• 締切済み

インターネットからのダウンロードができません。

OSはWindows XP Proです。 インターネットのサイトで、素材や資料をダウンロードしようとすると、「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直して下さい。」というメッセージが出てしまいダウンロードができません。 どのサイトのものでも同じです。以前はできたのですが、私がPCをいじっているうちに大切なものを削除してしまったとかなのでしょうか??? 困っています。どなたかよろしくお願いします。

  • ky-ko
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

自宅のPCでは、このような経験ありませんが、会社のPCで同様の経験あります。 原因は、会社のネット管理者が、そのサイトを「(業務に関係ない)アクセス禁止サイト」に設定していたことでした。

ky-ko
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 アクセス禁止サイトに設定してあるかどうかを確認するにはどうしたらよいのですか?

関連するQ&A

  • ダウンロードしようとすると遮断されます

    ウイルスバスター2010をダウンロードしようとすると「インターネットを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることが出来ません、後でやり直してください」のメッセージが出て遮断されます。2009を削除してしまったので、困ってシステムの復元をしましたが、2009の起動画面を開くことが出来ません。今2009は作動しているのか?また、削除するにはどうしたら良いのか、2010をダウンロードする方法があれば、教えてください。トレンドマイクロのサポートセンターでも具体的な回答が得られませんでした。ちなみにOSはXPで、インターネットエクスプローラーは、8.0です。困っています、誰か助けてください。

  • どのサイトでもダウンロードができなくなりました。

    OSはVISTAです。 セキュリティソフトは入れておりません。 VISTAをクリーンインストールした後 ドライバーやアプリなどをダウンロードしようとした所 このようなメッセージがでました。 Internet Explorerでは、*******をダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 どのサイトでもダウンロードしようとするとこのようなメッセージが出るようです。 以前はこのようなメッセージは出ませんでした。 何が原因なのか分かりません。 どうしたらダウンロードできるように修復できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「Internet Explorerでは、をダウンロードできません。・

    「Internet Explorerでは、をダウンロードできません。・・・」とエラーが出て困ってます・・・。 色々やってみましたが、解決出来ず困っています・・・。 よろしくお願い致します。知恵を貸して下さい。 sonyyoutubeでお気に入りの動画を落したいのですが、 昨晩からファイルのダウンロードのメッセージボックス内の保存を選択すると、 「Internet Explorerでは、をダウンロード出来ません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用出来ないか、見つけることが出来ません。 後でやり直して下さい。」と、 エラーメッセージが出てしまいます。 メッセージ通りに一晩待ってダウンロードを試みたのですが、 状況は変わらないままです。 どうしたらダウンロード出来る様になるのでしょうか? 昨日、Windowsをアップグレードしたのも関係あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OS   :昨日Win Xp sp2 → Win Xp sp3にアップグレード ブラウザー:Internet Explorer 8(sp2の時から) セキュリティーソフト:Norton Internet Security 2005(アップデート最新) CPU  :Pen4 2.8Ghz メモリ  :1GB  です。

  • 入出金データのダウンロードが出来ません。

    PC初心者です。最近インターネットバンキングを始めたのですが、入出金明細(CSVファイル)がダウンロードできません。『IEでは○○をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることが出来ません。後でやり直してください。』という画面が出てきます。その裏でファイルのダウンロード画面が動いています。金融機関やプロバイダに問い合わせましたが問題はないとのことです。OSはXPでIEのバージョンは6.0です。どなたか教えてください。

  • soulseekのダウンロードについて。

    あの私がsoulseekをダウンロードしようとするとこのインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。というエラーメッセージが出てきます。何回もやり直しているのですが、やっぱりダウンロードできません。どうしたらダウンロードできるようになりますか?

  • ダウンロードができません…。。。

    windows XPを使ってます。突然、adobe flash playerで再生されるHP上の動画(you tubeなど)が表示されなくなったり、HPでアップされてる資料をPCにダウンロードすることができなくなったり、無料ソフトフェアなどをダウンロードしたりすることができません。HPでアップされてる資料は「保存」「開く」などのボタンを押すと、「現在そのサイトが存在しないか、みつけることができません。後でやり直してください。」という内容のウィンドウが出てきて、「OK」を押すとエクスプローラが閉じてしまいます。でもそのHPや資料は別のPCでアクセスすると、存在していて、ダウンロードすることもできます。 どうすればよいでしょうか??

  • Norton Internet Security再ダウンロードについて。

    以前、SymantecのNorton Internet Security 2004 Proをダウンロードで購入しました。その後、PCのHD故障で、HDを交換したため、そのアプリケーションは消えてしまいました。再度ダウンロードはできないものでしょうか?SymantecのHPを見てもよくわからなくて… 誰か、教えてください!

  • ダウンロードが出来ません

    一度パソコンからwindows media playerをアンインストールしてしまい、再度windows media playerをダウンロードしようとしましたが 「Internet explorerではこれをダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけられません。後でやり直してください。」 という表示が出てしまい、ダウンロードできなくなってしまいました。 以前は何の問題もなくダウンロードできました。 また、やり直してもこの表示が出るだけで一向にダウンロードできる気配がありません。 何か知らないうちにパソコンの設定などを変えてしまったのでしょうか。パソコンに詳しくないのでさっぱり原因がわかりません。 ダウンロードできない原因はこれじゃないか?と教えてくれる方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • ニコニコ動画の動画が突然ダウンロード出来なくなりました。

    ニコニコ動画の動画をダウンロードしようとしましたが「Intrnet Explorerでは~をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」というエラーメッセージが出てしまいダウンロードができません。どうすればダウンロードが出来るようになりますか?初心者でも分かる解決方法がありましたら教えて下さい。

  • ウイルスバスター2005がダウンロードできない!

    Norton Internet Security 2005の体験版をアンインストールして、ウイルスバスター2005をダウンロード販売で購入したのですがダウンロードできません。インターネットセキュリティーの方が完全に削除されてないように思うのですが、どこに残っているのかわかりません。完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWindows XPです。

専門家に質問してみよう