• 締切済み

インターネットからのダウンロードができません。

OSはWindows XP Proです。 インターネットのサイトで、素材や資料をダウンロードしようとすると、「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直して下さい。」というメッセージが出てしまいダウンロードができません。 どのサイトのものでも同じです。以前はできたのですが、私がPCをいじっているうちに大切なものを削除してしまったとかなのでしょうか??? 困っています。どなたかよろしくお願いします。

• ky-ko
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• sanori
回答No.1

自宅のPCでは、このような経験ありませんが、会社のPCで同様の経験あります。 原因は、会社のネット管理者が、そのサイトを「(業務に関係ない)アクセス禁止サイト」に設定していたことでした。

ky-ko
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 アクセス禁止サイトに設定してあるかどうかを確認するにはどうしたらよいのですか?