確実に本人や他の男子に知られると思います。それが恥ずかしくて私は言えませんでした。 ・私は好きな人ができても、その人と自分の共通の知り合いには言えないのですが、皆さんは言いますか? ・皆さんだったらこの私の状況でB君に言いましたか?言った方が進展したでしょうか? ・Bくんと私は普通には話しますが、すごく仲がいいわけじゃないのでいきなり恋愛相談したらたぶん変です。 でも、B君は恋愛話けっこう好きな感じなので、また飲み会とかで話す機会があったら、「実は同じクラスに好きな人がいる」って話したら引かれますか? 私は恋愛経験があまりないので、多くの方の意見を聞いて参考にしたいです。 少しだけでも良いので回答お願いします。

  • 中学生恋愛について

    中学3年生の男子です。 同じクラスに好きな女の子がいます。 その女の子は無口でとても静かな子です。 なので上手く話しかけれません。 趣味はアニメや絵を描くことだと思います ですが上手くその話題に合わせて話しかけようと思ったのですが、 全く分からないものだったので未だに話しかけることができません。 どうにかならないでしょうかo((;>口<;))o 《嫌ダァー!! 一応その子と一番仲がいい友達に恋愛を手伝ってもらってます。 ぎこちない文になってしまってすいません。

  • わざとらしい子供 言葉

    最近テレビで人気のある子供 女の子(名前は知りません)をみて 気持ち悪くてチャンネルを変えてしまうほどなんですが おかしいでしょうか。 あと大人店長と呼ばれてる子供いましたよね。 見るだけで嫌な気分になります。とにかく ハキハキした子供が嫌で口がさけても可愛いといいたくありません。 そんな人いますか。 あと お受験と言っている大人もかなりの鳥肌がたちます。 わたしの友人は結婚相手は大卒じゃなきゃ絶対にやだと言っています。理由は おバカな子供が生まれたら困るから と言っています。聞いててイライラしてたまりません。おバカとか言って 言っている友人にも腹立つし その言葉にも鳥肌たちます。 何でこんなに嫌悪感があるのか こんな人います?

  • 別れる時の言葉

    どうも中3の男子です。 最近付き合った彼女から別れよって言われました。 何で?ってきいたら。 「やっぱ私恋愛に向いてないみたい。」って言われました。 それからいろいろ話して別れましたが。 この彼女の言葉はどういう意味なんでしょうか? 同じクラスですけど。普通に仲良いし、普通に喋ってました。何も悪いことはしていないと思います。 この言葉が不思議で不思議でしょうがないです。 回答お願いします。

  • 「女の子相手だと、緊張してうまく話せない。だけど、○○さん(←私の名前)は別。」この言葉の意味って?

    直接言われたわけではないのですが、 片思いの人が友人にこう話していたようです。 「女子とうまく話せない。」というのは、よく自分で言っています。 男子校出身なので、女の子と話すのが得意ではないみたいです。 「でも、○○さん(←私の名前)は話しやすい。」 この言葉が意味していることって、なんだと思いますか? ちなみに… 彼とは、たまにですが一緒に帰ったり、 友達を交えて一緒にお昼を食べたりする仲です。 グループで遊んだり、 彼の家に遊びに行ったこともあります。 でも、 これも彼の友人から聞いたことのなのですが、 彼にはいま気になってる人がいるみたいです… 彼は、私のことを友達としか思っていないのでしょうか?(:_;) 相談にのってください。 お願いしますm(_ _)m