• ベストアンサー

ダウンロードしようとすると遮断されます

ウイルスバスター2010をダウンロードしようとすると「インターネットを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることが出来ません、後でやり直してください」のメッセージが出て遮断されます。2009を削除してしまったので、困ってシステムの復元をしましたが、2009の起動画面を開くことが出来ません。今2009は作動しているのか?また、削除するにはどうしたら良いのか、2010をダウンロードする方法があれば、教えてください。トレンドマイクロのサポートセンターでも具体的な回答が得られませんでした。ちなみにOSはXPで、インターネットエクスプローラーは、8.0です。困っています、誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

別PCでダウンロードして CD-Rなどに焼いて そのPCにインストールさせる

sivita
質問者

お礼

ありがとうございました。何とかなりました。PCのDL出来ない問題は、解決できませんでしたが・・・

sivita
質問者

補足

別PCがありません、他の方法はありませんか?

その他の回答 (2)

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.3

ほかにコンピューターが無いと言って居るのに、変な回答ですね。 システムの復元は可能です。 ウイルスバスター2009を使用していた時点の日付までさか戻って、設定 すれば、復元が出来ます。 ウイルスバスター2009のアンインストールは、どこから行いましたか?

sivita
質問者

補足

ありがとうございました、時間はかかりましたが他のPCからDLして2010をインストールすることが出来ました。結局今使っているPCの問題は解決できませんでしたが・・・

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

インターネット接続に問題があるのかもしれませんね ほかのコンピューターで接続ができるのならそのコンピューターに問題があります インターネットエクスプローラーを削除してからウイルスバスターのダウンロードをしてみてください それでもだめだったらOSを再インストールした方が早道のように思います とにかく他のコンピューターで使用中の回線のテストをしてください システムの復元はOSに加えた変更を元に戻すのであってOS以外のプログラムを復元するものではありません ウイルスバスターを元にもどことはできません

関連するQ&A

  • ウィルスバスターが削除できない!!

    2~3日前にネットがつながらなくなったため、復旧作業の過程でウィルスバスター2007(ダウンロード版で購入)をアンインストールしました。ネット復旧後に間違えて2008をインストールしてしまったので、2008をアンインストールし、改めて2007をインストールしたのですが、 ここから苦難が始まりました。 まず2007が通常に作動しません。全く起動しなくなりました。そこで2007をとりあえず削除したいのですが、消えません。サポートデスクに問い合わせたところ、へんてこな状況になり、僕のOSが英語版だからサポート対象外とか言われけんもほほろにサポート終了。最大限サポートすると言っておきながら、送るといったメールも届かない(怒) なんとか2007を削除したいので助けてください。 まず、僕のパソコンは、 ・富士通 Lifebook ・Windows XP Home edition(英語版)です。 今起こっている現象は、 ・ウィルスバスター2007が起動しない。 ・ファイヤーウォールの役目をはたしていない ・コントロールパネルの追加と削除にはプログラムとして出てこない ・スタートメニューには2007が残っている ・スタートメニューからアンインストールしようとしても、アンインストールが始まらない。 ・プログラムファイル⇒トレンドマイクロフォルダ⇒VB2007_1530⇒ツール⇒pcctoolから削除を行っても、再起動しても消えません。 ・トレンドマイクロフォルダにはVB2007_1530_1151ファイルもあって、こちらでも同じように削除を行っても消えませんでした。 ・2008にアップグレードしたら、2007を自動に削除、もしくは上書きするだろうと思ってやってみたのですが、2007は消えず、2008もファイヤーウォールとして正常作動していないようでした。 さらにトレンドマイクロ社のホームページからウィルスバスター2007の削除ツールというのを使ってみましたが、やはり消えませんでした。 最後の手段として、システムツールで一週間ほどまえにシステムを復元しても、ウィルスバスターが正常作動しません。 もーこいつがウィルスかよといいたいぐらいしつこいので、何とか削除する方法、または、正常に起動させる方法を教えてください。

  • ウイルスバスターのインストールで

    ウイルスバスターの正規ユーザです。WinXPのシステムの復元をしたらウイルスバスターの調子がおかしくなったので、一旦削除して再インストールをしようとしました。トレンドマイクロのホームページから最新版のウイルスバスターをダウンロードしてインストールしようとした所『変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効である事を確認してください。』と言うメッセージが出ました。XPの復元の取り消しも出来なくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

  • マイクロソフトの更新要求とインターネット遮断について

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 突然、先日から起きたことなのですが、 マイクロソフトの更新要求が、 立ち上げてしばらくして毎回、同じ更新要求が出てきます。 そして、立ち上げてから2~3分位で、 インターネットが遮断されてしまいます。 そのUPDATEの内容ですが、 毎回下記の事象です。 MSXL4.0 SP2セキュリティ更新プログラム(KB927978) その解消の目的が、 「Microsoft XML Core Services の XMLHTTP ActiveX コントロールに、 リモートによるコードの実行を許す脆弱性があります。」 との事です。 この更新要求が毎回出てくるのと、 インターネットが立ち上げ後すぐに、 遮断する事ととの直接関係あるかどうか、 わかりませんが、 どうしたら復旧できるのでしょうか? また、他に相談場所がわかりませんので、 ご存じでしたら、そちらも教えて下さい。 使用端末:SONY VGN-FS31B OS   :XP(SP2) ウイルスソフト:トレンドマイクロ ウィルスバスター2007 以上、お願いします。

  • ウィルスバスター2009ダウンロード版について

    インターネットのWebじょうでウィルスバスター2009ダウンロード版を購入しました。すぐに、メールが送られてきました。それで、そのメールのダウンロードURLをクリックして、ダウンロードをしました。デスクトップとC¥ファイルの所にトレンドマイクロというのがでてきました。デスクトップでトレンドマイクロをクリックして、ダウンローロードツールの画面がでてきて、ダウンロードしようとするのですが、ダウンロードできません、パソコンがインターネットに接続されているか、確認してくださいという様に表示されます。それで、ダウンロードができなくなります。何か設定があるのでしょうか。ずっと困っています。

  • ウィルスバスター2009をアンインストールしたらネットが繋がらなくなりました

    ずっと使っていたウィルスバスター2009の期限が切れたので これを機会に違うセキュリティソフトに入れ替えようとウィルスバスターをアンインストールしたのですが コントロールパネルの”アプリケーション追加と削除”から削除してしまったため、うまく削除できなかったようです。 その後トレンドマイクロのサポートからアンインストール.exeをダウンロードし実行したところ、正常に完了したのですが今度はインターネット接続が全く出来なくなってしまいました。 少し調べてみたのですが、どうやら接続設定から使用していたプロバイダが消えている様で、それが原因なのかと思います。 ウィルスバスターアンイントール.exeを実行して プロバイタの設定まで削除されてしまうものなのでしょうか?

  • 【大至急】 ウイルスの駆除

    教えてgooでアドバイスいただいたとおりに「トレンドマイクロ」の「オンラインスキャン」をしてみると、複数個のウイルスに感染していることがわかりました。 たとえば: ウイルス名:DOS_AGOOBOOT.GEN ファイル:D\WINDOWS\system32\driver\etc\hosts とあれば、マイコンピューターから、たどっていって、D\WINDOWS\system32\driver\etc\hostsを削除すれば良いのでしょうか? それとも、トレンドマイクロのウイルスバスターを購入しなければならないのでしょうか? D\WINDOWS\system32\driver\etc\hosts=ウイルスなのですか、それとも、 D\WINDOWS\system32\driver\etc\hostsという必要なファイルの中にウイルスがいるということなのですか? もし、トレンドマイクロのウイルスバスターを購入するとしたら、トレンドマイクロのウイルスバスターはノートンアンチウイルスと「ケンカ」しないのでしょうか? アドバイスお願い申し上げます。

  • ウイルスバスター2004体験版について

    トレンドマイクロでオンラインスキャンしたところ ウイルス感染が判明して、急遽2004体験版をダウンロードしました。 体験版でスキャンしたところ、感染している事を再確認し ウイルス検索処理を「トレンドマイクロ推奨処理」にして 試みましたが駆除できず、「指定の処理」から駆除、削除 等色々試みましたが出来ませんでした。 今は何とかシステムの復元で前の状態に戻っています。 当サイトFAQでMeの場合「復元ポイントの解除」しないと、 うまくスキャンできないと書いてあったような…(?) 解除してしまったら、せっかくの復元ポイントが全て消え てしまうのではとポイント解除処理はまだしていません。 やっぱり、体験版なんで、ウイルスの削除まではサポート していないのでしょうか?または、やり方が悪いのでしょうか? 是非、よきアドバイスをお願いします。 ご参考に OS:Windows Me ウイルス:TROJ_MUSS.A

  • ウイルスバスター2008完全削除

    どなたかご教示お願い申し上げます。 ウイルスバスター2008のお試し版をインストールしました。 アンインストールしましたが完全に削除できません。 トレンドマイクロの削除ツールを使用してもダメです。 Program Failsの中を探してもトレンドマイクロのファイルは見つかりません。 セキュリティーセンターではウイルスバスター2008は最新との表示です。何処に隠れているのでしょうか? OSはVistaを使用しています。 よろしくご教示お願い申し上げます。

  • インターネットのダウンロードができない

    映像、画像の保存全てにおいて、インターネット上でのダウンロードができなくなりました。 ダウンロードをしようとすると、画面がフリーズして白っぽくなり、 どこをクリックしても「ピンッ」という音がします。 閉じるときは、タスクマネジャーから強制終了をします。 トレンドマイクロのウィルスバスター2011クラウドをアップデートしたばかりだったので、 カスタマーサービスとチャットをしましたが原因がつかめませんでした。 システムエラーを検索したりクリーンアップしたり、 重いファイルを外付けスト―ジに移したりしましたがかわりません。 セキュリティの何かがブロックしているのでしょうか。 宜しくお願いします。 My loptop: Dell XPS M1330 3GB Memory (最近1GB追加) 100GB HDD Windows Vista Home ver. ウィルスバスター2011クラウド

  • ホームページの表示

    ウイルスバスター2005へのバージョンアップが完了してから、トレンドマイクロのホームページがエラーにより表示されなくなりました。 他の登録していたホームページなどは表示されます。 これはシステム的な問題なのでしょうか?それともウイルスなのでしょうか? とりあえず、原因として何が考えられるか教えて頂きたいのですが、宜しくお願い申し上げます。 NEC製ノート型 LavieC 500/3 windowsXP インターネットエクスプローラーにて接続しています。