• ベストアンサー

ダウンロードしようとすると遮断されます

ウイルスバスター2010をダウンロードしようとすると「インターネットを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることが出来ません、後でやり直してください」のメッセージが出て遮断されます。2009を削除してしまったので、困ってシステムの復元をしましたが、2009の起動画面を開くことが出来ません。今2009は作動しているのか?また、削除するにはどうしたら良いのか、2010をダウンロードする方法があれば、教えてください。トレンドマイクロのサポートセンターでも具体的な回答が得られませんでした。ちなみにOSはXPで、インターネットエクスプローラーは、8.0です。困っています、誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

別PCでダウンロードして CD-Rなどに焼いて そのPCにインストールさせる

sivita
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかなりました。PCのDL出来ない問題は、解決できませんでしたが・・・

sivita
質問者

補足

別PCがありません、他の方法はありませんか?

その他の回答 (2)

• soyokaze5
回答No.3

ほかにコンピューターが無いと言って居るのに、変な回答ですね。 システムの復元は可能です。 ウイルスバスター2009を使用していた時点の日付までさか戻って、設定 すれば、復元が出来ます。 ウイルスバスター2009のアンインストールは、どこから行いましたか?

sivita
質問者

補足

ありがとうございました、時間はかかりましたが他のPCからDLして2010をインストールすることが出来ました。結局今使っているPCの問題は解決できませんでしたが・・・

• debukuro
回答No.2

インターネット接続に問題があるのかもしれませんね ほかのコンピューターで接続ができるのならそのコンピューターに問題があります インターネットエクスプローラーを削除してからウイルスバスターのダウンロードをしてみてください それでもだめだったらOSを再インストールした方が早道のように思います とにかく他のコンピューターで使用中の回線のテストをしてください システムの復元はOSに加えた変更を元に戻すのであってOS以外のプログラムを復元するものではありません ウイルスバスターを元にもどことはできません